• ベストアンサー

野球ゲーム

野球ゲームを買おうと思っています。 候補は コナミの「TheBASEBALL2002バトルボールパーク宣言」 ナムコの「熱チュープロ野球」 スクウェアの「日米間プロ野球FINALLEAGUE」 の3つなのですがどれがお薦めでしょうか? ちなみに野球ゲームはファミスタしかやったことがなくほとんど初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papijun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

熱チュープロ野球がお薦めですね 投手の操作が今までの野球ゲームと違い ゲージを合わせて操作するんだったり トレードなどがあるから自分が好きな選手を集めて 自由にチームを編成できたり 育成モードもあるんですがそれもなかなかの出来です ファミスタしかやったことがないと 最初は難しいと思うけど(自分も最初は苦労しました^^:) 慣れたら楽しくなりますよ!

参考URL:
http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/index.html#1
kimhende
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 結局「熱チュー」を買いました。 お薦めだけあって今かなりハマってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2の野球ゲーム

    先日PS2を買いまして,野球ゲームの購入を考えています.候補としては「熱チュー!プロ野球2003(ナムコ)」と「バトルボールパーク宣言(コナミ)」の二つがあります.選んだ理由は,発売したばかり(2003年版)で,選手がリアルな点です.  この二つの内容の違いが,あまり良くわかりません.そこで,これらをやったことのある方に,どちらが面白かったか,あるいは「こっちはこーいった感じに遊べる」とか,教えていただきたいです.  もちろん,この二つ以外にも,面白い野球ゲームがあれば教えてください.  よろしくお願いします.

  • リアル系野球ゲーム、2大タイトル

    ええ知っています。まったく同じ質問が以前あったことは。 しかし質問させてください。 ・熱チュー!プロ野球2003 ・THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言パーフェクトプレープロ野球 上記2タイトル両方をプレイしたことがある方のみにお尋ねします。 ・・・どっちが面白いですか? パワプロユーザーの私にとって、コナミを購入したいところなのですが、 ナムコのピッチングメーターなるものに心を揺さぶられている次第であります。 「絶対こっち!」 そんな回答お待ちしています。

  • 野球ゲーム

    あなたはコナミの「プロ野球スピリッツ3」か ナムコの「プロ野球熱スタ2006」の どちら派ですか? ちなみに僕はプロスピ3です。 熱スタよりプロスピ3の方がよりリアルなような気がします。

  • リアル系プロ野球ゲームについて

    コナミの「プロ野球スピリッツ」か、ナムコの「熱チュー!プロ野球」のどちらを買おうか迷っています。どちらがお勧めですか?

  • これからの野球ゲームに求めることって?

    今年も「プロ野球スピリッツ3」「プロ野球 熱スタ2006」とコナミ、ナムコからプロ野球ゲームが発売されます。  私は元々パワプロをやっていましたので、プロスピをやっています。 毎年選手データを更新して様々なモードが出ますが、みなさんが、これからの野球ゲームに求める事ってなんですか? 私の場合ですと 1.パワプロのサクセスをエディットモードにして新しいモードを作るべきでは?(サクセスファンの方申し訳ございません。) 2.パワプロ12の音楽作成モードはHDD付きのゲーム機が出ているのでいらなくなるのではないでしょうか? 3.魔球が作れるモードがあっては面白いのではないのでしょうか?(純粋に野球を楽しみたい方スミマセン。) 4.コナミの年2本ペースのリリースはしないほうがいいのでは?(パワプロシリーズ) 5.ナムコのゲームで選手育成モードと選手エディットモードはいらないのでは?  みなさんは何かありますでしょうか?

  • お勧め野球ゲーム

     久しぶりに野球ゲームを買おうと思っています。候補はベタですがパワプロ・熱スタ・プロ野球スピリッツの三つです。今まで野球ゲームはファミスタ全シリーズとSFC版のパワプロだけです。友人いわくパワプロはPS2版は操作方法は変わらないけど投手の投げる球や打球が速くてついていけないなどといってました。今回出てる13は決行低ランクになっていますね。熱スタはファミスタモードつきで惹かれていますが、ネット上だとスピリッツのほうが評判いいのですが、ただ操作性がふくざつな感じ(やったこともないので単なる思い込みかもしれませんが)でどれを買うか悩んでいます。良いご意見お願いします。

  • THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球

    THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球のPS2の裏技があったら教えてください。お願いします。

  • PS2ソフトで簡単な野球ゲームは?

    野球ゲームをしたいのですが、 友人宅で『熱チュープロ野球??年版』をプレイしたところ、なんか操作が複雑でした…(x_x) 昔のファミスタのようなシンプルな操作で楽しめる野球ゲームがあれば教えてください。 ハードはPS2です。

  • 大人でもサクサク楽しめるゲームを教えてください。

    あまり考えずにさくさくと楽しめるゲームを教えてください。 試しに、中古で、PS2か NINTENDO DS かゲームCUBE を、購入してみようかと思っています。 忙しい合間に、気分転換でやりたいので、時間のかかるゲームはできないと思います。 好みとしては、 いままで、はまったことのあるゲームは、 「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。 あと野球ゲームは大好きで、ナムコのものとPS2の日米間プロ野球が好きでした。野球ゲームは何時間やっていても飽きません。 でも、コナミの野球ゲームの二等身のキャラクターは、気分がはいりこめないので好きではないです。野球ゲームはリアルなものの方がすきです。でも、遊びやすいナムコのものも好きです。 あと、昔の単純なゲームは好きです。超オールドゲームのCRAZY CLIMBERとかムーンクレスタなどが楽しめました。 RPGは、ゼルダの伝説だけは、やる気が起きますが、FFやドラゴンクエストは、いらいらしてしまって苦手です。 美少女ゲーム(??ジャンルの名前もわかりませんが、そういうようなゲーム)は、一回もやったことがないので、気分がなごむ様なものがありましたら、ぜひ教えてください。 気分転換にやりたいので、キャラクターの女の子のご機嫌をとらなくてはいけないタイプのゲームはやりたくないです。気分よく進めるタイプのものがあればぜひ知りたいです。 なにもわからない素人の質問ですので、中傷や厳しいご意見等、抜きで、教えていただけますと幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • ファミコンの野球ゲームについて

    ファミコンの野球ゲームが気がつけば結構な量になるので、 コレクションしようと思っています。 (1)どれくらいの数があるのでしょうか? (個数とか種類を示すサイトとかご存じならば) (2)野球に関するゲームは省きます。(プロ野球?殺人事件とか。) (3)ファミスタとハリスタ、ベストプレープロ野球は全部持ってます。 あと別件ですが、 ファミコンのバックアップ機能は電池の容量があると聞きます。 まだ記録できるのですが、いつ頃切れるのですか? 切れたらどうしたらいいのですか? 長くなりました。すいません。 よろしくお願いします。