• ベストアンサー

買い替え

mokichidenkiの回答

回答No.3

FDの時代は終焉を迎えつつあります。 事務業や学校ではまだ残っているところがありますが、FDの変わりにUSBメモリーなどを使うようになったりしています。 パソコンを買い換えるならFDが付いていなくてもいいと思います。 というより付いている方がほぼ無いと思って良いでしょう。 FDを使いたい場合はUSBの外付けFDドライブを購入されたらいいです。 価格も3000円など比較的に安いので大丈夫だと思います。 今後はDVDドライブが最低基準になってくるので、DVDが書き込めるものを選んだ方が良いです。