• ベストアンサー

VB.NETのステップ実行

こんにちわ。 いまVB.NET2003で開発をしている者です。 ブレークポイントを張って, ステップ実行をしていたところ, いきなり何もコードを書いていない行に止まって, 何らか処理をしてつぎの行に進んでいます。 VB6.0のときには見たことのない動きで 戸惑っています。 PC再起動までしましたが,状況が変わりません。 ほかの方でこのような動きをすることは あるでしょうか? どんな原因が考えられるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dllとかの中じゃないですか? pdbファイルとかdllファイルとかどちらか片方だけ置き換えませんでしたか? 参照がおかしくなっている可能性もあります。 参照先は正しい場所になっていますか? 私もdllを置き換えても旧dllの中をデバッグしているような感じになった事があります。 私が考えられるのはこんな所でしょうか。。。

tatsurou
質問者

お礼

mjsamiasanさん 回答ありがとうございます。 呼び出されているDLLをリビルドした後, 質問のような現象が収まりました。