• ベストアンサー

アメリカのダラスからサンノゼまで陸路で縦断

アメリカのダラスからサンノゼまで陸路で縦断したいと思っています。 国立公園などバスでまわりたいと思っていますが、前にバスはあまり走ってないとききました。 レンタカーじゃないとまわるのがむづかしいでしょうか? レンタカーの場合、ほかの人とシェアしたいのですが、どこかシェアする人を見つけやすいとこってありますか? あと、このルートでここはおすすめというところがあったら教えてください。 このルートで主な観光地にいった場合最低何日くらい必要ですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GQQGLE
回答No.2

こんにちは >ダラスからサンノゼまで陸路で縦断したいと思っています。 陸路でレンタカーを利用しないのであれば、私もグレイハウンドバスを利用するでしょう。 >国立公園などバスでまわりたいと思っていますが、前にバスはあまり走ってないとききました。 >レンタカーじゃないとまわるのがむづかしいでしょうか? グレイハウンドは日本で言えば夜間高速バスのようなもので、都市と都市の間を移動するための手段です。国立公園は概して都市から離れた場所にありますので、グレイハウンドだけを利用して国立公園を観光することは難しいといわざるを得ません。また、国立公園近郊の町からツアーバスが出ているところもありますが、冬季はオフシーズンなので催行していないツアーが多いようです。同様の相談を受けた時にざっと見てみましたが、4月以降から催行されるツアーが多かったでした。 >レンタカーの場合、ほかの人とシェアしたいのですが、どこかシェアする人を見つけやすいとこってありますか? 友人と一緒にレンタカーを借りることはありますが、全く見ず知らずの人と「レンタカーをシェアする」ことはまず無理だと思います。ですので、方法としては「全く見ず知らずの人」と友人になることでしょうか。私の友人のニュージーランドでの体験ですが、ユースホステルに滞在して、そこに泊まっている人と仲良くなり、レンタカーをシェアしながら旅をしたことがあると言っていました。彼は誰とでも仲良くなれるタイプの人だったから成功したのかもしれません。どちらにしても、レンタカーという密室で友人になったばかりの人と行動を共にすることはいろいろな危険をはらんでいるということをお忘れなく。 >このルートで主な観光地にいった場合最低何日くらい必要ですか? グレイハウンドのHPを見ると、ダラス~サンノゼ間は最短で38時間。ルートはI-20からI-10を通ってロサンゼルスへ行き、そこで乗り換えてサンノゼへ向かうルートです。このルートの近郊にはカールズバッド国立公園、サワロ国立公園、ヨシュアツリー国立公園などがあります。このルートよりもう少し北側のルート(I-40)を通るバスを利用すればグランドキャニオン国立公園など有名な国立公園のそばを通ります。その場合はサンノゼまで40時間以上かかるようです。日数計算は、グランドキャニオンのような大きな国立公園であれば1泊2日、それ以外であれば日帰りとして計算すればよいと思います。 >このルートでここはおすすめというところがあったら教えてください。 お勧めはいろいろあるのですが、質問者様がレンタカーでの移動を考えていないようなので何とも言えません。とりあえずグランドキャニオンへはアリゾナ州のフラッグスタッフという町からツアーがあるようなので、その辺から考えてみてはどうでしょうか。

prepature-peach
質問者

お礼

gokaitou arigatou gozaimasu! nihongo de type dekinainode alphabet de type simasu. yominikukute sumimasen. yahari rental car zya naito mawarunoga mudukasisoudesune. 3gatu ni ikuyoteinanode tour mo umaku mitukaruka wakaranaidesune. Youth hostel nado de kino au hitoga mitukattara issyoni mawaritai to omotterundesuga tasikani route toka tomaru tokorotoka iroiro mondai ga dete kisoudesune. tabun gureihaundo bus to tour de ikerutokorodake ikouto omoimasu. totemo sankou ni narimasita!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もグレハンしかないと思います。けれど、グレハンはデポ(バス停)が不便な所にあったり、治安が悪い所にあったりと、結構不便です。 レンタカーを他人とシェアするのも難しいし、危ないと思います。 言葉が出来ればまだいいかもしれませんが、保険の問題などもありますから。 レンタカーは空港や、公共の大きな待合所などで、探すのが安くていいと思いますが、全部英語です。 国立公園へはどこも自分の車と言うのが普通な国ですから、バスも時間が限られます。 時間に余裕があれば、アムトラック(電車)と言う手もありますが、 時間はめちゃめちゃです。3時間駅に停車は当たり前。そこからなら国立公園までのバスが出ている事もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 列車の旅はのんびりできていいなあと思いますが、アムトラック、時間のない旅にはむいてなさそうですね。 やはり、グレハンでいけるところだけいこうとおもいます。 とても参考になりました。

• milky2222
回答No.1

>陸路で縦断したい レンタカーを借りないなら、グレイハウンドバスしかありませんね。 以下のサイトを参照してください。 http://www.greyhound.com/ >レンタカーじゃないとまわるのがむづかしいでしょうか? 難しいですね。 グレイハウンドでは近くの町までしか行けません。 そこから国立公園までは、現地のローカル旅行社がやっているツアーを探すか、レンタカーを借りるか、ヒッチハイクしかないと考えた方が無難です。 大きな観光地ならグレイラインという大手ツアーバスが走っているところもありますが、国立公園でグレイラインがあるのは、フラッグスタッフからグランドキャニオンとモニュメントバレーへ行くのがせいぜいじゃないかしら。 以下のサイトで探してください。 http://www.grayline.com/GrayLine/destinations/us.aspx >どこかシェアする人を見つけやすいとこってありますか? レンタカーのシェアって聞いたことがありません。 同じ時期に同じ旅程で旅行する人を探すのは難しいと思いますよ。 保険の問題やホテルの好みもあるし、知らない人と一緒に旅するのは私なら御免です。 >このルートでここはおすすめというところがあったら教えてください。 サンタフェ、グランドキャニオン、グランドサークル、モニュメントバレー、ラスベガス、デスバレーでしょう。 ただ、グレイハウンドで行くなら、グランドサークルは無理ですが。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/ http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/children/ http://www.seeamerica.jp/states/southwest/visit_newmexico.html http://www.uswest.tv/newmexico/index.html >最低何日くらい必要ですか? ダラスからサンノゼまで、1690マイル、25時間半だそうです。 バスの便はあるか、どこによるか、そこでどのくらい時間を潰すかによって変わって来ますので、何とも言えません。

質問者

お礼

gokaitou arigatou gozaimasu! nihongo de type dekinainode alphabet de type sitemasu. minikukute sumimasen. renatal car wo darekato share site mawaru nowa mudukasisounanode bus to tour de mawaritai to omimasu. santafe, monument vally, death valley wa zehi ittemitaitokorodesu. umaku tour nado mitukaruto iidesuga... totemo sankou ni narimasita!