• 締切済み

パソコンの音が止まる

Windows XP SP2 を使っています。 Microsoft Media Player を再生後、他の作業をした後 Media Player に戻ると画像は再生されますが音が出ません、 再起動すれば元に戻って音声が復元します。 こういう現象、どうすれば正常化出来るのでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

データをバックアップしリカバリして下さい。 それで直らなければ修理が必要です。

1936masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• precog
回答No.1

音声はオンボードでしょうか? 全く同じではありませんが、複数の音声を使用するアプリケーション (ゲーム) を切り替えて使ってると、音が出なくなる現象に遭遇しています。 恐らく、出せる音の数が限られていて、上限に達すると古い音から消していくのではないかと思います。他の作業というのはゲームですか? であれば、Sound Blaster等の同時発声数の多いボードを入れると、その現象に遭遇する事は少なくなると思います。

1936masa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

1936masa
質問者

補足

>音声はオンボードでしょうか?・・・オンボードです。 >他の作業というのはゲームですか?・・・ゲームはやりません、インターネットとかオフィス関連作業です。