• ベストアンサー

anでカウントダウンTRAIN-Pは使えますか?

現在、DoCoMoのprosolidIIを使っています。 「カウントダウンTRAIN-P」というiアプリが入っていて重宝しているのですが、 ナンバーポータビリティ(MNP)でauに移ろうと思っています。 機種はW52Tを考えているのですが、「カウントダウンTRAIN-P」は使えるのでしょうか? ダウンロードでも有料でもOKなんですがいかがでしょう?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TRAIN-Pの「P」はパナソニック端末に無償提供された際の呼称です ね。同様のものが、JRトラベルナビゲーターのサイトで有償配布さ れているようです。しかし、au、ソフトバンク機への対応はDoCoMo にくらべて大きく遅れています。機種番号でいうと43シリーズもほ とんど未対応です。「収益が多く見込めるところには手厚く」とい うのが、親方日の丸系のJRらしいといえばらしいですね(^_^;)。 なかなかおもしろそうなアプリなのに残念です。仮にVGA液晶の W52Tで使えるとしても、画面表示が小さくなったり(逆に荒くなっ たりする)可能性も考えられます。とりあえず運営者に要望や質問 を出されてはいかがでしょう? http://www.jnavi.ne.jp/phone/phone_cdtr.html

Ocatch
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 開発元にメールしてみます。 このアプリ、駅の駐輪場からホームまでダッシュしないといけないかどうか の目安に使ってます。 コレがないと生きていけなくなってるんでMNPも保留中です。 同機能のアプリがあればそれでもいいんですが、、 auのおねいさんに聞いても「わからない」と言われました。。