• ベストアンサー

どちらの乗り物が好きですか?

この2点の中でどちらの乗り物が好きですか? 1・飛行機 2・新幹線 です 理由と年齢を教えて下さい

noname#25119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.5

30代♂ 2.新幹線です 高所恐怖症のいきついた結果です。 怖いんです、飛行機、過去に二度乗りましたが…。 生まれつきではありますが、事故のあった8/12の便に乗るかもしれなかったのを、友人の一言で新幹線にかえたのです。余計に苦手になりました。 社内旅行にも行けません…。 ジェットコースターは好きなんですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます 8月12日と言えば「日航機123便墜落事故」の事ですよね? 幸運か不幸かは判りませんが、助かりましたね

その他の回答 (18)

回答No.19

たくさんのご回答がありますので、読まずに簡単に書かせて頂きます。 2・新幹線 景色を楽しめるから。 また、空港は主要都市に出るまでに時間がかかる場合が多いから。 20代後半、女性。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

皆さん回答して頂きありがとうございます 色々な回答がありましたので参考になりました 今回のポイント進呈は 10P 事細かく書いて頂いた「#15さん」 20P 友人の一言で助かった「#5さん」 に進呈させて頂きます

回答No.18

どうもこんにちは。40歳、男。  新幹線 です。 空港も新幹線駅も30分以内で行けますが 時間的に電車が楽です、指定席でなくても来た電車に飛び乗れます、遅れても飛び乗れます。 飛行機は時間完全指定で前もって行く必要があるし着陸してもすぐに降りれないし空港から目的地が遠いことが多いので どちらが早いの?と言えば気分的には新幹線。 それにいちおう海外旅行や北海道&沖縄なら仕方ないですが命を掛けたくないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• chibi-n
回答No.17

(1)です。 拘束時間が短いので。時間が勿体ない気がする。 何より離陸するときの浮遊感(あの、下から突き上げるような)が大好きだから! あ、でもジェットコースターの類は嫌い。 30代です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• superpoko
回答No.16

#15です。 1、飛行機  もうひとつ大切なのがありました。 ▲トイレが綺麗で数が多い。特に空港のトイレはどこに行っても綺麗で使いやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• superpoko
回答No.15

1、飛行機  です。 理由は、 ▲搭乗時間が少なく済む。 ▲時間を有効に使える。(ゴールド以上のカードを持っていると専用ラウンジで仕事をしたり寛いだりできる) ▲景色がよい。 ▲(新幹線よりは)静かである。新幹線は、指定やグリーン席を確保しても、近くの席でうるさくしている人やマナーの悪い人にあたることが飛行機よりかなり多い印象です。特に、定年以上の老人の団体客にあたってしまったときは最悪です。子供より性質が悪い。乗車時間が新幹線は長いだけに、嫌ですね。 ▲禁煙である。 ▲マイルが貯まる。 ▲新聞やニュース、よくできた機内誌で上質な情報を得ることができる。 ▲ドリンクサービスがある。 ▲怪我や故障中でも、すぐに大変親切な配慮をしてくれる。(機内の狭い通路幅に合わせた特殊な車椅子があったり、キャビンアテンダントさんが、転倒しないよう、チェックインカウンター近くまで見送ってくれたり、素晴しいです) ▲バリアフリーが地方空港に行っても徹底されていることが多く、足りないところがあっても、空港係員に声を掛けやすい。 まだ、気がついていない部分があると思いますが、すぐ出て来るのはこんなところですね。 30代です。

質問者

お礼

ありがとうございます 新幹線はJRの専売特許ですからある意味殿様経営かもしれません

noname#234423
noname#234423
回答No.14

32歳男性独身サラリーマンです。  私は新幹線の方が好きですね。  基本的に乗り物は全般的に好きなので、どちらも好きですが、飛行機には唯一、私の嫌いな点があります。それは、  着陸時に、「ドスン」という衝撃があること。  離陸する行程は、快感すら味わえますが、着陸時の衝撃は、何度乗っても不愉快です。  時間があれば、新幹線の方が快適です。シートピッチも、飛行機のそれに比べれば、快適ですから。

質問者

お礼

ありがとうございます あのスピードで着陸しますから当然と言えば当然ですね

• zett45
回答No.13

新幹線です。 たまにしか乗らないですが旅の風情?のようなものを、この2つで比べるとしたら新幹線のほうがあると思います。 10代です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• highzi
回答No.12

2・新幹線です。 飛行機だと、景色があまり見られないけれど、新幹線は見られるから。 景色を見ながらボーっとするのが好きです。 あと、チケットの手続きも新幹線の方が楽で分かりやすい気がする。 (飛行機にあまり乗らないせいもあるかも?) 22歳です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ko4771
回答No.11

2.飛行機 理由:全席指定。離着陸時の地上の景色が好き。 年齢:40歳前半 鉄道は、独特の景色の楽しめる「夜行」が好きですね。

質問者

お礼

ありがとうございます どちらも捨て難い物がありますね

noname#42023
noname#42023
回答No.10

1飛行機 北海道に新幹線はない 10代

質問者

お礼

ありがとうございます