• 締切済み

航空券予約

3月にフランスかドイツに一人旅をしようと思います。 格安航空券を予約しようと思っています。 予定がぎりぎりまで立てれないのですが、出発の何日前までに予約すれば間に合うのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• DUS
回答No.2

今は日本~ヨーロッパ間であっても、e-チケットが有効な区間が多いです。e-チケットであれば、空席がある限り、前日まで可能ではないでしょうか。 紙の航空券を発券する必要がある場合は、航空会社によって期限は変わってきますが、3~5日前でしょう。 ただし、ギリギリに購入する場合、安いチケットは無いと思った方がよいでしょう、、、

noname#37852
noname#37852
回答No.1

業者によると思いますが、空席さえあればけっこうギリギリまで大丈夫な業者もあります。 出発の3営業日(土日などの休業日を除いて3日)を過ぎるとか、2営業日を過ぎるとかそのくらいになると緊急手配料金がかかる、と。 以下は例。他にもあると思います。 http://www.arukikata.com/info/faq_air.html#a1 Q-a 4 http://www.jtb.co.jp/operate/jyoken/yakkan.asp 8.緊急手配料 でも希望した便に空席がなければまた探さないといけませんし、希望日に出発できるとは限りません。出発日によっては混雑することもありますし(土曜日や祝日前後など) 「余っている残席が取れれば何日出発でも構わない」とかならともかく、なるべく早く決めたほうがいいですよ。