• ベストアンサー

携帯電話を人に譲る際、注意する事は???

FOMAカードを抜き本体リセット後の完全な白ロム状態です。お分かりの方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XS11
回答No.3

表現が悪く誤解なさったかもしれません。 リセットを行っても電話番号やメモ等は消えても、メールやブックマークはリセット操作では消えない機種もあるという事です。 リセット後各メニューを確認する事をお勧めします、という意味です。 消去し表示されなくなったものは復活しませんのでご心配いただかなくて大丈夫です。

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.4

オールリセットのほか、暗証番号も初期設定(ドコモならば0000)にしておいたほうが良いですね。 これはリセットでも元に戻りませんので、別途設定が必要です。 あとは、メールやアドレス帳も消しておいたほうが良いです。

• XS11
回答No.2

機種によってはメールやブックマークが消えない(残る)事があります。是非ご確認を・・・

little111
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます。残るとは目に見えて残ると言う事でしょうか?それとも、見た目には消えているがメモリ内に見えない形で残っていると言う事でしょうか?

• qqvx4qk9k
回答No.1

それでいいですよ リセットは大事