-PR-
解決
済み

ドラゴンクエストのアニメについて・・。

  • 困ってます
  • 質問No.47179
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (24/83)

 10年ぐらい前アニメでドラゴンクエストがやってたのですが、コミックとかは出てないのでしょうか?エンディングの時、鳥山明少年ジャンプ連載とか書いてあったのにジャンプコミックでないんですよ。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

テレビで放映されたドラゴンクエストは
「ドラゴンクエスト」(アベル伝説)1989/12~90/09、91/01~91/04フジテレビ
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」1991/10/17 ~ 1992/09/24TBS
の2本だと思います。
鳥山明の名前があったなら、多分「アベル伝説」の方だと思います。が、コミックはなかったと思います。
マンガ連載はしていなかったんですが、確か、アニメの特集ページを毎号載せていた(キャラクターのこととか・・・)そのことを連載としていたのでは・・・?

なお、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」は劇場版アニメが作られていたようです。
お礼コメント
natiyosi

お礼率 28% (24/83)

 ありがとうございます。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-03-04 12:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

それって、ドラゴンクエスト、ダイの大冒険ですか。 これだとちゃんとコミック化してますよ。ジャンプで。 連載は終っちゃったけど。 あと、もう一つドラゴンクエストでアニメ化されたのがあったけど こっちはコミック化されたかは分かりません。 主人公がアベルとかいうやつです。 少し参考にしてください。
それって、ドラゴンクエスト、ダイの大冒険ですか。
これだとちゃんとコミック化してますよ。ジャンプで。
連載は終っちゃったけど。

あと、もう一つドラゴンクエストでアニメ化されたのがあったけど
こっちはコミック化されたかは分かりません。
主人公がアベルとかいうやつです。

少し参考にしてください。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

それって たしか主人公が アベルとかいう名前 じゃーなかったですか?? 確か僕がちっちゃい頃テレビでしてたのをおぼえています。 それで王女の名前はたしかティアラ だったとおもいます。 あれって確かアニメだけだったと思いますよ。 僕も昔探して なかったですから、、、、、、、
それって たしか主人公が アベルとかいう名前 じゃーなかったですか?? 確か僕がちっちゃい頃テレビでしてたのをおぼえています。 それで王女の名前はたしかティアラ だったとおもいます。 あれって確かアニメだけだったと思いますよ。 僕も昔探して なかったですから、、、、、、、
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

tukadaさん

それは”ロトの紋章”だと思います。
主人公は”アルス”です。
劇場アニメ化されています。
コミックスは少年ガンガンより。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ダイの大冒険
監修:堀井雄二 原作:三条 陸 漫画:稲田浩司

ロトの紋章
設定:川又千秋 脚本:小柳順治 作画:藤原カムイ

…なので、natiyosiさんのご質問の条件(鳥山明少年ジャンプ連載)とは違うんじゃないかと思われるんですが~(^_^;)

お礼コメント
natiyosi

お礼率 28% (24/83)

 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-04 12:01:32
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

少年ジャンプ関係のテレカには、
”ドラゴンクエスト”
”ドラゴンクエスト あるくんです”というのがありました。