• 締切済み

お勧め、お願いします。

できるだけ最近のマンガで、(連載が終了してるほうがよかったりするのですが、、) 「コレには泣いた!」というものを教えて下さい! 私はかなり泣きに強いみたいで、マンガでは殆ど泣いたことがありません。 少女漫画、少年漫画は問いません。 できれば出版社、作者、泣いたというシーンを教えて下さい! お暇な時にお願い致します!

みんなの回答

回答No.22

新潮社のコミックバンチにて連載していた梅川和美の「ガウガウわー太」はどうでしょうか? ストーリー概要 動物たちと直接会話を交わして相談を受ける「社動物病院」。動物病院の跡取り息子・太助は動物カウンセラーになることを嫌がり、動物たちと話す能力もなかった。しかし、みさとに飼っていた老犬・わー太にかまれたのがきっかけで、太助は動物と会話ができるようになる。さまざまな動物とかかわっていくうちに獣医になる決意をし獣医を目指していくことになる。 6巻に収録されている話で実際に動物の手術の助手をつとめそれを機に獣医になることを決意する話は涙ぬきには語れません。 現在はコミックバンチからその活動の場所をうつしコミックREXで「ガウガウわー太2」が連載中です。 参考URLに梅川和美先生のHPをはっておきましたので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://kazumiu.m78.com/
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.21

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。 そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。 そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。 あと、一応少年マンガです 魔探偵ロキは、ガンガンで、 今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです おもしろいので、ぜひ見てください。泣いたシーンは魔探偵ロキの最終話(魔探偵ロキRAGNAROKは連載中)のロキが神界に帰る時ある女の子だけに神界に行くのをひき帰る場面です 魔探偵ロキ;全7巻 魔探偵ロキRAGNAROK;3巻(連載中)

  • kokeichi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.20

こんにちは 泣けると言うことに対しては人それぞれですが・・・・ 私のお薦めは「パートナー」です。 りぼんマスコットコミックスで、全三巻。小花美穂先生が書いています。 最後のラストシーンが泣けました。 ゴメン弱くて・・・というキャラクターの言葉がグーーっと来ます。 とにかくオススメの一作です!!!

  • nagisa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.19

私のお薦めは 講談社から出てる上田美和先生の「Oh! myダーリン」です! 主人公のひかるが幼なじみのシンちゃんと結婚して‥‥‥という話です。 最後の方なんて、大泣きでした。 8月にデラックス版が出るので、興味があったら買ってくださいね。

noname#22966
noname#22966
回答No.18

 白泉社から出版されている『銀の勇者』(全五巻、作者は渡辺祥智さんで間違いないと思います)で泣きました。  一巻の主人公と幼なじみが再会するシーンで泣きました(妹になぜそこで泣くと突っ込まれましたが)。  また、同社から出版されているアニメ化もした『みかん・絵日記』(全14巻?)のどの巻かは忘れましたが、主人公のみかんがおじぃさんと過ごしたときの回想シーンや9巻の年老いた猫の話で泣きました。  あと、講談社の『美少女戦士セーラームーン』(全18巻、武内直子さん)の最終巻のセーラームーンの戦う姿に泣きました。  『セーラームーン』は今、テレビ朝日系列とCS放送で再放送しています。そちらも泣けてしまいます。

回答No.17

感性の問題だからコレならなける、というものは分からないですが。 『フルーツバスケット』高屋奈月は泣けました。 (花とゆめ、白泉社、未完) 全体的にはシリアスからギャグまでありますが絵も綺麗だし、アニメ化もしていて有名なのでまだ読んだことがないのならお勧めします。 自分は夾が好きだからかもしれないですが、彼の抱えているモノにはジーンと来ます。 他にも泣けるシーンは多かったですよ。 こんなんで参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/fruits_basket/
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.16

できるだけ最近のと言うのには合わないのですが、 『ピアニッシモでささやいて』 石塚 夢見 はわりとお勧めです。比較的最近に、文庫で出ました。 それから、 『風の沈黙』(『白色幻鳥』収録) 市東 亮子 ヒロインはちょっと感情表現に不器用な子で、共感できるかどうかで 印象が変わるかなー。短編なので、さらっと読めます。

回答No.15

私が泣いてしまったのは、『君の手がささやいている』です。 君の手がささやいている(全10巻)→新・君の手がささやいている(全13巻)→君の手がささやいている最終章(全3巻) の順になっています。軽部潤子さん著です。 耳の聞こえない人が主人公なんですが、泣いたシーンはいっぱいあります。 どこがというのはよくわからないんですが。 あと、前の方がおすすめしている『ダイの大冒険』も泣けますよ。

回答No.14

題名は「Promise」です。 作者は末次由紀さんでフレンドです 少女漫画ですが主人公は男性で男性の視点で書かれて いるのに斬新さをおぼえました。 主人公に「やさしい先生になってね・・・・。」と 最後に言って死んでいく少女。 この場面は感動です。 夢、やることを探している中高生は男女問わず一度読んで みるといいと思います。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.13

ナイトメア☆チルドレンなんかいいですよ。 エニックスのガンガンWINGに連載されていてもう連載終了しています。作者は藤野もやむさんです。泣けるシーンは最終話がなけます。全5巻ですので案外集めやすいと思います。

関連するQ&A

  • 推理モノのお薦め漫画を教えて下さい!!

    私は最近、推理モノの漫画を読みたいと思っているのですが、どれが良いかと迷っています。 そこで、皆さんのお薦めの推理モノ漫画を教えて貰えないでしょうか?少年向け・少女向け・新旧等は全く問いませんので、どうか宜しくお願いします!! ※なお、出版社や作者、簡単なあらすじのような物も教えて頂けると大変有り難いです。

  • 女性ウケする少年漫画のような作品を、何故少女漫画誌から出そうとしないの?

    少年漫画を読んでいると明らかに女性ターゲットにしたような漫画を見かけるのですが、どうしてそのような漫画が少女漫画誌で出てこないのでしょうか? 前々から不思議でなりません。 少女漫画誌には暗黙のルールでもあるのでしょうか? 漫画家が、少年誌で書いた方が作家のギャラが高いから? 出版社側が、少年誌で連載した方が部数が伸びるから? 理由はよくわかりませんが、少女漫画から少年誌のようなタイプの漫画が出てこないのが不思議です。 何故なんでしょうか?

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

  • お勧めの漫画

    お勧めの漫画を探しております。 HシーンとかあってもOKです。 少年・少女・Boy’S LOVE何でもOKです 最近漫画のねたが尽きてきた&絵がワンパターンになりつつあるので初心に返って色んな漫画で勉強をしようと思います。 題名と作者、どこから出してる(出版)のか、見所を教えて下さい

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • テレフォンライン

    「Telephone line」というタイトルの漫画、あるいは小説に覚えはありませんか? 少年漫画か少女漫画か、年代も作風もわかりません。 このタイトルを聞いて思い起こされる作品を、 何でもよいので教えてください。 出来れば作者、出版社も教えていただけると大変ありがたいです。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • ふと思った質問です1個でもいいので答えてもらえると嬉しいです

    ふと思った疑問です。 ・連載が終わった漫画家さんは何をしてるのか?? ・打ち切りになった漫画家さんはどうしてるのか?? ・少年漫画と少女漫画比べると少女漫画の方がえっちぃような気がするのですが(少年漫画は全裸の女の子がいても手で隠してあったり煙とかで‥ってちゃんと演出が出てます)少女マンガは結構裸の女の子とか男の子とか出てHシーンとかもあります。 少年漫画は怒られてどうして少女マンガは怒られないんでしょうか?? どれか一つでもいいですお願いします。

  • らしくないマンガ

    少女マンガに連載されているもしくは連載されていたけど少女マンガらしくないマンガまた少年マンガに連載されているもしくは連載されていたいけど少年マンガらしくないマンガなど その雑誌に載っているけど明らかに読者層が違うと思われるマンガはどんなのがありますか?

  • もうやめて!この漫画のライフはゼロよ!

    ジャンプで「BLEACH」が最終章突入…(と言っても何年かかるか分かりませんが) ということで何となく終わりの雰囲気になってきました。 連載始めた辺りからずっと読んできた1ファンとしては寂しいような、とっとと奇麗にまとめて終わってほしいような複雑な気分ですが… 長期連載漫画の中には作者がやめたくても出版社がやめさせてくれないとか、出版社も持て余してるけど作者の実績から簡単に切れないものもあるとか、そういう噂をよく聞きます。 それで、めっちゃ主観で構いませんので 「この漫画そろそろ終わらせたら?」 「もうネタ切れじゃないの?」 そんな感じの漫画を挙げてください。 個人的には「HUNTER×HUNTER」と「コナン」かな… 「H×H」は作者がやる気なさそうだし、コナンも最近間延び感が… (ファンの方すみません)