• ベストアンサー

彼女に振られてしまいました。

elmo2980の回答

  • elmo2980
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はじめまして、私は大学2年の女ですが回答させていただきます。 私も1ヶ月前に約2年付き合っていた彼氏に振られました。 とっても大好きな人だったので相当辛かったです。振られたお気持ちすごくよくわかります。 しかし、彼女さんの気持ちもわからないでもないです。 私が高校生の時に付き合っていた彼氏との付き合いの始まり方がtakamoruさんと似ていたような気がします。 私とその彼はずっと友達として仲が良くて、遊びに行ったりもしていました。その流れから付き合いが始まったわけですが、やはり友達は友達にしか見れないんですよね・・・。仲の良かった友達がいきなり彼氏になって、恋愛をする・・・。その行為がなかなか自分に馴染まないんです。向こうは私のことを相当好きでいてくれたみたいなので、馴染まないとかそんなことはないみたいでしたが。 キスという行為が恋人であることを思い知らされる原因になったのでは・・・?と思います。彼女さんの気持ちを予想しますと、付き合い始めは今まで通り友達として遊んでたように二人で過ごすだけだったからあんまり“付き合う”という感覚が彼女自身に実感を沸かせていなかったんだと思います。しかし、手を繋いだりキスをしたりすることで自分達が友達から恋人に変わっていることをだんだん実感してきたのではないでしょうか?そして、やっぱりあなたとは友達でいたいという気持ちが芽生えた・・・と。 でもキスをしたことが悪いことだとは思いません。それがお互いにファーストキスだったとしても。 あなたにとっても彼女さんにとってもとてもいい経験になっているはずだし、彼女さんもキスをしたことは嫌だとは思ってないと思います! 私の場合、友達から恋人になった彼とは10ヶ月も付き合っちゃったわけですが、そのほとんどの時間を『このままでいいのかな?』とか『友達でいたほうが良かったかも・・・』とずるずる付き合ってしまったので、最終的に彼にひどいダメージを与えてしまいました。 それに比べて、あなたの彼女さんは1ヶ月で自分の気持ちに気付いてケリをつけっちゃってるから逆にすごいなと思いました。 なんか・・・回答になってるのかわかんないですね、すいません(;^_^A とにかく、私はあなたが振られた気持ちもよ~くわかるし、彼女さんの気持ちもなんとなく理解できます・・・ということを言いたかっただけです。失礼しました(ノ><)ノ

takamoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >その流れから付き合いが始まったわけですが、やはり友達は友達にしか見れないんですよね・・・。 冷静になって考えてみるとそうかもしれませんね。友達にしか見られてなかったのかもしれません。 >それに比べて、あなたの彼女さんは1ヶ月で自分の気持ちに気付いてケリをつけっちゃってるから逆にすごいなと思いました。 彼女自慢になりますが、そこはすごいと思いますw 本当に自慢の彼女でした!

関連するQ&A

  • どうすればいい・・・・。(長文です)

    高3の♂です。1ヶ月ほど前に告白して振られました。理由は忘れられない人がいるということです。このまま友達でいて欲しいと言われました。その後は最初は多少ぎこちなかったものの最近は以前のような友達関係に戻っていました。 夏休みに入ってからもメールの頻度も変わっていなくて元通りだと思い夏休み中に1回くらい会えないかな?というメールを送ってしまいました。返ってきた答えが別にいいけどお互い忙しいし会えなくないかな?というものでした。そこで僕は話したいだけでそんなに時間とらないから大丈夫だよという事を送りました。話すだけなら大丈夫かもと返ってきたのですが時間も遅かったのでまた今度メールすると言ってとりあえず切りました。今考えてみると相手にまだ自分のことが好きなんじゃないかと思わせてしまったかもしれません。メールを見ても断るのも悪いからいいよと言わせてしまったかんじです。他の質問を見ても異性の友達同士2人でどこかに行くということもよくあるみたいなのですが、恥ずかしながら僕はそんなことは初めてで弱気になってしまい、3日くらいたった後に話すだけだしわざわざどこかに来て会ってもらうの悪いから電話でいいかなって思ってるということを送りました。その日のうちにメールは返ってこなくて1日たってから、任せますと返ってきました。そのメールはまだ僕は返してません。僕はどうすればいいのでしょうか? その人のことは友達として付き合っていきたいのですが心のどこかに諦めきれない気持ちも残っています。とにかく今はぎこちなくなるのが嫌なので無難に事をやりすごしたいと思っているのですが・・・・。幼稚な質問だとわかっているのですが僕にとっては本当に真剣な悩みなので回答お願いします。

  • キスしてもいい?って…

    付き合っていない人に、 「キスしてもいい?」 というのは、相手に対してどんな気持ちになった時に言えるのでしょうか?(男性から) 自分の中に、付き合ってから! という順序があったので、パニックになって 遊んでいるのではないか?のようなことを言って 傷つけてしまいました。 「誰とでもそんなことは思わない。」と言ってはくれましたが、でも、付き合ってもいないのに… 最近、周りに酔った勢いでキスをしたり、不倫したりする人が多く、人間不信になってしまっています。冷静になった今、そのこともあり、不安で余計に不要なことまでいってしまったのだと思います。 忙しい時に会ってくれたにも関わらず、 とっても嫌なことを言ってしまいました。 連絡はいつもこっちからで、最終的な誘いは「時間が出来たから会おう」といった感じで、必ず返事の連絡はくれていました。(電波の関係で、メールをやりとりするのに数日かかってはいました。) あきらめようと思いましたが、 でも、やっぱり好きな人だったので電話で話しをし、すぐにメールもしました。 それ以来連絡はきません。 もう連絡を取らないほうがいいのでしょうか? それとも、まだしばらくは待っていてもいいのかな…

  • 彼女に一旦友達に戻ろうと言われました

    こんばんは。高校3年生です。 付き合って2ヶ月の歳が同じ彼女がいます 実は、私は付き合って1ヶ月間彼女にとても酷いことをしてしまいました。 私はカチコチになってしまい、上手く喋ったりできませんでした。 彼女から密着してきても、恥ずかしいと良い、拒んでしまいました。 彼女が顔を近づけてきても、恥ずかしいと拒み、視線も合わせられませんでした。 実は自分の口臭が気になっていたなんて言えませんが・・・ 初めて怒らせてしまいました。 謝罪も兼ねて、映画に連れて行ったり、食事を奢ったりしました。 1ヶ月の記念日も私が半日寝ていたせいでメールができませんでした。 また怒らせてしまいました・・・ 11月に入り、このままじゃダメだ。変わろう。いつまでも恥ずかしいとか言っていたらダメなんだ。彼女を幸せにするんだ。と決心しました。 11月3日に思い切って自分からキスをしました。 それから私から会うたびに抱きしめたり、キスをしたり、手を繋いだりしました。 そこで彼女にキスしてー、と聞くと、怖いからできない。 と言われました。 私が拒むから怖くて何もできないといわれました。 11月の記念日は1日中メールをしました。 誕生日にはプレゼントを贈りました。 ですが、24日にまた電話で彼女を怒らせてしまいました。 ○○は最高何年付き合ったことがあるの?と質問をしました。 私は、俺のことなんてどうでも良くない?と言ってしまいました。 そこから、なんで私は聞いちゃダメなの?と怒らせてしまいました。 自分が彼女のことを知りたいのと同じで彼女も私のことを知りたいんですよね。 凄く自分勝手で申し訳ないことをしてしまいました。 そこからメールに戻り、謝り続けたのですが仲直りはできず、就寝となりました。 朝、謝罪のメールを送りましたがまだ元気がありませんでした。 会ってちゃんと話したい。と伝えたのですが、風邪が移るとイヤだからと断られました。 そこで、電話にしたのですが、 何を考えているかわからない。 一旦友達に戻ろう。それでもお互い好きならもう一度付き合おう。 と言われ、私は我慢が出来ず涙していまいました。 大好きな彼女をこんなに辛い目に合わせてしまって凄く悔しいです。 最低です。俺。 友達に戻っても中身は何も変わらないよ。 キスとか抱きついたり手繋ぐのだってするし、時間があれば今までどうり遊ぶよ。 私だって好きだもん。私からもキスもするよ。 と言われました。 私はわかったといい、彼女はもう泣くな!中身は変わらないよ!といい、電話を切りました。 そこから彼女と昨日の15時から今日の0時半までずっとメールをしていました。 私も会いたい。大好きだよ、これからも思い出たくさん作るもんと言ってくれました。 私は自分の悪いところを直し、もう一度恋人として新しいスタートをしたいです。 彼女は頑張ってね!待ってるから!と・・・ 凄く自分が情けないです。 何故最初からキスや抱きついたりしてやれなかったのか、何故恥ずかしいの理由だけで拒んだのか、ホントクズです・・・・ 気を遣いすぎるのもダメなのかな、と思い気遣いをしないようにしたのですが逆にこのようなことになってしまいました。 私は自分を見つめ直して欲しい、彼女の大切さを知って欲しいという期間なのかな、と捉えました。 過去を振り返ると残酷なことをしてきたと思っています。 二度とこういうことはしたくないので、、 私が直したほうがいいところ、その他、知りたいです。 キツイ言葉はなしで、なんて甘いことは言いません。 宜しくお願いします。 もう一つ小さな質問なのですが、 付き合い始めてからmixiをやめる、と言い、私と友達を切るかのように出戻りし彼女がmixiを続けている理由はなんだと思いますか? 友達には前は結構な数の男性ユーザーがいたのですが、今は女性のユーザーしかいませんでした。 GREEもやっていないと言い、やっていましたが更新などはしていないみたいです。 文章力がなくてすみません。

  • 片思いの彼に失恋。未来はあるの!?

     片思いをしていた男性に振られてしまいました。でも諦め切れません。  私24歳、彼26歳。1ヵ月半程前、彼とは私の友人の紹介で知り合いました。初めのころはほぼ毎日彼からメールをくれ、今までにも3回会って食事をしたり、ドライブをしたりしました。日々のメールで彼の人柄の良さは滲み出ていたのですが、実際に会ってみてもとても優しくて真面目な人です。  そんな彼のことを私は好きになってしまい、彼からも「○○(私のこと)のことは大切な人だと思ってる。まだ知り合って時間も短いし今は何とも言えないけど、これから一緒のときを過ごして○○のことをもっと知っていきたい。大切な人だから、ゆっくり時間を掛けていきたい」と何となく前向きなことを言ってくれていました。  この前は夜景を見に連れて行ってくれたのですが、そのときに妙に彼を愛おしく感じてしまい、付き合っていないのに私から抱きしめたりキスしたりしてしまったのです。付き合っていない人とそういう軽率なことをしてしまった私がいけなかったのですが、でも彼のことが好きだから後悔はしていません。彼も私を死にそうになるくらい力強く抱きしめてくれて、たくさんキスもしてくれました。  しかし、こんなよく分からない関係がイヤで、先日思いきって彼に告白をしたのですが見事玉砕(仕事の都合で会えないのでメールで告白しました)・・・。  彼からの答えは 「不安にさせてゴメンネ。はっきりしなくてゴメン。今すぐに答えを出さなければ友達として会うことは出来ない?俺は○○と一緒にいるとすごく落ち着くし、居心地が良くて楽しいよ!でも○○と会っているとき甘えたくなるし抱きしめたりキスしたりしたくなる。でも付き合っているわけでもないのにそういうことをして○○を傷付けたくないから必死でそういった気持ちを抑えている。だけど会うとやっぱり抱きしめたくなって葛藤してる。だから友達としてならもう会わないほうがいいのかな?」だそうです・・・。  この彼の答えって要するに私とはもう会いたくないってことでしょうか?そんなに嫌われてしまったのでしょうか?それとも彼は「ゆっくり時間を掛けていきたい」と言ってくれたにも関わらず、返事を急いだ私がいけなかったのでしょうか?私は「友達としてでもいいからこれからもメールしたいし会いたい。今以上の関係は望まないし、今までのように友達としていたい」と伝えたのですが彼からの返事はまだです。  「私と付き合う気はないけど、会えば抱きしめたくなる」っていうのは私は単なる「都合のいい女」扱いなんでしょうか?男の人は単なる女友達を抱きしめたりキスしたくなったりするのでしょうか?  もう自分でもどうしていいのか分かりません。都合のいい女にはなりたくないけど、彼と友達としてでも会えないのはもっとツライ。だけど今の関係を続けても未来には何も待ってないのだから、ここで一切の連絡を絶つべきか?このまま彼と今の関係を続けていて、彼は私を好きになってくれるでしょうか?恋人になれるでしょうか?  皆さまの良きアドバイスをお願い致します。

  • 男性の方 教えてください。

    彼とお付き合いして3ヶ月でした。アドバイス宜しくお願いします。 彼から「連絡を取り合いたいなら、友達に戻ろう。でもメールも電話の数も減ると思うし、男女関係なくして君が辛くないのであれば、友達にもどろう。」と言われ、私は彼が今でも好きだから友達関係を選びました。 友達に戻った彼は急にクールなそっけない言葉使いになりました。私は悲しいけど、無理やり笑って電話でも話したりしています。彼に嫌われたくないからです。 「もし気になる子ができたら言ってね」と心にも無い事を言ってしまいました。すると彼は「もしそうなったら、ちゃんと話すから。」と返事しました。 友達に戻った彼なのに、私が寂しがって、電話でキスをせがむと、電話でキスをしてくれます。 そっけない言葉使いになった彼にますます魅力を感じ、彼とやり直したいです。 彼は少しでも私を好いていてくれているのでしょうか?いつも私の方が積極的でした。今も私の方からメールをします。彼を振り向かせるにはどうしたら言いのでしょう。アドバイス宜しくお願いします。

  • 記念のキス? (訂)

    すみません、5分前くらいに投稿したんですが、付け足し忘れていたのでこちらに書きます。24時間は消せないらしいので、申し訳ないですけどあちらは時間がきたら消します。すみませんでした。 学生(女)です。 部活でずっと仲がよかった人(男)が留学することになりました。 入学以来、気楽に話せる関係で、同期でも仲がいいほうでしたが、付き合ってるわけではありませんでした。バレンタインのチョコくらいはあげていましたが。その彼は、完璧に品行方正です。勉強熱心だし、正直なところ、女の子(というか恋)に興味なんてないだろうと思っていたくらいです。けっこうカッコいいですけど。 それが、定例の飲み会のあと誘われて、二人でカフェにいった後、駅のホームで肩を抱き寄せられて、キスされました。(この二人の間では)初めてでした。後日、見送りに行ったときには、ディープまで。 理由は分からなかったけど、イヤではなかったし、今も後悔はないです。ただ、慣れてない私はかなり動揺しました。恥ずかしい、と口に出してしまったらしく、ぎゅっと抱きしめられました(顔がほてったのを感じました)。 彼には彼女がいるらしいのですが(後で本人から聞きました。ただ、『別にかまわない』と言っていたのでそれはそれで疑問でしたが)、どうして私にキスなんてしたんだろうと考えると不思議でたまりません。どうして?とは聞けなかったんですけど。 実は彼が帰国するときは、私は卒業&就職してしまうので、彼が私に連絡を取る気がなければ、もう会うことはないはずです。 私も彼も、相手を単なる友達とみなしていたと思うので(多少の好意はあったとしても)ワケわかんない状態です。 1.もう会わない(であろう)となると、女友達でもキスしたくなるものですか?←特に男性のお答えが聞きたいです 2.どうして彼は2度にわたってキスしたんだと思いますか?大学時代の記念でしょうか?←どなたでもご意見ください

  • 元彼との関係が曖昧すぎてツラいです……

    高3女子です。 私は、去年の12月に付き合っていた彼と、彼に他に好きな人ができたことが理由で別れました。 その後すぐに、彼はその好きな子と付き合い始めました。 私は諦めきれず、まだ好きなまま今に至ります。 別れてからも、彼とはほぼ毎日といっていいくらい、メールや電話をしているし、休みの日に2人だけではないですが遊んだりもします。 遊んだ日には、必ず決まりごとのように抱き締められ、キスを迫られます。 私は彼のことがまだ好きなので断れるわけもなく、そのまま流されてしまっています。 彼は彼女のことをすごく大切にする人で、よく恋愛相談もされます。 だけどたまに軽めのノリで抱き締められながら『付き合おっか』などと言われ、私はその度に期待してしまいますが、その話はその時だけで、だいたいは次の日には無かったこと、みたいな感じになってます。 彼の友達から聞いた話では、私のことを "いい奴だし、女友達の中では特別。それに、なにげ可愛くね?" と、言っていたらしいです。 やっぱり私はただの女友達なんでしょうか? だったら、なんでキスしたり抱き締めたりしてくるのでしょうか? ちなみに、その話を聞いた友達は彼の親友で、幼なじみでもあるので彼の言っていることが嘘だったりは考えられません。 私は彼のことがほんとに好きだし、できることならヨリ戻したいと思っています。 アドバイスや、彼の心理について答えて頂きたいです。 どんなことでもいいので回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 告白された時の返事

    こんばんは。私は高3の女子です。 今とても悩んでいます; 私は去年の夏から今までずっとメールをしている男子がいて、その人に去年の秋メールで告白され、そのときは「まだお互いよく知らないからまずは友達から」というような曖昧な返事をしました。 その後も物の貸し借りや挨拶(?)などはしましたが、ほぼメールのみの関係で、つい先日、話があるんだけど今週の放課後は時間ありますかという内容のメールが来ました。 以前その人は、また告白するというようなことをメールで言っていたので多分告白される…と思うのですが、今もまだ友達というほどの関係ではなく、これから受験のため余裕もなくなるだろうし、その人の元彼女の存在も怖いので、断りたいのですが、実際には何を理由に断れば一番いいのか本当に悩んでいます。ちなみに私はその人のことを嫌いではありませんが、好きというわけでもありません。 その人とはクラスが隣でよく会うので、なるべく傷つけないような、かつ優しすぎないような振り方をしたいです…。 長々と申し訳ありませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します(>_<)!

  • 恋愛。相談。(中学2です!!!!)

    こんにちは!! 中学2年生の女子です!! 今、恋愛でとっても悩んでいます…。 私は1ヶ月前くらいまで 付き合っていた人がいました!! バレンタインに私がチョコを渡してその2日後にタイムラインのおかげで付き合うことになりました。 ですが、2ヶ月記念日の前日にふられました。 理由は好きな人が変わったてきなかんじです。 別れた次の日は、彼に避けられてました(´・ω・`) ですが、時間が経ったら普通に話してくれるようになりました。 そして、少し前に色んな人がLINEのタイムラインで 私が告白したら返事は? みたいなやつをやっていました。 私もやりました。 彼もやってました。 そして、彼が好きなはずの女の子もやってました。 この3人以外にもいろんな人たちがやっていましたが 彼は私のは 考える ってところのスタンプで 他にやってる人たちのは全部 え、ごめん。 ってところに、おしてたんです!! 私はまだ彼が好きです。 これはどうゆうことなのでしょうか。゜(´つω・`。)゜。 回答していただけると嬉しいです(๑•﹏•๑*) お願いします!!!!!!

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。