• ベストアンサー

大阪(梅田)でベビー用品

大阪・梅田でベビー服やベビー用品(おもちゃ等)が安く買えるお店はありませんか?よだれ掛けなどが安く買えるお店があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大阪に住んでいました。 大阪駅(梅田、北)周辺では、デパートが主体になっておりますので、お高いかもしれませんね。梅田からだと、先の回答の、アカチャンホンポ本店もよいです。本町にあるアカチャンホンポ本店です。ただ、お店がせまいです。(ベビーカー移動だとけっこうしんどいです) スタイだけがほしいのであればダイソー100均でも売っています。 私は今は引越して首都圏ですが、大阪の前の住まいで(赤ちゃんが生まれた場所)は、よくバースデーにいっていました。そこの近くに赤ちゃん本舗があったりしてよくはしごしていましたが、安かったです。洋服なんかはジャスコとかにあるのと同じ(ような)ものもあり、かわいいしよくて利用してました。大阪に越した時バースデーにいきたくて調べたのですが、大阪は阪南市しかないようで、かんくうよりも遠いのでいったことありません。兵庫県加古川市、奈良県にもあるようですが、近くではないので結局いきませんでした。もし、ドライブがてらそっち方面にいかれるのでしたら 是非おすすめします。安いです。よだれかけなんかも79円とかいう安さで購入したことがあります。靴下も安い。 私の子供は今年2歳になりますが、洋服とかの購入はデパートとバースデーの半半ぐらいです。かといって見劣りするようなものはないと思っています。とにかくおすすめです。大阪では遠いのが難点ですが。ネットチラシもありますのでみられてからおでかけになることをおすすめします。

参考URL:
http://www.shimamura.gr.jp/birthday/
alohasya
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 オススメのバースデーは少し遠いので今回はアカチャン本舗に 行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.1

折角、梅田に出るんでしたら地下鉄御堂筋線で本町まで足を伸ばし問屋街を散策した方が繁華街の小売専門店で買うより安く品揃えも豊富だと思います。本町から堺筋線堺筋本町駅間に問屋さんが密集しており、ベビー関係ならアカチャン本舗の本店が良いかもしれません。学校・会社の関係上昭和40年初頭から知ってますが当時は日曜日・祝日と言えば各問屋・企業が休みだったのでゴーストタウンの感を呈しており、おじいさんの家が近くに有ったのですが学校帰り泊まって日曜日に帰るとき駅まで一人も会わずに着いた覚えがあります。今や大手問屋が休日、素人目当てに店を開けておりウィークディは仕事人が大半ですが土日となると赤ちゃん・子供連れの若夫婦でごった返しています。店によってはキタ・ミナミの繁華街並の賑わいです。

alohasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あまり問屋街に行ったことないのですがこの機会に1度 お買い物に行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 大阪のベビー用品店

    大阪のベビー用品店 現在地方に住んでいます。 子供は1歳2ヶ月になります。 現在住んでいるところには,あまり大きなベビーショップがありません。 今度,大阪へ出る用事がありますので,その際にベビー用品店へ行ってみたいと思います。 そこで,お伺いしたいのが大阪でお勧めのベビー用品店名と最寄駅です。 目的のものは,子供の洋服と小さ目のおもちゃ,もしあればマザーバッグなどではありますが, せっかく都会?へ出るので,地方にはないような出来るだけ大規模のお店を見てみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

    来年の3月頃に出産予定です。 先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆ 友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。 でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。 ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。 今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。 出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに! とかいうわけではないです。 ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・ と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。 あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪でベビー用品を安く買うには?

    大阪でベビー用品を安く手に入れる方法はないですか? ベビーザラス、西松屋などは一通り周りましたので、それ以外で安く買える店を知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。例えば、日本橋のでんでんタウンのような赤ちゃんタウン!?のようなところが大阪にあるのでしょうか?できれば、ベビー用品の卸をしているところから直接買えるようなところがあれば教えて下さい。お願い致します。

  • 梅田でベビー服を扱う店を教えてください。

    このたび梅田に遊びに行くことになり、ベビー服(70~80㌢)を購入したいのでお薦めの店を教えてください。昔大阪に住んでたので大体の地理はわかります。梅田滞在時間が2時間くらいなので徒歩で近い距離、あまり高価なベビー服は買えません。 よろしくおねがいします。

  • ベビー用品のお店(関西)

    関西で、ベビー用品が充実しているお店があれば教えて下さい。 (1)梅田~三宮間(電車で友人と行きたい) (2)関西圏内、できれば難波以北(車で旦那と行きたい) 新大阪の「赤ちゃん本舗」には行ったことがあります。本町の方と規模は変わらないでしょうか? ベビー用品のリサイクルショップもあれば教えて下さい。 どんなことでもいいので、オススメの情報待っています。

  • 使わなくなったベビー用品

    我が家には、小3、年長、3歳と、3歳ずつ年の離れた子どもがいます。多分、もう、4人目はないと思うので、ベビー用品をどう処分しようか悩んでいます。具体的には、ベビーベッド、ゆりかご、チャイルドシートです。その他、おもちゃや、ジャングルジム、ぬいぐるみなどもありますが。 みなさんは、使わなくなったベビー用品はどうされましたか? (1)捨てる (2)知り合いにあげる (3)オークションに出す (4)リサイクルショップに売る (5)フリーマーケットで売る などがあると思うのですが・・・。 捨てるのはもったいないし、オークションに出すには、面倒だし、出品の方法もよく分からないし・・・。 アンケートとは違うかもしれませんが、良い知恵などあれば教えてください。

  • サンフランシスコでベビー用品

    サンフランシスコに行く際ベビー用品を買いたいのですが、 市中心など行きやすい所でベビー用品を買えるお店を教えて下さい。 マクラーレンなどベビーカーやカーターズ、ジンボリーのベビー服などが買いたいです! よろしくお願いします。

  • バーニーズ・ニューヨークってベビー用品扱ってますか?

    こんにちは。 友達が出産祝いに、バーニーズ・ニューヨークのオモチャを頂いたので、内祝いのために頂いたオモチャの金額を知りたいそうです。 しかし、調べてみてもベビー用品やベビー用のオモチャを取り扱っているのか否か分かりません。 バーニーズ・ニューヨークのサイトは確認しましたが、服しか扱っていないような感じです。 バーニーズ・ニューヨークのベビー用オモチャの写真や金額が出ているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • フィレンツェでベビー用品は?

    フィレンツェに行くのですが、お勧めのベビー用品のお店などがありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 9ヶ月の男の子に贈るのはオモチャとベビー用品どちらがいいか又何がいいと

    9ヶ月の男の子に贈るのはオモチャとベビー用品どちらがいいか又何がいいと思いますか?