• ベストアンサー

彼女に振られてしまいました。

elmo2980の回答

• elmo2980
回答No.2

はじめまして、私は大学2年の女ですが回答させていただきます。 私も1ヶ月前に約2年付き合っていた彼氏に振られました。 とっても大好きな人だったので相当辛かったです。振られたお気持ちすごくよくわかります。 しかし、彼女さんの気持ちもわからないでもないです。 私が高校生の時に付き合っていた彼氏との付き合いの始まり方がtakamoruさんと似ていたような気がします。 私とその彼はずっと友達として仲が良くて、遊びに行ったりもしていました。その流れから付き合いが始まったわけですが、やはり友達は友達にしか見れないんですよね・・・。仲の良かった友達がいきなり彼氏になって、恋愛をする・・・。その行為がなかなか自分に馴染まないんです。向こうは私のことを相当好きでいてくれたみたいなので、馴染まないとかそんなことはないみたいでしたが。 キスという行為が恋人であることを思い知らされる原因になったのでは・・・?と思います。彼女さんの気持ちを予想しますと、付き合い始めは今まで通り友達として遊んでたように二人で過ごすだけだったからあんまり“付き合う”という感覚が彼女自身に実感を沸かせていなかったんだと思います。しかし、手を繋いだりキスをしたりすることで自分達が友達から恋人に変わっていることをだんだん実感してきたのではないでしょうか?そして、やっぱりあなたとは友達でいたいという気持ちが芽生えた・・・と。 でもキスをしたことが悪いことだとは思いません。それがお互いにファーストキスだったとしても。 あなたにとっても彼女さんにとってもとてもいい経験になっているはずだし、彼女さんもキスをしたことは嫌だとは思ってないと思います! 私の場合、友達から恋人になった彼とは10ヶ月も付き合っちゃったわけですが、そのほとんどの時間を『このままでいいのかな?』とか『友達でいたほうが良かったかも・・・』とずるずる付き合ってしまったので、最終的に彼にひどいダメージを与えてしまいました。 それに比べて、あなたの彼女さんは1ヶ月で自分の気持ちに気付いてケリをつけっちゃってるから逆にすごいなと思いました。 なんか・・・回答になってるのかわかんないですね、すいません(;^_^A とにかく、私はあなたが振られた気持ちもよ~くわかるし、彼女さんの気持ちもなんとなく理解できます・・・ということを言いたかっただけです。失礼しました(ノ><)ノ

takamoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >その流れから付き合いが始まったわけですが、やはり友達は友達にしか見れないんですよね・・・。 冷静になって考えてみるとそうかもしれませんね。友達にしか見られてなかったのかもしれません。 >それに比べて、あなたの彼女さんは1ヶ月で自分の気持ちに気付いてケリをつけっちゃってるから逆にすごいなと思いました。 彼女自慢になりますが、そこはすごいと思いますw 本当に自慢の彼女でした!