• ベストアンサー

更新プログラム導入後、マウスのクリックがおかしくなりました

2月14日にwindows xp の更新プログラム(KB931836ほか)重要な更新10件を導入してから、マウスのクリックがおかしくなりました。 右クリックは反応せず、左クリックもWクリックは効かなくなりました。対策又は参照ページを教えてください。

noname#189355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

パソコンがメーカー品か、自作機かわからないですが、メーカー品の場合は、メーカーのサポートを受けるべきでしょう。 マウスドライバーと、今回の修正プログラムとの相性などの問題が発生している可能性があり、 マイクロソフトよりも、パソコンメーカーのサポートを受けるべきです。 自作機の場合には、メイン基板の製造メーカーなどの情報を探してみるべきかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーのサポートを受けてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マウスを交換してみて下さい。 マウスは消耗品ですし、あまり高価なものではないので予備を持っていた方が良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。まだ保守サービス期限内でしたので、メーカーに交換をお願いしました。