• ベストアンサー

このままでは近い将来ホームレスです・・・

fumi2130の回答

• fumi2130
回答No.3

>三年の契約を結んでいるので >途中でやめた場合、これまでの給料を全て返納の上 >罰金100万円を支払わなければならないのでできません。 3年契約を結んでいるからといって途中で辞めても 罰金などを支払う必要は全くありません。確か法律で罰金制度は 取り締まられていたと思います。契約破棄は出来るだけしない方が いいですが、いくら何でも生活出来ないような仕事をし続ける必要も 無いと思います。 時給とか日給とかきちんと決められているのでしょうか? 丸一日週六日で約二万、というのは月に二万って事ですか? いくら何でも少なすぎるのでは・・。 それならいっそ就職よりフリーターとしてコンビニなどでバリバリ 働いた方がいいのではないでしょうか?頑張って働けば社員にも なれますしそっちの方が余程いいのではないかと思います。

samayoeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時給や日給は決められておりません。 最初月給16万の契約だったのですが、 契約後に見習いでの採用と聞かされ、 給料も正社員の八分の一だといわれました。 フリーターは親に許されていません。