• 締切済み

ハワイ島に一人で行きたい

ハワイ島にホノルルから家族で行ってみたい(3人)と思っています。 飛行機は自分で予約できるのですが(ホノルルーヒロ往復)現地でタクシーか運転手付きの車を予約できるのか(4時間くらいでキラウエアだけに行きたいのです)判りませんどなたかお教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

日本人が経営しているツアー会社もありますので、 それほど心配は要らないと思います。 ホノルルのホテルで聞いても手配してくれると思いますよ。 そうすれば、ヒロまで迎えに来てもらい、見たい所へ連れて行ってもくれると思います。1人だと割高かもしれませんが。

• dan7
回答No.2

相手に通じる程度の英語力があれば、ヒロまで行けばタクシーで行く事はできます。(かなり高くつくと思いますが)。 また、ハワイ内にはローカルの日帰りツアーは幾らでもいありますから、英語が出来れば、これを利用するのも良いでしょう。 周りは知らない人ばかりだし、気兼ねは要らないと思います。 英語が不得手だったら、宿泊するホテルなどにある、日本語ツアーデスクなのに行って、または、予め電話して、手配してもらうのが良いでしょう。 しかし、幾らハワイといっても、一人で行動するには最低限の英語力か、通訳を付ける必要があります。

kurige22
質問者

お礼

有り難う御座いました、取り敢えずやってみたいと思っています。 英語は自信があるといったことはありませんが、HOST familyをやったこともあるので何とかなるかなと思っています。

• zxczxc
回答No.1

いろいろ計画するのは楽しいですよね。 さて、私がハワイの情報サイトで参考にしているのがこちらです。 http://www.mo-hawaii.com/ このサイトの中に、ハワイ島の関連の情報や広告のリンクがあります。(今現在は画面右の「ホカノシマ」という欄にまとまってあるようです) お勧め情報などは持ち合わせていませんので、ご自身でクリックして見てください。どこも、お決まりのコースを用意しているのと、アレンジもできるようなことが書いてありますので、日本語のメールで希望を伝えてみるのがよいと思います。 では楽しんでください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
kurige22
質問者

お礼

有り難う御座いました。検討してやってみます。