• 締切済み

お勧め、お願いします。

できるだけ最近のマンガで、(連載が終了してるほうがよかったりするのですが、、) 「コレには泣いた!」というものを教えて下さい! 私はかなり泣きに強いみたいで、マンガでは殆ど泣いたことがありません。 少女漫画、少年漫画は問いません。 できれば出版社、作者、泣いたというシーンを教えて下さい! お暇な時にお願い致します!

みんなの回答

回答No.22

新潮社のコミックバンチにて連載していた梅川和美の「ガウガウわー太」はどうでしょうか? ストーリー概要 動物たちと直接会話を交わして相談を受ける「社動物病院」。動物病院の跡取り息子・太助は動物カウンセラーになることを嫌がり、動物たちと話す能力もなかった。しかし、みさとに飼っていた老犬・わー太にかまれたのがきっかけで、太助は動物と会話ができるようになる。さまざまな動物とかかわっていくうちに獣医になる決意をし獣医を目指していくことになる。 6巻に収録されている話で実際に動物の手術の助手をつとめそれを機に獣医になることを決意する話は涙ぬきには語れません。 現在はコミックバンチからその活動の場所をうつしコミックREXで「ガウガウわー太2」が連載中です。 参考URLに梅川和美先生のHPをはっておきましたので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://kazumiu.m78.com/
  • Scotty_99
回答No.21

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。 そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。 そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。 あと、一応少年マンガです 魔探偵ロキは、ガンガンで、 今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです おもしろいので、ぜひ見てください。泣いたシーンは魔探偵ロキの最終話(魔探偵ロキRAGNAROKは連載中)のロキが神界に帰る時ある女の子だけに神界に行くのをひき帰る場面です 魔探偵ロキ;全7巻 魔探偵ロキRAGNAROK;3巻(連載中)

• kokeichi
回答No.20

こんにちは 泣けると言うことに対しては人それぞれですが・・・・ 私のお薦めは「パートナー」です。 りぼんマスコットコミックスで、全三巻。小花美穂先生が書いています。 最後のラストシーンが泣けました。 ゴメン弱くて・・・というキャラクターの言葉がグーーっと来ます。 とにかくオススメの一作です!!!

• nagisa
回答No.19

私のお薦めは 講談社から出てる上田美和先生の「Oh! myダーリン」です! 主人公のひかるが幼なじみのシンちゃんと結婚して‥‥‥という話です。 最後の方なんて、大泣きでした。 8月にデラックス版が出るので、興味があったら買ってくださいね。

noname#22966
noname#22966
回答No.18

白泉社から出版されている『銀の勇者』(全五巻、作者は渡辺祥智さんで間違いないと思います)で泣きました。  一巻の主人公と幼なじみが再会するシーンで泣きました(妹になぜそこで泣くと突っ込まれましたが)。  また、同社から出版されているアニメ化もした『みかん・絵日記』(全14巻?)のどの巻かは忘れましたが、主人公のみかんがおじぃさんと過ごしたときの回想シーンや9巻の年老いた猫の話で泣きました。  あと、講談社の『美少女戦士セーラームーン』(全18巻、武内直子さん)の最終巻のセーラームーンの戦う姿に泣きました。  『セーラームーン』は今、テレビ朝日系列とCS放送で再放送しています。そちらも泣けてしまいます。

回答No.17

感性の問題だからコレならなける、というものは分からないですが。 『フルーツバスケット』高屋奈月は泣けました。 (花とゆめ、白泉社、未完) 全体的にはシリアスからギャグまでありますが絵も綺麗だし、アニメ化もしていて有名なのでまだ読んだことがないのならお勧めします。 自分は夾が好きだからかもしれないですが、彼の抱えているモノにはジーンと来ます。 他にも泣けるシーンは多かったですよ。 こんなんで参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/fruits_basket/
  • blue_moon
回答No.16

できるだけ最近のと言うのには合わないのですが、 『ピアニッシモでささやいて』 石塚 夢見 はわりとお勧めです。比較的最近に、文庫で出ました。 それから、 『風の沈黙』(『白色幻鳥』収録) 市東 亮子 ヒロインはちょっと感情表現に不器用な子で、共感できるかどうかで 印象が変わるかなー。短編なので、さらっと読めます。

回答No.15

私が泣いてしまったのは、『君の手がささやいている』です。 君の手がささやいている(全10巻)→新・君の手がささやいている(全13巻)→君の手がささやいている最終章(全3巻) の順になっています。軽部潤子さん著です。 耳の聞こえない人が主人公なんですが、泣いたシーンはいっぱいあります。 どこがというのはよくわからないんですが。 あと、前の方がおすすめしている『ダイの大冒険』も泣けますよ。

回答No.14

題名は「Promise」です。 作者は末次由紀さんでフレンドです 少女漫画ですが主人公は男性で男性の視点で書かれて いるのに斬新さをおぼえました。 主人公に「やさしい先生になってね・・・・。」と 最後に言って死んでいく少女。 この場面は感動です。 夢、やることを探している中高生は男女問わず一度読んで みるといいと思います。

• nagiha
回答No.13

ナイトメア☆チルドレンなんかいいですよ。 エニックスのガンガンWINGに連載されていてもう連載終了しています。作者は藤野もやむさんです。泣けるシーンは最終話がなけます。全5巻ですので案外集めやすいと思います。