• 締切済み

画像の挿入について

ホームページビルダーを使って、ホームページを作っているの ですが、画像を入れようと思ったとき、通常の方法で画像を挿入 した時とサムネイルで画像を挿入した時とでは、挿入した画像の 印象が違います。サムネイルで画像を挿入した方が、だんぜん キレイなんです。 なぜ、このように差が出るのかが知りたくて、質問しました。 ただ、画像を挿入するだけでよいのですが、ためしにサムネイル で挿入してみたら、画像のきれいさにびっくりしました。サムネイル をしょうかどうか迷っています。 どなたかお判りの方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

サムネイルで挿入した時、元の画像よりもサイズが小さくなっていますか? もしもそうなら、単純に荒くてぼんやりした画像をビューアーなどで 開いた時に、表示倍率を下げる(ビューアー画面を小さくする)と はっきり見えるのと同じ状態だと思います。 HTMLの重さなどは100%の倍率で表示している時と変わりませんので お好きな方を選ばれてはいかがでしょうか。

kawa33
質問者

お礼

p-applepieさん  サムネイルで挿入した画像がとってもきれいに見えたので、  思わず質問しました。ありがとうございました。

• gura_
回答No.1

書かれた内容だけでは、詳細は分りませんが、一般に画像処理方法によって縮小画像などの見栄えは異なります。  今、サムネイルで作られた画像がお気に入りならそれを使われるとよいでしょう。    ホームページビルダーにも、画像ソフトが付いていますが、いろいろ試したいなら、JTrim (フリーソフト)なども使われたら如何ですか↓ http://www.woodybells.com/jtrim.html

kawa33
質問者

お礼

gura_さん アドバイスありがとうございます。早速画像ソフトのフリーソフトを使ってみます。