• 締切済み

二重まぶたになる方法

nagoya3の回答

• nagoya3
回答No.1

私がテレビの某番組で知った話なのですが☆☆ 呼び名は違ったかも知れませんが、『後天性の二重遺伝子』 と言うものがあるそうです。 生まれつきは一重だった人も、 その遺伝子を持っている場合は、成長していくうちに 二重になっていったりします。 『アイプチを使い続けて二重になった』という話も よく有りますが、この遺伝子を持った一部の人です。 一重と二重は、瞼の筋肉の持ち上げ方が そもそも違うそうです。 年を取って瞼が窪んで、二重になる人は居ますが、 やはりプチ整形が、てっとり早い(?)との事でした。 二重になる方法を教えられなくてすみません; 参考までに書かせて頂きました。

maradona17
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。