• ベストアンサー

エクセル2007についての質問

Windows Vistaに付属のエクセル2007はエクセル2000と互換性は無いのでしょうか。友人がVistaを購入してエクセル2007で 作成したデーターを会社のPCで(エクセル2000)開こうとしたら アプリケーションが違う旨のメッセージが出て開くことができませんでした。保存の形式指定が間違ったのかも知れませんが互換性のないソフト造るわけ無いですよね。何かわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawajisan
回答No.2

保存するとき「EXCEL98-2003ブック」としておけばEXCEL2000でひらけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、Excel 2007はWindows Vistaに付属しているものではないですよ。 お友達が送ってきたファイルの拡張子はなんでしょうか? 「xlsx」であれば、Excel 2000の入っているPCに互換パックをインストールすればできるようになります。(互換パックは、リンクから行ってください。)「xls」であれば、そのまま開けますよ。 Office 2007からは新しいファイル形式が採用されているので注意しましょう。 また、Excel 2007の新機能は、旧バージョンでは使えない機能もあるので注意しましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja