• 締切済み

テガミバチ

hanbulkerの回答

  • hanbulker
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

自分は雑誌で第一話しか読んだ事無いんですが、 やはり描いてるのがあの浅田弘幸なので、 絵はとても丁寧かつ綺麗でしたね。 アマゾンとゆうショッピングサイトで「テガミバチ」を検索すると、 読んだ人達のレビュー(評価)が読めるので、 そちらも参考にすると良いかもしれません。 ストーリーの方は一話見た限りでは「スッゴイ面白い!」という 感じでは無かったですが別にそれはつまらないとゆうワケでは無く、 作品の持つ雰囲気のせいだと思います「熱血!」とか「お色気!」とかは (一話を見た限りでは)感じられませんでしたが、 読んでて気分が悪くなるような、質の悪さや、やりすぎ感が無い 好感の持てる漫画ですね画面の雰囲気やストーリー等も【独特】で 少年漫画にしては「美しいなあ」と思える漫画だったと記憶してます。 浅田弘幸先生のデザインセンスの良さは前作の「I`LL」(アイル)でも 証明ずみですので、漫画全体に興味がお有りでしたら、 是非とも浅田先生の作品には出合って頂きたいですね~。 (個人的にはすでに高い評価を受けていて自分も全巻持っている 「I`LL」(アイル)もお薦めします) 以上  漫画オタクから見た感想です。 長々とあんま参考にならない回答でスイマセン・・・。 自分合った良い漫画に出合える事を祈っております~~。

orange-3
質問者

お礼

こんなに長い回答をしてくださってありがとうございます。 それじゃあ、アマゾンの感想も参考にして買ってみます^^

関連するQ&A

  • お勧めのマンガはありますか?

    最近のお勧めマンガを教えてください! あんまり巻数が多いのは集められないので、巻数が少ないか最近のマンガでお願いします。 ちなみに、今集めているのは 進撃の巨人 テガミバチ 3月のライオン 男子高校生の日常 日常ぐらいです ジャンルは問いません。 しいていうなら少女マンガは買う予定は無いです。 皆さんのお勧めマンガ、待ってます。

  • のだめカンタービレを読んだ方!!

    “のだめカンタービレ”という漫画(?)が、雑誌ダ・ヴィンチなど色々なところで話題になっていると思うのですが、実際読んだことある方のご感想を伺いたいです☆ 興味が少しあるのですが、周りで持っている人がいなく、近くに漫画喫茶もないので、買って読むしかないのですが、どうしよっかなぁって迷ってます(>_<;) どういうところがおもしろかったか、またはおもしろくなかったか、とか、どういう人にオススメかとか、何でもいいので教えてください♪

  • この漫画の感想をお聞かせください。

    テガミバチ あまつき モノクローム・ファクター Pandora Hearts このうちのいずれか(複数や全てでももちろん構いません)を持っている、もしくは読んだことがあるという方はできるだけ詳しく感想をお聞かせください!お願いします!

  • <おすすめの物理学の本> 

    <おすすめの物理学の本>   中学生の男子です。先日図書室でたまたま「マンガでわかる物理」みたいなタイトルの本を見つけました。そのときは別に物理に興味があるわけではなかったのですがなんとなく読んでみることにしました。そしたらその本がとても面白く感じてしまい、それ以降物理に興味を持つようになりました。最近ではネットで「相対性理論」なんかも調べたりしてみましたがやっぱり中学生では早いのかなかなか理解できません。  なのでその時図書室で読んだようなマンガみたく中学生でも理解しやすく書いてあるような物理の本があったら教えてほしいです。自分でもアマゾンなどで物理の本を探してみたのですが色々あるのでどれを選べばいいのかよくわからないので…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの少年漫画

    おすすめの少年漫画があったら おしえてください! ちなみに読んだ事あるのは、 ・BLEACH ・NARUTO ・テガミバチ ぐらいです(゜A゜) できればグロすぎなくて、 絵がきれいな(うまい)漫画を教えてください。 あと、 青い祓魔師と ぬらりひょんの孫 が気になっているのですが、 おもしろいですか!? 読んだ事がある方は これも教えてくださいm(__)m

  • ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか?

    ジャンプでやってる、リボーンって面白いですか? 最近、友人がリボーン面白いから買った方が良いって進めてくるんですが、正直、ジャンプ本誌で読んでると何やってるかいまいち話がわからないと言うか、話が崩壊してるような気がするんですが、 一巻から読めば、面白いのでしょうか? ちなみに、高2の男子で、好きな漫画は、 ワンピース、ハンターハンター、幽遊白書、バクマン、デスノート、ヒカルの碁、ジョジョ、スラムダンク、リアル、よつばと、等々です。 嫌いな漫画は、 ブリーチ、ナルト、テニスの王子様、Dグレ、テガミバチ等々です。

  • なぎなたとは?

    なぎなたに興味がある中3男子です。 男子でなぎなたはおかしいですか? またなぎなたをやっている方感想をおきかせください。

  • 死海風呂のお店について教えてください

    死海風呂に興味があります。 あるマンガを読んで、とても興味を持ちました。 目的はダイエットダイエットや体質改善です。 あまり高額ではなく、気軽に行けるようなお店がいいなぁ・・・と思うのですが、できれば神奈川方面で(関東でしたらば、場所は基本、問いません)実際に体験されている方の効果や感想、オススメのお店などご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください。

  • 中学生の女子です。バレンタイン渡しました。もらった

    中学生の女子です。バレンタイン渡しました。もらった男子って感想とかいうものですか?手紙とかに感想教えてね。とかって書いてないと言いませんか?それとも好きな人にだけ言うものですか?

  • 手塚治虫先生の漫画で読書感想文を書こうと思います

    今までは小説で読書感想文を書いていたのですが、高校の読書感想文の規定の紙には「漫画は望ましくない」としか書かれていなかったし、小説よりも短い時間で読めるということもあって、たまたま前から興味があった手塚治虫先生の漫画で読書感想文を書くことにしました。 しかし、手塚先生の漫画といってもたくさんありすぎて何を読めばいいのかわかりません。 なので、多くても数巻で完結して、読書感想文が書きやすそうで奥の深い、または考えさせられる作品を教えて下さい。 あと、メトロポリスに興味があったのですが、できればそれが読書感想文に向いているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。