-PR-
Tylar

cssで、ulやdisplay:blockを使って、画像が8個横に並んだメニューを作り、ロールオーバーさせていたのですが、横に並んだメニューの一番左の画像だけが、マウスのオンオフに関係なく、なぜか3pxほど下に沈んでしまうのです。

始めは普通に表示されていたのですが、メニューより下の項目を色々いじっている間に、いつの間にやら下がっていました。

もしや、変なマージンやパディングがいけないのではと思い、メニュー以下の項目を全部消してみたのですが、元には戻りませんでした。

cssバグなども色々調べてみたのですが、もう本当にわかりません。

cssやhtmlをここに書きたいのですが、文字数制限にひっかかってしまうので、何かこういった現象の原因になりそうな要因、できれば解決方があれば教えていただけると幸いです。

お力を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2007-02-18 18:03:20
    • 回答No.2
    position:relative;を使ってたりしませんか?
    position:relative;を使ってたりしませんか?
    • ありがとう数0
    • 2007-02-18 11:11:51
    • 回答No.1
    > 文字数制限にひっかかってしまうので 何も全部出す必要はない。現象が起きる最小のソースを希望。 それを作成することにより、自分で解決する場合もある。 > なぜか3pxほど下に沈んでしまうのです どのブラウザで調べたか、書いた方がいい。
    > 文字数制限にひっかかってしまうので
    何も全部出す必要はない。現象が起きる最小のソースを希望。
    それを作成することにより、自分で解決する場合もある。

    > なぜか3pxほど下に沈んでしまうのです
    どのブラウザで調べたか、書いた方がいい。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ