• ベストアンサー

どちらの乗り物が好きですか?

この2点の中でどちらの乗り物が好きですか? 1・飛行機 2・新幹線 です 理由と年齢を教えて下さい

noname#25119
noname#25119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.5

30代♂ 2.新幹線です 高所恐怖症のいきついた結果です。 怖いんです、飛行機、過去に二度乗りましたが…。 生まれつきではありますが、事故のあった8/12の便に乗るかもしれなかったのを、友人の一言で新幹線にかえたのです。余計に苦手になりました。 社内旅行にも行けません…。 ジェットコースターは好きなんですよね。

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます 8月12日と言えば「日航機123便墜落事故」の事ですよね? 幸運か不幸かは判りませんが、助かりましたね

その他の回答 (18)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

新幹線ですね。 電車に乗ることは結構好きで風景が見れるし、数回しか乗ったこと無いけど飛行機だと毎回少しですが耳に違和感を感じるので。

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.8

1.飛行機! 他のものに比べて乗るのに時間がかかり、特別な感じが好きです。 全席禁煙がいい。 天気のいい日に見る上空からの景色が地図みたいで好きです。(地図好きなんです) 40代女です。

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#34754
noname#34754
回答No.7

飛行機の方が好きです。 空港の雰囲気が好きです。 新幹線も嫌いではありません。 鉄道も好きです。 10代の男

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.6

飛行機ですね。 正確に言うと乗っている時間が短い方。 私は30歳、でも3歳の息子には、短時間でないとじっとしていられないので…

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.4

飛行機 20代 特別感が味わえる。 搭乗前の雰囲気が好きです。

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.3

30代 1、飛行機 ですね。 ・昔から空を飛ぶ姿にあこがれた ・空港、って空間が好き ・フライトアテンダントが見たい(笑)

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  飛行機・・・外国に行ける 新幹線・・・すぐに乗れる  

noname#25119
質問者

お礼

ありがとう

noname#25119
質問者

補足

今回は「究極の選択」とさせて頂きますから どちらかにして下さい

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

1・飛行機ですね ここ最近仕事柄新幹線に乗る機会が ある為少しい嫌ですね 30代 

noname#25119
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな乗り物

    あなたの好きな乗り物はなんですか? 車、電車、飛行機、船、・・・。色々あると思います。 できれば理由と一緒にお書きください。 ちなみに僕は新幹線です。あの雰囲気がいいですね。 車内に広告が無く、静かですし。 昔の0系も好きでしたが、今のN700系も好きです。 2025年に開通すると言われている、リニアも楽しみです。

  • たかが乗り物?されど乗り物?

    移動の手段に使われている乗り物と言っても、飛行機、電車、バス、タクシー、その他、種類は様々ですが、たかが乗り物でしょうか?されど乗り物でしょうか?公共交通は観光の対象になりえるのでしょうか?なるとすれば、どういう点に着目すればいいですか?

  • 「東京・大阪間」の乗り物比率の調べ方

    東京と大阪の間を移動する乗り物として メジャな物として飛行機と新幹線にバスがあります。 この三つの乗り物の年間の乗客比率を調べる調べ方の ネットの使い方のコツを教えていただけないでしょうか?

  • 新しい乗り物の可能性について

    現在良く乗られている物といえば自転車、自動車、バイク、電車、飛行機などでしょう。 飛行機や電車(新幹線)など特定の場所にしかいけず、自分で操作できない大物は置いておくとして、日常で少し移動するのに便利な新しい乗り物が普及する可能性はあると思いますか? 道路交通法、警察の利権などまぁ色々ややこしい事はありますが、個人的に心躍るよなものが 登場しないかとヒソカに期待しています。Scarparとか 移動手段といえば車ですが、正直私は全く興味がそそられません。 最近の若い人は興味薄い人が多いみたいですが、その一人です。 コンセプトカーでたまに興味をそそられるのがありますが、ああいうのは一般に出回らないし出回っても高いんでしょうね。

  • 乗り物に生まれ変わるなら

    あなたがもし乗り物に生まれ変わるとしたら、次のうちどれがいいですか? また、一番なりたくないのはどれですか? 1、飛行機 2、ヘリコプター 3、電車 4、自動車 5、戦車 6、船 7、潜水艦

  • 乗り物の中のいびき。

    私はいびきをかくのですが 飛行機や車の中では いびきをかいている人を見たことがありません。 乗り物の中でのいびきは気にしなくても 良いのでしょうか。。 またいびき対策は何かありますか。 教えてください。

  • 東京付近の三歳乗り物好きおすすめスポット

    9月20.21.22.23日に三歳の男の子と東京付近へ家族旅行をします。 九州から飛行機でいきます。鉄道博物館とTDLには行く予定です。 (1)電車、新幹線(2)船(3)飛行機(4)いろいろな車の順番で乗り物大好きっこ です。おすすめスポットあったら教えてください。

  •  好きなのりもの

    旅行や出かける時、1番好きな乗り物何ですか? 私は関西なら近鉄、関東なら東武のしょっぽい私鉄が好きです(近鉄、東武関係者さんすいません)。 名古屋行く時は近鉄使うことあります、 関東出張の時はわざわざ東武に乗り換えて宇都宮まで行きました(関東の方はいかに時間のロスかお判りでしょう)。 理由はJRのスピードにはないノンビリ加減が好きだから&いずれも指定でゆっくり座れるから、です。 飛行機、船、車、電車(私鉄かJRか)、バス、バイク、自転車、駕籠…色々あります、皆様の好きな乗り物と理由ないし エピソードお教えください。

  • 乗り物酔い

     こんばんは。  6月に初めてヨーロッパに行くのですが、飛行機で気持ち悪くならないか心配です。乗り物酔いを防ぐ方法を教えてください。ちなみに、1年前に京都に飛行機で行ったんですが、気持ち悪くなりました。(薬等は飲んでいません)  

  • 台湾人が長距離移動するときに利用する乗り物

    台湾人が長距離(例えば、台北から高雄としましょうか。)を移動するときに利用されることが多い乗り物は何でしょうか?新幹線?飛行機?鈍行列車?長距離バス?その他? それぞれの割合を教えていただけるとありがたいです。