• ベストアンサー

auの受信料について

私は今、auのW51Pを使っていて、プランは ●プランSS ●MY割 です。 この場合、普通のEメールの受信料はいくらぐらいになるのですか? カタログには送信料しかのってなくて... 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

受信も送信と同じパケット方式の計算ですので、パケットの割引に加入していないのであれば1パケットあたり0.2円ですよ。 送信と受信では多少パケット数が異なるとは思いますが、送信の容量値で目安程度は計算できるかもしれないですね。 あとは、受信した翌日に料金照会をすればおおよそのパケット数を知ることができるかと思います。

xxorangexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 料金照会、やってみたいと思いますが、 料金照会のときのEZ接続はパケット料はかからないのですか? よろしければ教えてください。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 EZWEBトップメニューからお客様サポートを選択して行ってください。 メニューに「FREE」の表示があるサービスは、パケット料無料です。

xxorangexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速お客様サボートを行おうと思うのですが、EZWEBトップメニューにいくだけでは、料金はかからないのですか? 続けて質問してしまってすいません。 よければ教えてください。