• ベストアンサー

東名高速浜松付近で車の乗り合わせをしたいのですが

片方の車が、東名吉田ICから春日井ICまで、高速を降りずに走り、途中、浜松付近で車で来た私と合流し、私の車を置いて私も乗せて春日井まで行く予定です。 今のところ、浜名湖PAで待ち合わせということになっているのですが、帰りが大変そうなのと、私の車も高速に乗らないとならないので、高速バス停留場などで、高速外で、無料駐車し、相手の車も高速を降りずにバス停で私を拾えると都合が良いのですが、浜松に着たばかりなのでよくわかりません。そういうことが出来るバス停が浜松付近であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

実行するかどうかは別にして、浜名湖サービスエリアには歩いて行ける みたいですね。天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅から1kmくらいかと。 詳細は↓のブログから、地図にジャンプしてみて下さい。 http://sonicsystem.co.jp/tencho/2006/05/post_13.html 歩いて行かないとすれば、相手の方に一旦高速道路から降りてもらう しかなさそうです。

HGEM
質問者

お礼

浜名湖サービスエリアに歩いていけるなんてはじめて知りました。 近くで車を置ける場所を調べてみようかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.3

浜名湖SAには、東名浜名湖というバス停があります。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.html 浜名湖SAは上下線共用のSAです。 くるまは行き来できませんが、上下線の利用者とも同じ施設を利用します。

HGEM
質問者

お礼

SA内にバス停があれば、車を置ける場所も外にあるはず、調べてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 高速バスのバス停には多くの場合、駐車場が設けられていますが、これは最寄りのICで高速道路を離れてから一般道路でその駐車場へアクセスする必要があります。ただ、高速バス通勤者がこの駐車場を使うために昼間は満杯になっている場合が多いのでこれはやめた方がいいですね。また、仮に車を置けても高速バスのバス停は駐停車禁止ですから拾って貰えませんよ。 拾って貰う方にやはり同じように外へ出て一般道でそこまで来て貰う必要があります。  ですから貴方が高速バスに吉田で乗車し、浜松ICで降りて一般道のわかりやすい場所で拾ってもらうしかないのではないかと思います。この場合も高速バスのバス停は一般車の駐停車禁止ですから、ここでも乗降はできませんからね。

HGEM
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも、高速バスのバス停で乗降できないとなると、バス停を使うこと自体どうにもなりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中央道(高速)春日井IC付近~土岐IC付近で高速道路上のSA,PA、バ

    中央道(高速)春日井IC付近~土岐IC付近で高速道路上のSA,PA、バス停で待ち合わせを したいのですが、良い場所をご存知であれば教えて下さい。 待ち合わせ場所までは車で移動するつもりです。 行きは長野方向、帰りは名古屋方向になります。 一度、屏風山PAを使いましたが、上りと下りが離れていて1時間位歩くはめになりました。

  • 東名高速 バス停情報

    高速にある、バス停留所の情報が分かるHPを探しています。 発着駅の案内しかなく、高速内にある停留所の場所に関する情報が無く 困っています。 HPが分からなくても、東名名古屋付近の停留所の場所(住所)を ご存知でしたら教えて下さい!

  • 東名浜松北から

    今度初めて浜松に用事で行くのですが、 高速バスで行こうと思っています。 そこで、降りるのが 東名浜松北 なのですが、そこからJR浜松駅までの交通手段は何がありますか? 歩いていける距離なのでしょうか? お近くにお住まいの方、または詳しい方、ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 高速を利用して浜松在住の友人と東京へ行きます。

    高速を利用して浜松在住の友人と東京へ行きます。 私は静岡市在住なので途中で友人の車に便乗したいと思っております。 静岡インターは出入口が別々なので私を拾う事が不可能かと思います。 日本平PAには高速バスの停留所があるので一般道から出入りが可能かと思いますが こちらを利用したことがないので詳細が分かりません。 近くに駐車場など併設しているのでしょうか? 日帰りなので朝から夜まで駐車出来るのでしょうか? 他にも代案があったら助かります。 補足として。。。 インターまでの足は。。。静岡IC→自転車・自動車、日本平PA→自動車、焼津IC→自動車 となります。

  • 東名 中井PA の出入り

    東名高速道路 中井PAに一般道から歩いて入れますか? 例えば、東京から静岡に行く知り合いの車にPAで拾ってもらいたいと言うようなケースです。 本来従業員以外はダメなのでしょうか?(浜名湖なんかはスルー出来ますよね?)それか、大人しく近くの高速バス乗り場を使えばいいのでしょうか? (実は上りのPAにバイクを止めておいて、一旦外にでて、歩いて下り斜線のPAに行って知り合いの乗用車に乗りたいと考えています。出来ますか?)

  • 東名高速の走り方

    この夏、昼間に東名高速を東京から名古屋まで初めて走ろうと思います。 浜名湖までは行ったことがあるのですが、長距離は初めてなので、 運転時に注意すべき点を教えてください。よろしくお願いします。 車はマツダデミオ1.5リットルのガソリン車です。

  • 東名高速を管轄する警察はどこでしょうか。

    東名高速のIC間を管轄する警察の ナンバープレートに記されてる地名を 教えて頂けますでしょうか。 (○○IC~○○ICまでは「相模」ナンバー) 東京から浜松くらいまででお願いします。 もちろん覆面パトカー警戒のためです。汗

  • 東名厚木高速バス停の利用法

    現在厚木に住んでおり、来月友達と箱根に車で旅行を計画しています。 友達は都内から車で来る為、途中で待ち合わせをして、拾ってもらおうと思っています。 そこで、東名高速上にある「東名厚木高速バス停」まで徒歩で行き、そこで車に乗りたいと思っていますが、このバス停はバスを利用しないのに、自由に出入りできますでしょうか? また帰りも上りの同様のバス停で降ろしてもらおうと思っていますが、それも可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 東名高速

    東名高速で浜松から横浜まで行きます。 ETCを利用して車は軽自動車なのですが 料金はいくらくらいかかるのでしょうか。 土曜日か日曜日に出発する予定です。

  • 名古屋付近のPAで、徒歩の私が車に合流したい

    大阪から、東京まで車で移動する予定です。 友人は吹田~名神から車で。 私は、名古屋付近でその車に同乗するしたいと思っています。 しかし、できれば高速を降りずにPAなどで合流したいと思っています。 名古屋近辺のPAで、 公共機関(電車バスなど)が近くにあり、 徒歩で入場可能なPAを教えていただけませんか?