• 締切済み

Yahoo!BB

現在、Yahoo!BBでメールを使用しています。Outlook等は使用していません。 受信フォルダの中に新しいフォルダを作ったのですが、そのフォルダに指定したアドレスからのメールが自動的に受信するように設定したいのですが、わかりません。このようなことは可能なのでしょうか。 Outlook等ではそのような設定はできると思うのですが・・・ ちなみにOutlook2003を間違えてアンインストールしてしまったのですが、再インストールできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして >受信フォルダの中に新しいフォルダ とは、Webメールのことでしょうか? メールのオプションで 「フィルターと受信通知設定」の所から 「追加」で「Fromが」の所に、振り分けたいメールアドレスを入れ 「移動先フォルダ」を作成したフォルダに指定しては? >Outlook2003を間違えてアンインストール OfficeのCD-ROMを用意しておいて コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」でMicrosoft Office を選び「変更」で「機能の追加」または「再インストール」では

aaadeoneee
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Yahoo!BBで他のプロバイダのメールを使いたい。

    知り合いがYahoo!BBでネットを開通しました。 そこで、使用していない私のメールアドレス(プロバイダーはocn) を一つあげようと思って、知り合いのパソコンを設定したのです がうまくいきません。 そのメールアドレスで受信は問題なくできるのですが、 送信が全く出来ないのです。ツール→アカウント→追加→メール で順番通りに設定したのですが、、、、 ちなみに私のパソコンでそのアドレスを設定したところ、 普通に送受信できました。 Yahoo!BBというのがネックなのでしょうか? メールソフトはOutlook Expressです。 誰か詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • Yahoo!BBメールのフォルダについて

    現在Yahoo!BBメールを利用しています。 受信したメールをその種類ごとに新規のフォルダに自動的に受信するように設定したいのです。 具体的に申しますと、陸上競技関連のメールは新規フォルダ「陸上」に自動的に送られるようにしたいのです。その際、陸上競技関連のメールというのは全て違うアドレスです。 メールオプションのフィルターと受信通知設定で設定できるようなんですが、1件分のアドレスしか登録できません。複数のアドレスを1つの新規フォルダに登録するのは不可能なのでしょうか? 分かりづらい説明文で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。不明な点は遠慮なくいってください。

  • Yahoo! BBでのメールで・・・

    素人なので初歩的なことなのかも知れないのですみませんが、プロバイダーはYahoo! BBです。メールでは私のアドレス「○○@YBB.NE.JP」を使っています。Yahoo! BBでは「Yahoo!メール」があり、そこでは自動的に(?)私のもうひとつのアドレス「○○@YBB.CO.JP」が存在します。受信する全てのメールではないのですが、メルマガなど(どういった区別でかは不明)は私が自分で登録したアドレス(~NE.JP)と、もうひとつのアドレス(~CO.JP)の両方に届いています。普段は自分では一切もうひとつのアドレス(~CO.JP)は使わないし登録もしていないのですが、どうしてこういうふうに二重に届くのでしょうか?特にすごく困ることではないのですが疑問でした。私がよくシステムをわかっていないだけなのかも知れません。すみませんが御存知の方いらしたら教えてください。

  • yahoo!BBのメールボックスが出来ていません??

    2月19日付けでYahoo!BBのADSLのサービスが 実家にて利用可能となりました。(申し込みから10日以内でした) しかし、まだ利用可能というだけで接続等は一切されていません。 何故なら、私の両親はパソコンに全く疎く設定など出来ないからです。 そこで、今週末に私が帰省して、ADSLの設定などを行おうと思っています。 とりあえずは、メールでも送っておこうかと思い、 NEWアドレスである”ID+@ybb.ne.jp”宛にメールを出してみたところ メールボックスが未開設とのことでエラーメッセージが出て 配信することが出来ませんでした。 これはどういうことでしょうか? それでは、これはどうだ?ということで、 私が使用しているメーラー(Outlook Express)のアカウントを追加し yahoo!BB用に設定してメールの送受信を行いました。 しかし、結果は同じで、メールの送受信は出来ませんでした。 yahoo!BBでメールをするためには、 何か特別な設定を事前に行わないといけないのでしょうか? 今週末、折角実家(100km位あります)に行ってみたものの メールが出来なかったでは骨折り損です。 どなたかこれらの状況について分かる方のアドバイスを頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OutlookExpressとYahoo!BBメールは同一しないの?

    PCが故障してリカバリーをしました。 メール交換にはOutlookExpressを使いそこでYahooBBメールとHotmailを見れるように設定しております。 リカバリーの際、自分ではメールや他の重要フォルダーやファイルを外付けのHDDに保存したつもりだったのですが、OutlookExpressの中身が一切保存されておらずアドレスト帳やそれぞれのフォルダーの中身もありませんでした。 どうしようと思いましたが、HotmailはWebサイトの方にすべて残っていたので、それをOutlookへダウンロードして事なきをえました。 問題はYahoo!BBの方です。こちらの方はプロバイダーと言う事もあり、こちらのメルアドを使っての情報交換はかなり重要な文章なんかを幾つかのフォルダーに保存しておきました。 Yahoo!のADSLを使っているのでOutlookExpressではローカルフォルダーとして表示されますが、BBサイトのメールとこちらのメールがまったく同一性がないのです。Outlookでは頻繁にメール交換をしているのにYahoo!BBサイトでメールを見るとまったく何も表示されておらず、Outlookの方では存在する、そして使っている数々のフォルダーもないのです。これはナゼなのですか?そしてHotmailと同様にどちらでも保存されていて見ることは出来ないのでしょうか。 またPCが故障してリカバリーをしなくてはいけなくなった時またYahooの分だけはサイト上にも保存されず消えてしまうのでしょうか? どうか仕組みをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールのオプション設定について

    先日質問させていただきいろいろアドバイスをいただきました。 さっそく対策を講じてみたのですが、うまくいきません。おそらく何か勘違い等があるかと思いまして、再度質問させていただきたいと思います。 (長文で失礼します) <メール環境> ネット接続(プロバイダ):Yahoo! BB光 with フレッツ(家族名義) メールアドレス(1):Yahoo! BBの追加メールアドレス メールアドレス(2):Niftyのアドレス(アドレス維持のみ) メールアドレス(3):Yahoo!メールアドレス(基本的に使わない) メールクライアント:outlook Express6 <現在の受信状況> ◆outlook Express受信箱の迷惑メールホルダーにはYahoo! BBのアドレス宛てのスパムメールの み受信(Yahoo! JAPAN IDのメールボックスには迷惑メールなし) ◆Nifty宛てのスパムメールは一切届かない (@Niftyのメールボックスを確認しますと迷惑メールホルダーには大量のスパムメールが届いていますが、outlook Expressの迷惑メールには一切届かない) ■Yahoo! BBアドレス宛てのスパムメールもNiftyのようにoutlook Expressに届かないような方策はないものかと質問させていただき、その対処方法として、Yahoo!メールの受信拒否設定で対応しようと試みました。 (Yahoo! JAPAN IDにログイン→メールボックス→オプション→受信拒否設定→「特定のドメイン」を登録) ドメインの種類が3種類(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp) でしたので、@を除いた上記ドメイン名を追加登録しました。 しかし、outlook Expressで受信してみても、全て迷惑メールホルダーに入ります。 (全て上記ドメインでした) Yahoo!メールボックスの受信箱には「Yahoo! Mail Customer Service」からのメールのみです。(Yahoo!メールは一切利用しないため) 迷惑メールホルダはいつも空です。(迷惑メールフィルター設定) Yahoo! BBの追加メールアドレスの場合はYahoo!メールボックスに反映されないのでしょうか? ちなみに・・・ 家族のPCメールですが、クライアントはwindows live mail で、Yahoo!メールボックスの受信箱にはwindows live mailで受信したメールと同じメールが入っていました。 しかし、自分のYahoo! JAPAN IDのメールボックスには何も届かないということは、追加アドアレスだからなのか?と思ったわけです・・・・。 つまり、「追加アドレス」の場合はYahoo!メールアドレスの管理(受信拒否など)はできても、 Yahoo! BBアドレス宛メールの受信はしなのでようか?という事であれば、上記管理も無意味と理解できるのですが・・・? 何か設定に不備があるのか、あるいは根本的に何か勘違いをしているのか? 是非とも、アドバイス願います。 ■ついでにお聞きしたいのですが、上記スパムメールのプロパティの詳細を確認したところ、 <From>が差出人で、<To>が受け取り側のアドレスであるはずですが、 <To>のアドレスが全く別のアドレス宛てになっているにもかかわらず受信されてしまうのは何故でしょうか?(※@yahoo.co.jpの※部分が全く違う) 自分宛ではないのにメールが届く理由は? 以上よろしくお願いします。

  • ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

    過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BBでのMacアドレス使用方法

     先日、無事にYahoo!BBが開通して喜んでいたのですが‥  現在、全くメールが送信できない状態になり困っています。  従来のプロバイダのメルアド、そしてMacアドレス共、全く送信が出来ません(受信は出来る)。  Yahoo!BBでもPOPメールが使えるとの説明を読み、SMTPサーバを「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」に変えてみたものの全くダメ(パスワードはMacアドレス用のもの)。それならばとSMTPサーバを「smtp.mac.com」にしてみたものの、同じく駄目でした。  使用メールソフトはOutlook Express5(For Mac)のバージョン5.01(と PostinoClassic1.5.1)です。  どうしたら良いかご存じの方、おられましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • YAHOO!BBの再接続

    私は現在yahoo!bbを使っているのですが、パソコンの調子が悪いので初期化しようと思っているんです。 そこで質問ですが、初期化したらまたパソコンにインストールとか色々と設定しなきゃないんですか?設定で苦戦したので正直面倒です。。。 ちなみに無線LANを使用しています。 初心者ですが教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBに加入した場合のE-Mailアドレスは?

    Yahoo!BBに加入した場合、Yahoo!BBからもらえるメールアドレスというのは、 「ユーザーID@yahoo.co.jp」 ・・・なんですか? BBに加入しなくてもYahoo!ってメールアドレスをもらえますよね。実はオークションの取引相手がYahoo!のメールアドレスを連絡用に設定していて、フリーメールだとサーバーが安定しなかったり、ウィルスが来ることが多かったりと、色々と面倒なので比較的安定しているプロバイダのメールアドレスでの連絡をお願いしているのですが、その人からこれはプロバイダのメールアドレスです、とメールが来ました。 どなたかYahoo!BBに入っている方、教えてください。