• ベストアンサー

大阪(梅田)でベビー用品

大阪・梅田でベビー服やベビー用品(おもちゃ等)が安く買えるお店はありませんか?よだれ掛けなどが安く買えるお店があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大阪に住んでいました。 大阪駅(梅田、北)周辺では、デパートが主体になっておりますので、お高いかもしれませんね。梅田からだと、先の回答の、アカチャンホンポ本店もよいです。本町にあるアカチャンホンポ本店です。ただ、お店がせまいです。(ベビーカー移動だとけっこうしんどいです) スタイだけがほしいのであればダイソー100均でも売っています。 私は今は引越して首都圏ですが、大阪の前の住まいで(赤ちゃんが生まれた場所)は、よくバースデーにいっていました。そこの近くに赤ちゃん本舗があったりしてよくはしごしていましたが、安かったです。洋服なんかはジャスコとかにあるのと同じ(ような)ものもあり、かわいいしよくて利用してました。大阪に越した時バースデーにいきたくて調べたのですが、大阪は阪南市しかないようで、かんくうよりも遠いのでいったことありません。兵庫県加古川市、奈良県にもあるようですが、近くではないので結局いきませんでした。もし、ドライブがてらそっち方面にいかれるのでしたら 是非おすすめします。安いです。よだれかけなんかも79円とかいう安さで購入したことがあります。靴下も安い。 私の子供は今年2歳になりますが、洋服とかの購入はデパートとバースデーの半半ぐらいです。かといって見劣りするようなものはないと思っています。とにかくおすすめです。大阪では遠いのが難点ですが。ネットチラシもありますのでみられてからおでかけになることをおすすめします。

参考URL:
http://www.shimamura.gr.jp/birthday/
alohasya
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 オススメのバースデーは少し遠いので今回はアカチャン本舗に 行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• daion
回答No.1

折角、梅田に出るんでしたら地下鉄御堂筋線で本町まで足を伸ばし問屋街を散策した方が繁華街の小売専門店で買うより安く品揃えも豊富だと思います。本町から堺筋線堺筋本町駅間に問屋さんが密集しており、ベビー関係ならアカチャン本舗の本店が良いかもしれません。学校・会社の関係上昭和40年初頭から知ってますが当時は日曜日・祝日と言えば各問屋・企業が休みだったのでゴーストタウンの感を呈しており、おじいさんの家が近くに有ったのですが学校帰り泊まって日曜日に帰るとき駅まで一人も会わずに着いた覚えがあります。今や大手問屋が休日、素人目当てに店を開けておりウィークディは仕事人が大半ですが土日となると赤ちゃん・子供連れの若夫婦でごった返しています。店によってはキタ・ミナミの繁華街並の賑わいです。

alohasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり問屋街に行ったことないのですがこの機会に1度 お買い物に行ってみようと思います!