• ベストアンサー

アメリカのダラスからサンノゼまで陸路で縦断

アメリカのダラスからサンノゼまで陸路で縦断したいと思っています。 国立公園などバスでまわりたいと思っていますが、前にバスはあまり走ってないとききました。 レンタカーじゃないとまわるのがむづかしいでしょうか? レンタカーの場合、ほかの人とシェアしたいのですが、どこかシェアする人を見つけやすいとこってありますか? あと、このルートでここはおすすめというところがあったら教えてください。 このルートで主な観光地にいった場合最低何日くらい必要ですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GQQGLE
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.2

こんにちは >ダラスからサンノゼまで陸路で縦断したいと思っています。 陸路でレンタカーを利用しないのであれば、私もグレイハウンドバスを利用するでしょう。 >国立公園などバスでまわりたいと思っていますが、前にバスはあまり走ってないとききました。 >レンタカーじゃないとまわるのがむづかしいでしょうか? グレイハウンドは日本で言えば夜間高速バスのようなもので、都市と都市の間を移動するための手段です。国立公園は概して都市から離れた場所にありますので、グレイハウンドだけを利用して国立公園を観光することは難しいといわざるを得ません。また、国立公園近郊の町からツアーバスが出ているところもありますが、冬季はオフシーズンなので催行していないツアーが多いようです。同様の相談を受けた時にざっと見てみましたが、4月以降から催行されるツアーが多かったでした。 >レンタカーの場合、ほかの人とシェアしたいのですが、どこかシェアする人を見つけやすいとこってありますか? 友人と一緒にレンタカーを借りることはありますが、全く見ず知らずの人と「レンタカーをシェアする」ことはまず無理だと思います。ですので、方法としては「全く見ず知らずの人」と友人になることでしょうか。私の友人のニュージーランドでの体験ですが、ユースホステルに滞在して、そこに泊まっている人と仲良くなり、レンタカーをシェアしながら旅をしたことがあると言っていました。彼は誰とでも仲良くなれるタイプの人だったから成功したのかもしれません。どちらにしても、レンタカーという密室で友人になったばかりの人と行動を共にすることはいろいろな危険をはらんでいるということをお忘れなく。 >このルートで主な観光地にいった場合最低何日くらい必要ですか? グレイハウンドのHPを見ると、ダラス~サンノゼ間は最短で38時間。ルートはI-20からI-10を通ってロサンゼルスへ行き、そこで乗り換えてサンノゼへ向かうルートです。このルートの近郊にはカールズバッド国立公園、サワロ国立公園、ヨシュアツリー国立公園などがあります。このルートよりもう少し北側のルート(I-40)を通るバスを利用すればグランドキャニオン国立公園など有名な国立公園のそばを通ります。その場合はサンノゼまで40時間以上かかるようです。日数計算は、グランドキャニオンのような大きな国立公園であれば1泊2日、それ以外であれば日帰りとして計算すればよいと思います。 >このルートでここはおすすめというところがあったら教えてください。 お勧めはいろいろあるのですが、質問者様がレンタカーでの移動を考えていないようなので何とも言えません。とりあえずグランドキャニオンへはアリゾナ州のフラッグスタッフという町からツアーがあるようなので、その辺から考えてみてはどうでしょうか。

prepature-peach
質問者

お礼

gokaitou arigatou gozaimasu! nihongo de type dekinainode alphabet de type simasu. yominikukute sumimasen. yahari rental car zya naito mawarunoga mudukasisoudesune. 3gatu ni ikuyoteinanode tour mo umaku mitukaruka wakaranaidesune. Youth hostel nado de kino au hitoga mitukattara issyoni mawaritai to omotterundesuga tasikani route toka tomaru tokorotoka iroiro mondai ga dete kisoudesune. tabun gureihaundo bus to tour de ikerutokorodake ikouto omoimasu. totemo sankou ni narimasita!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もグレハンしかないと思います。けれど、グレハンはデポ(バス停)が不便な所にあったり、治安が悪い所にあったりと、結構不便です。 レンタカーを他人とシェアするのも難しいし、危ないと思います。 言葉が出来ればまだいいかもしれませんが、保険の問題などもありますから。 レンタカーは空港や、公共の大きな待合所などで、探すのが安くていいと思いますが、全部英語です。 国立公園へはどこも自分の車と言うのが普通な国ですから、バスも時間が限られます。 時間に余裕があれば、アムトラック(電車)と言う手もありますが、 時間はめちゃめちゃです。3時間駅に停車は当たり前。そこからなら国立公園までのバスが出ている事もあります。

prepature-peach
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 列車の旅はのんびりできていいなあと思いますが、アムトラック、時間のない旅にはむいてなさそうですね。 やはり、グレハンでいけるところだけいこうとおもいます。 とても参考になりました。

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.1

>陸路で縦断したい レンタカーを借りないなら、グレイハウンドバスしかありませんね。 以下のサイトを参照してください。 http://www.greyhound.com/ >レンタカーじゃないとまわるのがむづかしいでしょうか? 難しいですね。 グレイハウンドでは近くの町までしか行けません。 そこから国立公園までは、現地のローカル旅行社がやっているツアーを探すか、レンタカーを借りるか、ヒッチハイクしかないと考えた方が無難です。 大きな観光地ならグレイラインという大手ツアーバスが走っているところもありますが、国立公園でグレイラインがあるのは、フラッグスタッフからグランドキャニオンとモニュメントバレーへ行くのがせいぜいじゃないかしら。 以下のサイトで探してください。 http://www.grayline.com/GrayLine/destinations/us.aspx >どこかシェアする人を見つけやすいとこってありますか? レンタカーのシェアって聞いたことがありません。 同じ時期に同じ旅程で旅行する人を探すのは難しいと思いますよ。 保険の問題やホテルの好みもあるし、知らない人と一緒に旅するのは私なら御免です。 >このルートでここはおすすめというところがあったら教えてください。 サンタフェ、グランドキャニオン、グランドサークル、モニュメントバレー、ラスベガス、デスバレーでしょう。 ただ、グレイハウンドで行くなら、グランドサークルは無理ですが。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/ http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/children/ http://www.seeamerica.jp/states/southwest/visit_newmexico.html http://www.uswest.tv/newmexico/index.html >最低何日くらい必要ですか? ダラスからサンノゼまで、1690マイル、25時間半だそうです。 バスの便はあるか、どこによるか、そこでどのくらい時間を潰すかによって変わって来ますので、何とも言えません。

prepature-peach
質問者

お礼

gokaitou arigatou gozaimasu! nihongo de type dekinainode alphabet de type sitemasu. minikukute sumimasen. renatal car wo darekato share site mawaru nowa mudukasisounanode bus to tour de mawaritai to omimasu. santafe, monument vally, death valley wa zehi ittemitaitokorodesu. umaku tour nado mitukaruto iidesuga... totemo sankou ni narimasita!

関連するQ&A

  • サンフランシスコからサンノゼ国際空港への行き方を教えてください

    サンフランシスコのユニオンスクエアからサンノゼ国際空港へはどのようにして行けばよいのでしょうか。 自分なりに調べたところ、LIMITEDでtamien行きの列車に乗り、Santa Clara Caltrainで下車。次にバスでSanta Clara Caltrain から空港まで行く方法がありました。 初めて訪れる場所なのでいくら調べても不安はなくなりません。 ・このルートで本当に空港まで行けるのか。 ・もっと効率の良い行き方はないのか。 ・バスは正確な時間に来るのか(バスが来なかったときのために駅にはタクシーがいるのかも知りたいです) ・料金はいくらほどかかるのか。 レンタカーは使わずに行くつもりです。 アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • カンボジ~ラオスの陸路移動について

    来月から2、3ヶ月ほど、東南アジアを周遊したいと思っています。 現地ではバスや鉄道、ボート等で移動する予定です。 カンボジアでアンコールワットを観光した後、タイに行きたいのですが、一般的なルートだとシェリムアップ→バンコクのバス移動になるようです。 私はラオスのシーパンドーン辺りにも興味があるので、シェリムアップ→ストゥントゥレン→ブンカム国境→ラオス南部を通って、パークセーからタイに抜けるルートも考えています。 ただ、カンボジア→ラオス南部の陸路移動についての情報(特に安全面)が少なく、困っています。 どなたか実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • ナイロビ⇔マサイ・マラ間の陸路での移動方法について

    今度、ケニアのマサイ・マラ国立公園のサファリツアーに行く予定です。 ナイロビからマサイ・マラまでは陸路で行こうと考えているのですが、どうやって行けばよいかわかりません。 「地球の歩き方」やインターネットでもいろいろと調べてみたのですが、具体的な陸路での行き方の手段についてはわかりませんでした。 路線バスとかはおそらくないと思うのですが、マサイ・マラ行きのツアーバスみたいなのはあるのでしょうか? ナイロビの宿や旅行会社などで、パッケージツアーみたいなのに参加するしかないのでしょうか? マサイ・マラは世界中から旅行者が訪れるので、敢えてツアーに参加せずとも何か定期便みたいなのがありそうな気がするのですが。。。 行かれる皆さんは実際どうされているのでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラスベガスからヨセミテ~セコイア国立公園レンタカー

    9月末に、ラスベガスからデスバレー→ヨセミテ国立公園→キングスキャニオン国立公園→セコイア国立公園→ラスベガス。 をレンタカーで周りたいと考えています。 その周遊だと、最低何日間、約何キロ程でしょうか? 2泊3日で考えているのですが不可能でしょうか? また、デスバレーからヨセミテまでは何キロ程の距離なのでしょうか? ホテルは素泊まりでも可能でしょうか。 1番便利なルートも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中南米バス縦断、一ヶ月の男一人旅

     今年の8月中頃から、大学の夏休みを利用して一ヶ月間で中南米をバスで縦断したいと思っています。具体的には、メキシコシティからパナマまで進み、そこから飛行機でコロンビアのボゴタまで飛んでから、またバスでコロンビア→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチンのブエノスアイレスというコースです。  しかし一ヶ月でメキシコからアルゼンチンまでバスで縦断するのは時間が短すぎるのではないか?と友人などに言われます。  どなたかこのような感じの中南米の旅を経験された方がいらっしゃったら、一ヶ月という時間は本当に不可能か教えて欲しいです。とても弾丸旅行な感じになるのは覚悟しています。  もし不可能だと思われる場合は、このコースであればどこまで到達できるかご意見お聞かせください。  ちなみに、見ておきたい観光名所はマチュピチュくらいです。あとはラテン諸国の町並みや、人々を見たいということのみです。目的は「縦断」にあります。   長くなって申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカの国立公園 女1人でキャンプ

    アメリカの国立公園をいくつか訪れたいのですが、友人と予定が合わないので1人で行こうと思っています。 今回行きたいところはバス等では行きにくいため、レンタカーを使うつもりです。(レンタカーを借りれる年齢ですし、国際免許もあります) しかし、1人でレンタカーとなると、運転も大変そうですが、費用も大きな負担となります。 そこで、費用を少しでも押さえるため、ホステルでドミトリーに泊まったり、国立公園内のキャンプ場を利用しようと考えました。 多国籍ツアーも検討中ですが、期間と日程が合いません。 アメリカのキャンプ場で、女が1人でキャンプしても大丈夫なものなのでしょうか?みなさんのご意見や、すでに実行されている方のHP等ありましたら教えて頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • プーケットからペナン島への陸路での移動について

    2月24日から3月3日で成田からタイのプーケット着・マレーシアのペナン島発で成田帰着で旅行へ行きます。 こちらオープンジョーのチケットを取っており間の移動は陸路の予定です。 地球の歩き方によるとペナン島からプーケットへのバスがあると記述があり、当然プーケットからペナン島へのバスもあると思うのですが確信が得られず不安です。 こちら情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? また、別ルートや注意事項などありましたら併せて教えていただきたいです。 具体的な懸念としてマレー鉄道利用の場合はスラターニーまでバスやタクシーで移動してバタワースへ行くということになるのでしょうか。それとタイ側からの国境越えはマレーシア行きを証明できるチケットが必要という話も聞きました。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • サンフランシスコからロサンゼルスの移動について

    今月末、一人でサンノゼの知人の家に行きます。 そこからロサンゼルス(オレンジカウンティー)の知人の家に移動しようかと思っています。 選択肢としては、飛行機、レンタカー、鉄道、バスがあると思うのですがどのルートがいくら位かかるのでしょうか?あと移動時間もできれば教えてください。 サンフランシスコまでは知人が送迎してくれるので、サンノゼからでもサンフランシスコからでも構いません。 あと、英語はあまり話せないので、会話が必要だと苦しいかも・・・。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ西部の観光について

    アメリカ西部の観光について 3泊5日一人旅、アメリカ国立公園巡りを考えています。観光日数は2日間と弾丸ですのでそれなりに計画をじっくり練って行きたいのですが、詳しい方アドバイスください。 まず目的地は セドナのボルテックス、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーです。 当方、運転免許が無いためレンタカーでの観光は不可・・・。 ラスベガス発のツアーを検索してみましたが、一人催行のものがほとんど無く、あっても2名分の料金もしくは追加料金が発生して1泊2日のツアーで10万円程と高額の為、ためらってしまいます。 セドナ発のツアーではアンテロープキャニオン、モニュメントバレーの両方に行くツアーを探せませんでした。 モニュメントバレーへは路線バスは出ていないようですし、レンタカーでの観光が無理であれば高額のツアー参加しか方法は無いのでしょうか。どなたかいい案があればアドバイスお願いします。またセドナ発のツアーやラスベガス発のツアーでこれは、と思う物があれば併せて教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 3月初めにカナダのトロントからメキシコ経由でアルゼンチンのブエノスアイ

    3月初めにカナダのトロントからメキシコ経由でアルゼンチンのブエノスアイリスにいくのですが その際片道航空券、ビザなしで入国をすることは可能でしょうか? また入国後中南米を陸路で北上しカナダに戻ってこようと考えています その際陸路での中南米縦断で一番の問題は コロンビアとパナマ間の陸路での移動が難しいということでしょうか? 旅の先輩の方々知恵をお貸しください。 目的は縦断ではなく、旅の一番の目的は多くの国の人と一緒にダンスをすることです なので陸路にこだわっているというよりは、交通手段を安く済ませ多くの国に訪れたいということから、飛行機より陸路のバスあるいはヒッチハイクを考えています。 よろしくお願いします。