• 締切済み

車で聴くMP3プレイヤー

現在、車で音楽を聴く時にFMトランスミッター(SONY製)をMDウォークマンにつないで聴いているのですが、MP3プレイヤーやデジタルオーディオプレイヤーに買い換えたいと思っています。 予算は2万円前後で、バッテリーと操作性を重視しています。 あまり詳しくないので、どなたか良い商品があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

安いだと http://store.yahoo.co.jp/adhoc/newitem1.html あとはipodなんかは付属品も多いのでオススメです。 http://store.yahoo.co.jp/pcdepot/4547597546192.html また今使っているFMトランスミッターをmp3プレイヤーにさせば大抵は再生できると思います

candle20
質問者

お礼

こんなに安い商品があるとは知りませんでした。 ipodもいいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんなのはいかがでしょうか。 シガーライター給電なのでバッテリーいらずですし、トランスミッター機能も内蔵されています。 http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm301u.html

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm301u.html
candle20
質問者

お礼

車で聴くにはとっても便利ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

容量はどのくらい必要でしょうか? 例えば 100曲だけでいいとか 10000曲持ち歩きたいとか

candle20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 容量は500曲くらいを希望しています。

関連するQ&A

  • 車での音楽の聞き方

    車での音楽の聞き方について教えてください。 CREATIVE製のMP3プレイヤーとMDを聴きたいのですが、FMトランスミッターはMP3が聞けると書いてあるのですが、MDも聞けるのですか? 車にMDは付いていません。 シガーソケットはあります。 こうして車で音楽を聞くことは、車のバッテリーとかに負担はかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーを車で使用すること

    MP3プレーヤー(デジタルオーディオプレーヤー)を購入して車で使用したいと 考えています。車にはシガーソケットはなく(作ることも考えていません)、 FMトランスミッターのついたプレーヤーを購入したらいいのかなと思い、東芝のgigabeatの Uシリーズを考えています。 1.FMトランスミッターを使って音源を飛ばすことに問題はないのでしょうか? 毎日の通勤で使うのですが、山間の道(峠ですね)を通るので、音質が不安です。 ただ、音質にこだわるほうではなく、車でCDを聞く程度で十分です。 2.gigabeatの操作性 iPODの方が使いやすいようなのですが、高いのと、iPODにFMトランスミッターが ついていないので、さらにケーブル?などを購入したくないのですが・・・。 近くに家電店がなく、通販で購入することになりそうなので、質問させて下さい。 3.そもそもこんな(上記のような)使い方はアリなのか? 確かに音源が飛ばせるのだから可能なのですが、車搭載用のオーディオでは ないので、無理があるのかな・・・と不安になります。 CDはかさ張るし、何枚も車に持ち込むのは嫌なので、使いやすいものならホントに ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • mp3プレイヤーをカーステで再生する機器について

    質問はタイトルの通りなのですが、mp3プレイヤーを使って、車の中で音楽を聴きたいのですが、iPod対応のFMトランスミッターがあるのを知り、その中でもデンノーのiTranserは音質の劣化や音量の低下が従来のFMトランスミッターより良いとの事なのですが、mp3プレイヤーでそのようなトランスミッターはあるのでしょうか? 私が持っているmp3プレイヤーはsonyのウォークマン(NW-E407)なのですが、その接続部分が台形の形状(接続部分の名前がわかりません^^;)でもトランスミッターに接続可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • MP3プレーヤー

    最近MDウォークマンが壊れてしまったので、 MP3プレーヤーを買おうと思っています。 そこで候補に挙がった2つが、 ソニーのNW-A607(1GB)とipodnanoの1GBです。 あまり知識が無いので、見た目だけだとソニーのほうが好みなんですが、 やっぱり機能も重視した方が良いのかと・・・。 容量は1GBで十分で、ただ音楽だけ聴ければ良いです。 みなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • SONYのMDプレーヤーからMP3プレーヤーへの買い替え

    愛用してきたNETMD対応の録再ウォークマン(SONY)が壊れてしまい、保証期間が過ぎたので、15000円修理代がかかると見積もられました。そこで、ATRAC3形式対応のデジタルオーディオプレイヤーを買って、できればSonicStageのなかの音楽データを引き続き使用したいと考えたのですが・・・ (1)もしそうなった場合、音楽データをMDウォークマンのときのように3回限りで出し入れできるのでしょうか?あるいは、一度データを出したら、もう入れられないのでしょうか? また、もうひとつ迷っていることがあります。実は友人が今年の電気屋の福袋でMP3プレーヤーが入っていたがもう持っているので欲しければ3000円で譲ると言ってくれています。それはV@mpというメーカーのもので、256MBで上に述べた形式に対応しており、FMラジオチューナーやボイスレコーディング機能つきで、ファームウエアアップグレード対応(←この意味はわかりませんが)、いつもヨドバシなどで15000円で売っているものだそうです。 それで、 (2)この際音楽データ(アルバム40枚程度分)は捨てるつもりでWMAやMP3形式対応のものに乗り換えたほうがお得なのかな? とも思っています。 正直、SONYの製品は好きなのですが全体的に高く感じるので、いつもSONYの製品を買い続けなければいけないのは少し損かなあと思うので、いろんな会社にフレキシブルに対応しているほうがいいなあと思わなくもないのですが・・・ デジタルオーディオプレーヤーに詳しい方や経験された方は、この状況ではどのように判断なさるか、参考までにアドバイスいただけないでしょうか。できれば、これからのデジタルオーディオ製品の見通しなどもお聞かせいただけると嬉しいです。 私としては、音質の程度の差はあまり気にしませんので、できるだけお金がかからないようにする方法を優先したいと思っています。いかがでしょう。

  • デジタルオーディオプレイヤー

    今まで使っていたMDプレイヤーが壊れてしまったので、デジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。 iPodかSONYのウォークマンを購入しようと思っているのですが、SONYのウォークマンの方はMD・CDプレイヤーからも自動録音出来ると聞きました。 お聞きしたいのは、上記の情報が正しいかと言うことと、iPodの方はそう言った機能はないのかと言うことです。 今まで使っていたMDが大量にあるので、それからも音楽を入れたいのです。 またいちいち音楽を購入したら凄くお金がかかってしまうと思うので…。 どなたかご回答お願いいたします。

  • MP3プレーヤーの選び方(初心者)

    皆様、お世話になります。 類似の質問が数多く既出されているのは承知しているのですが、あまりに種類が多すぎて、最早どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、質問させて下さい。 基本的に、普段音楽はまったく聞かないので、この手のプレーヤーに興味はなかったのですが、先日、車のオーディオが壊れました。 新しくしようと思うと、最低2万はかかるようです。 車がいつまでもつか分からないので、オーディオを直すくらいなら、MP3プレーヤーを買って、FMトランスミッターを使ってしまった方が後々の事を考えるとお得かな、と思ったのです。 よって、 用途は車で聞く事がメイン。 1GBのメモリーカードが1枚余ってるので、出来ればそれも利用したいけれど、メモリーカード単体使用の物は避けたい。(本体にCD10枚~20枚分くらい入るなら、メモリーカードは使えなくてもいいかな? という気もしています) 音質はあまり気にならない方ですが、車のスピーカーで聞くので、大きな音が綺麗に聞ける方がいい。 本体にFMトランスミッターの機能がついているのでも、本体についていなくても、FMトランスミッターを別売りで購入するのでもいいです。 予算は・・・今はあまり考えていません。 安い方がいいのですが、iPotとかだと、2・3万くらいしますから、商品的に良いんだったらそれくらいなら出してもいいかな、と思っているからです。 こんな曖昧な条件ですが、オススメの物ってありますか? ちなみに、今までまったく興味がなかったのが災いして、知識はMP3プレーヤーの選び方、みたいなHPを読んだだけの付け焼刃です^^; MP3プレーヤーを買うならこれも知っておけ、みたいなアドバイスもありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • MP3プレイヤーを車内で使いたい

    FMトランスミッターでカーナビと繋げます。 MP3プレイヤーとトランスミッターはどのようなものでも、合うのでしょうか? ホームセンターで売ってるようなMP3プレイヤーでもFMトランスミッターと接続可能なのでしょうか?

  • MP3プレーヤー

    車でFMトランスミッターを使って音楽を聴きたいので、MP3プレーヤーを買いたいのですが、コードが必要な物とそうでない物の違いが、スペックのどこを見れば分かるのか分かりません。お願いします。

  • 良いmp3プレーヤーを探してます。

    mp3プレーヤーを買おうとネットを検索するものの中々自分の条件にあったものが見つかりません。どなたかオススメのmp3プレーヤーがあれば教えてください。実際に使っている方の意見も聞きたいです。 ちょっと条件が多いのですが・・・ ・ボイスレコーダー付(楽器演奏録音に適しているもの) ・MP3、WMAに対応 ・FMトランスミッター機能搭載 ここからはできれば付いてて欲しい機能。 ・ダイレクト録音機能(コンポやCD・MD プレーヤーとケーブルを接続するだけで録音でる) ・バッテリ持続時間10時間以上 ・PCで高速充電