• ベストアンサー

歌ったら、それが楽譜になるソフトはありませんか?

父の携帯です。 着うた出来ず、インターネットにも繋がっていません。 しかし、歌は好きなんです。 携帯には、自作で着うたを作れる為、図書館で楽譜を借りては作ってあげていました。 が‥‥やっぱり古いのしかなくて‥‥ 新しい曲が良いと言うので、先日私は、歌を聞きながら楽譜を書き、作ったのですが‥‥ 笑ってしまうような、超音痴な着メロが出来上がりました(汗)。 以前TVで、歌を歌うだけでその歌を楽譜にしてくれるソフトがあると聞きました。 欲しいのですが、ありますでしょうか? 今回の件以外でも、沢山の用途で使えそうですので。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

以前TVで、歌を歌うだけでその歌を楽譜にしてくれるソフト http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/sswlt50w/make.html このことでしょうね・・・たぶん。(^^; 自分は、直接、楽譜をカキコしていきますが、 その機能がありますね。 また、「作曲(楽譜)ソフト」としては、わりと安価ですし 使い安くていいですよ。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 これですこれ! 早速注文してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

歌ではなく鼻歌ならこれでできます。

参考URL:
http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm
noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 使ってみます♪

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.1

↓これでしょうか? 楽器なら正確に再現できるでしょうけど、人の声だとどうなんでしょうか…?

参考URL:
http://www.cameo.co.jp/finale/finale2004/ftr-micnotator.html
noname#248169
質問者

お礼

楽器の再現ですか‥‥ 私の手元にはリコーダーしか‥‥(汗)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯、スマホで・・・

    自分以外の方(友達、ダウンロード等含む)の作った着メロを 持ってない人っていますか? いいかえれば、自作の着メロ以外、携帯に入れてない方って いらっしゃいますでしょうか? ・・・ 自作着メロの定義 自分でMIDI等から打ち込んだもの 自分で演奏した曲、または、歌を歌ったものを着うたにしたこと ただし、携帯購入時からもともと入っていたものは除く CD、YouTube等第三者が作成した曲等を録音して変換した着うたは、自作着メロには入れません。 よろしくお願いします。

  • 以前放送されていたドラマ「牙狼」の着メロ

    JAM-プロジェクトの歌なのですが、 どうやってこの曲の着メロを探せばいいか 方法が分かりません。 教えてください。 着歌で、なくていいです。 曲だけでいいですから。 携帯はソフトバンク(旧ボーダフォン703SH使っています。)

  • 携帯用着うた

    自分たちで歌った歌を、着うたにしようとしています。 インターネットで探したところ、着メロの例で掲載されてたものと同じにやりました。しかし、いざ携帯で聞いてみると「サイズーオーバーです」と表示されます。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 楽譜について

    2011年1月から放送されていた  「冬のサクラ」という草彅剛さん主演のドラマがありましたよね。  そのドラマのサウンドトラックの中に「終わらない愛の歌」という曲があるのですが、  ピアノの楽譜をいくら探しても見つかりません。  インターネットで探してもありませんでした。  ピアノの楽譜自体存在しないのでしょうか?    作曲は確か市川淳さんだったと思います。      

  • 刑事ドラマの歌探しています

    刑事ドラマの着歌や着メロのサイトを知りませんか? 父が刑事をしているのですが、『携帯を変えたから音楽をとりたい』と行って来たので 探したのですが、父の年代の刑事物ドラマの音楽ってなかなかなくって… (『踊る大走査線』があっても『太陽にほえろ』はない) 父は『太陽にほえろ』『西部警察』『危ない刑事』の音楽が欲しいみたいです 着メロサイト(公式)で探しても、探すのにパケ代がかかったり、せっかく登録しても音がしょぼかったり、曲がなかったり… フォーマにしたから、着うたも色々とってみたいそうです 今年50歳の父向けの着うたなど詳しい方、えしえてください

  • 携帯の着うたについて

    携帯で着信を歌にしたいのですが、どこがいいのかわかりません。(>_<) 携帯で探すのですが、pageを開けば曲にありつける と思っていたら、同じサイトを回ったり何度もランキングにとんで、肝心のアーティスト検索や曲検索と 言う言葉が全く出てきません。 みんなさんはどこのサイトで着メロや着うたをダウンロードしているのですか? お勧めなどはないですか?

  • 子供携帯で着歌や着メロをおとすサイトは?

    子供が待ち受けの画面をおとしたいというのでパケ放題にしました。せっかくなので着歌や着メロや歌のダウンロードをしたいと思っています。無料・有料どちらも教えてください。この場合通信料は無料なのでその曲をおとすサイトや曲にいくらか払うということでしょうか?私自身はしたことがなく、子供の携帯をみるとポケモンとディズニーの着メロしかなくどうやったらそおいうサイトにいくのかもよくわからなくて。お願いします

  • この曲名を教えてください。(楽譜載せました)

    ある曲を携帯電話の着メロに設定したいのですが、曲名を忘れてしまいました。 有名な曲なので音楽に詳しい人なら一度は聞いたことがあると思います。 (多分機種によってはデフォルト登録してあるかも。私の機種には登録ありありませんでしたが) イントロ部分の楽譜(?)を載せますので教えてください。 ミ 二分音符 レ 二分音符 ソ 全音符 ソ 八分音符 ファ 八分音符 ミ 四分音符 ソ 四分音符 ド 四分音符 レ 四分音符 ソ 全音符 携帯電話の着メロ作成機能でここまで自分で作ってみました。 ここまで聞けば、音楽に詳しい人なら「ああ、あの曲か」とすぐにわかってもらえると思うのですが・・・ (絶対音感はありませんので、長は違うと思います) 本来のカテゴリは携帯電話だと思いますが、こっちのほうが詳しい人が多いかとおもい、こちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • 着メロ・着うたはどこでとればいいんですか?

    携帯初心者です。 着信音を好きな歌手の歌とかに変えたいんですが、どうやって着メロ・着うたを入手したらいいかわかりません。 携帯の着メロサイトに会員登録したらいいんですよね?おすすめのサイトとかご存知ないですか? 安いとこで音質がいいものがいいです。 あと、着メロ・着うたをダウンロードするとき、どれくらい料金がかかるんですか?

  • 着メロ

    ケータイで着メロをとりたいんですがEZウェブから好きな歌手の名前で検索して曲までいっても着うたか着うたフルしか表示されず着メロまでのいきかたがわからないので教えてください

専門家に質問してみよう