• ベストアンサー

振り込み

ATMでは振り込むとき、きりがいい金額でないといけませんよね?中途半端なお金(1460円とか)を振り込みたいときはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ATMでは振り込むとき、きりがいい金額でないといけませんよね? そんな事はありません。ただし、現金振込の場合は金融機関内の硬貨が扱えるATMじゃないとできません。その金融機関のキャッシュカードがあればそのしばりはありません。外のキャッシュコーナーでもできます。ちなみに現金振込は金融機関の平日時間内(8:45~18:00)以外の時間帯はたとえATMが利用できても「現金振込」はできない場合がほとんどです。 >中途半端なお金(1460円とか)を振り込みたいときはどうすればいいのでしょうか? 要は平日の時間内(8:45~18:00)に「金融機関内」の「硬貨が扱えるATM=現金振込対応ATM」で現金振込されてください。10万円以上の場合は本人確認が必要なので窓口振込しかできません。その金融機関のキャッシュカードをお持ちならそういうしばりは無いです。振り込む際に「現金」の出入りがありませんので。

その他の回答 (4)

• koala60
回答No.5

最近は小銭対応のATMがほとんどですので、普通に振り込めます。 細かいものがお釣りとしてでてきます。

• AVENGER
回答No.3

カードがなくても、現金で振り込めますよ。

• ayanaya
回答No.2

お振込み方法は口座経由ではなく、現金振込みでよろしいのでしょうか? 現金振込みということを前提にお話しますと、 金融機関や置いてあるATMによっても違いますので一概には言えませんが ほとんどのATMで直接小銭を入れることができます。 万一、小銭がなくても最後におつりが出てきます。 ただし、機械によっては小銭に対応していない場合もあります。 窓口の無いような支店や、小さな郵便局などに置かれているATMでは お札のみとなり、細かい金額では取り扱いができないことがあります。 ご心配でしたら係の方にお尋ねしてみてください。

• hana-hana3
回答No.1

キャッシュカードを使って口座から振り込みをします。