BIGLOBEのアドレスを他で管理したい

このQ&Aのポイント
  • YAHOOのフリーアドレス+プロバイダのアドレスを使っているが、BIGLOBEのアドレスの使い勝手が悪く困っている。
  • BIGLOBEのアドレスはスクロールや受信が遅く使いづらいため、他の方法を探している。
  • YAHOO等の既存のアドレスとは別にBIGLOBEのメールを管理することは可能であり、Outlook Expressを使えばメールの受信がスムーズになる。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIGLOBEのアドレスを他で管理したい

質問させてください。 今YAHOOのフリーアドレス+プロバイダのアドレスを使っています。 就職活動用としてプロバイダ(BIGLOBE)のアドレスを使っているのですが ウェブリメールというものなのですが凄く使いづらくて困っています。 元々YAHOOのアドレスは個人的に使いやすいのでプライベートは全てYAHOO メールを使っていたのですが、就活のアドレスはプロバイダの方がいいし、使っていなかったので混合しないようにとリクナビ等をBIGLOBEアドレスで登録しました。 しかしBIGLOBEの方はメールを見ている時もマウスのスクロールのコロコロ(名前が分からないので・・)でスクロールも出来ないし、メールも凄く 受信などが遅いんです。携帯のメールアプリもYAHOOは無料なのに、BIGLOBEのアプリは有料・・など等。 エントリーなどもしてるのでBIGLOBEのアドレスを使いたいんですが 何かいい方法はありませんか? ・YAHOO等で元々持っているYAHOOとは別にBIGLOBEのメールを管理するということは出来ますか? ・Outlook Expressが入っているのですが、これを使えばちゃんとメールがすぐ受信されるようにはなるのでしょうか?そして初心者でも使いやすいでしょうか?(以前firefoxを勧められたんですが、難しくて辞めたので) 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> エントリーなどもしてるのでBIGLOBEのアドレスを使いたいんですが > 何かいい方法はありませんか? ウェブリメールは機能豊富でグラフィック重視なので重いですね。 シンプルなウェブリメールベーシックはお試しになりましたか? https://webrymail.biglobe.ne.jp/ > ・YAHOO等で元々持っているYAHOOとは別にBIGLOBEのメールを管理するということは出来ますか? どうしてもYAhooのインタフェースがお好みなら、もう一つYahooのIDを取得して、外部メール受信機能でBIGLOBEメールを受信するという手はあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html > ・Outlook Expressが入っているのですが、これを使えばちゃんとメールがすぐ受信されるようにはなるのでしょうか?そして初心者でも使いやすいでしょうか?(以前firefoxを勧められたんですが、難しくて辞めたので) OutlookExpressでも構いませんが、メールソフトを使うと送受信はし易いですよ。 ただ、OutlookExpressはトラブルが多いのでお勧めしません、できれば他のソフトをお勧めします。Shuriken Pro4、Becky!がお勧めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

poohototoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベーシック版知りませんでした。とても軽くていいですね!! Expressのトラブルというのは初心者の私のようなひとつのアドレスの送受信しかしないものでも起きたりするのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> Expressのトラブルというのは初心者の私のようなひとつのアドレスの送受信し > かしないものでも起きたりするのでしょうか? はい、使っているうちにメールが消えたり様々なことが起こります。 なた、バックアップの手順が面倒です。 Shuriken Pro4なら自動でバックアップしてくれるので初心者でも安心です。 それに、Shurikenなら、受信メールは一時的に保存されていますから、一時ファイルを整理していない限り、万一の場合にすぐ復旧できます。とても便利です。

• chaobe
回答No.3

OEなら自動設定もできますよ。 下記URL参照

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html
poohototoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• calltella
回答No.2

BIGLOBEに来るメールをYahooに転送してYahooからメールを送信する時にはBIGLOBEのアドレスで送信すれば解決できます。 YahooからBIGLOBEのアドレスでメールを送るには下記リンクのヘルプを見てください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html
poohototoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!