• 締切済み

着メロについて

midiやmp3から着メロ(au、docomo)作ることはできるのですか? 携帯に着メロデータを移す場合は メール添付でよいのですか?

みんなの回答

• rtz
回答No.1

この手の質問多いから検索してね。 ツールは http://smaf-yamaha.com/jp/ がおすすめ。 データをどう移すかは携帯による。 SDカードが使えるやつならそれで移せばいいし(機種依存だがお金はかからない)、 携帯用のツールで移動するとか(それを買ってこないといけないし対応の確認が要るけど一度いければずっといける)、 メール添付やPCからどこかにアップロードしておいてダウンロードする方法も(お金はかかるがパケット定額してるならいいかも)。

papipiyo
質問者

お礼

アップロードする場所はどういうところですか? ドコモはアップロードしてダウンロードしないと いけないらしいですが。