• ベストアンサー

フリーウェアをCDに焼きたいのですが

ネット環境の無い友人に、3~4個のフリーのタイピング練習ソフトを 入れたCDをあげることになったのですが、不安な点がいくつかあります… 1.圧縮されたままの状態で入れるべきでしょうか?それともファイルを展開した状態のもの? 2.CD-RとCD-RWのどちらが良いのでしょうか? 3.著作権侵害になってしまいますか? ちなみに(必要かどうかわかりませんが)ソフトは大抵、 初めに名前を登録したりグラフを付けたりとする機能があります。 それではよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

1.展開した状態で持っていくほうが親切ですね。圧縮した状態のものであれば、解凍ソフトもお忘れなく。 2.CD-Rの方が安くてお得です。 3.著作権はフリーのものであれば問題ないでしょう。

hatsukatsu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! どのみち問題はないようで安心しました。

その他の回答 (1)

noname#69788
noname#69788
回答No.2

1 相手が展開できないのであれば展開したもの 2 CD-R データが消えない、安い 3 作者が配布を認めているならば良い

hatsukatsu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 不安がる必要は無かったようで…(´`;)