• 締切済み

ここは 何のツボ?激痛です!!

ここ1年くらい偏頭痛が起こります。視力が悪く眼鏡を使用しています。仕事柄1日中PCと向き合っています。頭痛がしたり 目が疲れるとこめかみや 眉頭などのツボを刺激してみると それなりにすっきりするのですが・・・。 1.右のこめかみの部分がコリコリとしこりになっているんです。左はなんでもないのですが・・・。これは 「こり」なんでしょうか? 2.また耳の前(目じりの延長上くらい)のちょうど 凹んでいる部分を 押すと 激痛が走ります!!!ここは何かのツボですか? 出来れば専門家の方にお答えいただけると 助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• knamike
回答No.1

http://www.tubonotubo.jp/ ご参考にどうぞ