• 締切済み

携帯内のデータは復元できますか?

以前使用していた携帯をオークションに出品しようかと思うのですが、 データ流出が不安です。 一応白ロム状態なのですが、聞くところによると、データは復元しようと 思えばできると聞いたので、データ流出が少々不安です。 ちなみにその携帯は、メモリカードには対応しておらず、直接携帯内に データ保存していました。 白ロムにしてもらった後もデータが残っていたので、一応自分でリセット かけて全部消しましたが、これらは復元できるのでしょうか? また、復元できたとして、どのような被害が予想されますか? 復元不可能にする方法ってあるのですか? それと最近主流の、U-SIMカードやFOMAカード対応携帯の場合にも 同じ事が言えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kikanbo
回答No.1

フラッシュメモリのデータは復元できないと思う。 心配ならテキトーな嘘データでいっぱいにして上書きしてから消したら 復元できても嘘データになります。

shoujin
質問者

お礼

>テキトーな嘘データでいっぱいにして上書きしてから消したら 一度試そうとしたんですが、かなりの労力を必要とするので諦めました。 ありがとうございました。