• ベストアンサー

ポケモン ダイヤモンド ぎんがだん倉庫の鍵

すごく基本質問でごめんなさい。ぎんがだんの倉庫の鍵を拾わないといけなかった様子ですが、それを拾わずにいってしまいました。つまりぎんがだんの倉庫やあじとにしのびこめません。どうやったら再度ぎんがだんのしたっぱにあって鍵を入手できるのでしょうか?攻略本を見ても載っていないみたいで・・・。一応、「空を飛ぶ」は入手しております。ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usahama
回答No.1

町の南西の方にいるコウキ(ヒカリ)に話すと助けを求められる。 ギンガそうこへそうこ前でギンガだんのしたっぱと対決 対決後、中に入り、「ひでんマシン02(そらをとぶ)」をGET 210、215ばんどうろを抜けてカンナギタウンか、ノモセシティ攻略がまだなら、ズイタウンへ戻り、しつげんちたい方面の212ばんどうろ経由、ノモセシティへ(ひでんマシン入手のため、しつげん地帯へ行く必要あり) その後まずは町を探索して銀河団に不満を漏らすろうじんがいるので中央にある遺跡の入口でギンガだんのしたっぱと対決する。倒した後、その老人に話すとイベント発生こだいのおまもりを渡し、どうくつにはいって行く。 遺跡の奥のにある壁画を調べ、長老から「ひでんマシン03(なみのり)」をもらえる。 これでヨスガのジムリーダーが戻っているのでヨスガシティへ移動ジムに行くといつものおじさんがいます。 部屋の置くいき、エレベーターに乗り問題の正解の扉のほうへ進んで行く。 ジムリーダーのメリッサとバトル! (フワライド、ムウマージLv36、ゲルガー) メリッサに勝つと「バッジ」と「わざマシン」をもらるのでコトブキシティへ戻り、つぎはなみのりをつかう。コトブキを抜け、最初のほうに訪れた、218番どうろへ「なみのり」を使うと水の上を移動できるので、進もう。 トレーナーを倒し、アイテムを手に入れながら西へやがてミオシティに到着するのでジムリーダを倒す。(ドーミラー、トリデプス、ハガネール) ジムを出ると再びライバルが現れる次に町の北に位置する図書館の最上階に行くとイベント発生はかせ達が現れ、次の指示を出してくれる はかせが与えてくれた指示に従い、リッシコに向かう。 リッシコ・エイチコ・シンジコのイベント終了後トバリへ向かう。 ギンガビルの前でしたっぱに話し落とした「そうこのカギ」を拾える。 ギンガそうこの中に入り「そうこのカギ」で扉を開けて地下二階の上側で「ギンガだんのカギ」を入手。 長文になりましたがこんな感じで入手できると思います。

pokepo
質問者

お礼

長文、有難うございました。早速、挑戦してみます!