• ベストアンサー

昔ジャンプの読みきりで

昔(10年くらい前?)週間少年ジャンプで一度借りて読んでからもう一度読みたい漫画があります。 主人公の名前は鳥山明と同じ(ドラゴンボール好きだったので覚えている)明で、 夜になると不死身になって悪い奴をやっつける・・という話で凄くカッコ良かったのを覚えています。 コミックになっていれば、そのタイトルと作者を教えて下さい。

• kutii
  • お礼率70% (40/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujishiro
回答No.1

先週ぐらいから連載してる叶ってひとのMidknight Magicじゃないですかね? 確か吸血鬼ものだったような気が…。 本ねたは小説で、その人が挿絵をしていて読みきりになったんだと思いますけど…。 根拠薄いです。

kutii
質問者

お礼

せ、先週!?ってジャンプでですか?小中学生の時しか本誌は読んでなかったので…連載してる人とは知りませんでした。 Midknight Magicで検索してみます。ありがとうございます。

kutii
質問者

補足

検索しましたが、出てきませんでした。(TT)

その他の回答 (3)

• manumanu
回答No.4

北条司の作品でしたら、タイトルは「TAXI DRIVER」です。 短編集「桜の花咲くころ」に収録されていますよ。 主人公は大神晃。88年の作品です。 ただ「夜には不死身になって悪いやつをやっつける」という話とは違いますね。 どちらかというと恋愛系の話です。

kutii
質問者

お礼

ありがとうございます。購入してから気付かなくて良かったです。 ネットで注文した本がきました。以前私が読んだのはミッドナイトマジックでした。 感激です。皆さんありがとうございました。

• fujishiro
回答No.3

はーい、つづりを間違えた,赤っ恥野郎です。 追加情報. ミッドナイトマジックは集英社がジャンプ系の漫画の小説化をよくする雑誌に連載されていました。気まぐれオレンジロードとか,るろうに剣心,バスタードとかも連載されてましたね。 基本ストーリーは探偵業(副業夜間タクシー運転手)をしている主人公(実は吸血鬼)が毎回、事件を解決するというものでしたね~。 あと、いまさらなんですがそのころちょうど北条司も吸血鬼でタクシー運転手、当然夜は超ー無敵って読みきりをした記憶があります。ちなみにそちらは確かラストが人間になるっておちだったきがしますね~。主人公の名前は覚えていません。 タイトルも覚えていません。

kutii
質問者

お礼

ネット上の本屋で検索したら小説しかなかったので、漫画はコミック化していないのでしょうかね…。 北条司ってこともありうるんですね。うーん。 追加情報ありがとうございます。

回答No.2

♯1の方の回答の本なら「みっどないとまじっく」で検索したらネットのブックショップでありましたよ。叶という人のものでした。多分ミッドナイトのつづりが間違いだから出なかったのではないでしょうか??検索すると「ミッドナイト★マジック」となっていましたが、その本の表紙のタイトルは英語で書かれてましたよ。

kutii
質問者

お礼

ひらがなだと本やタウンなどでありました! つづりが違うことに全く気付かなかったです。英語苦手で・・・ 早速注文しました。ありがとうございます。