• ベストアンサー

メアド

adguの回答

  • ベストアンサー
  • adgu
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

契約者が多いために「.」一つのアドレスが既に取得されており、新しく契約した人が「.」を二つに増やしてアドレスを登録するからだと思います。

noname#24867
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそれもありそうですね。僕は迷惑メール防止の為かなと思ったんですけどね。難しいですね。

関連するQ&A

  • メアドを渡すのは

    仕事の取引先の人で気になる人がいます。 どういう人かまだよくわからないのですが、一回だけ話したときはいい感じでした。 好きかどうかというところまではよくわからないのですが、その人のことをもっと知りたいと思っています。 その人とは滅多に話すチャンスがなく、3カ月以上も空いてしまうときもあります。 来月にその人と話せるチャンスがあるので、滅多に話せないのでメールしませんか?みたいな感じでメアドを書いた紙を渡そうかと思っています。しかも、話せる時間は10分ぐらいしかありません。 男性からしたらそういうのって迷惑でしょうか?どういうふうに言われたら自然だと思いますか? 取引先の方だから会社にバレたら怒られるのかなぁとか心配です。 よろしくお願いします。

  • メアドを渡せたのですが…。

    メアドを渡せたのですが…。 ずっと気になっていた取引先の人にメアドを渡せました。 手紙じゃなくて直接アプローチをしたかったのですが、私の仕事の都合でもうその人に会えなくなってしまいました。諦めようと思っていたら、信頼できる先輩が、その人の会社の信頼できる人経由で手紙を渡してもらうように頼んでくださいました。 手紙には、退職したのでもう取引先には行けなくなったことと、今までのお礼と、もっとお話をしたかったのでよかったら連絡をくださいと。電話番号とメールアドレスを書いておきました。 でも、問題なのは、その人は私の顔は知っていても名前を知っているかは定かではないのです。 もう渡して1週間ぐらいなのですが、諦めた方がいいのでしょうか? その人はすごくマイペースな性格だから、もう少し待ってみようかとも思うのですが、毎日そわそわします。 その人の立場だったら、やっぱり連絡はしづらいですかね? よろしくお願いいたします。

  • メアドを聞きたい!

    インターン先の人にあるきっかけで その人の事が気になりだしました。 その人は1つ下の階でお仕事をされていて お昼休みにすれちがったりするだけです。 あるきっかけのときに初めて話しました。 (話したといっても道案内みたいなものでした) お互い名前も知らないです。 メアドを聞きたいのですが、 突然知らない人に聞かれたらどう思いますか?。。。>< 接点もなにもないし、話しかけても何を話せばよいかわからないし どうしよう状態です。。

  • メアドのことで・・

    中3男子です。 今好きな人と席が隣です。その人とは凄い仲が良いというわけではないですが、それなりに喋ったりするくらいの関係です。 それで、その人にメアドを聞きたいのですが、その人がケータイを持っているかわかりません。どう確認したらいいですか?? また、自分はケータイを持ち始めたときからメアドを変えてなく、「si6wg…」といったゴチャゴチャしたメアド何ですが、相手はどう思いますか??

  • メルアドの渡し方

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします!(メモには“あまりお話しする機会がなかったので良かったらメール下さい”と言う文章も書いています) 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ あとこんなガキと(よく中学生みたいと言われます)メル友になるのは嫌ですか・・? 回答お待ちしております

  • メアドを聞いたが

    中二男です 好きな人にメアドを聞いたんですけど その人の友達が言わないと教えないといわれました これってどういう意味ですか?

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • メルアドの聞き方を教えて下さい!!

    好きな人のメルアドの聞き方を教えて下さい!! 普通の人なら気軽に聞けるのですが、 その人は勉強一筋で、メールを誰ともしてないんです… あんまりしつこく聞きすぎると逆に嫌われそうで… 何かいい口実はありませんか? クラスが同じなら何かと口実は作れるので、 次のクラス替えで何とか同じクラスになれたら、と思います

  • メアド

     ぼくは中一なんですけど 好きな人にメアドを聞きたいんですけどなんて聞けばいいのですか?  その子とは全然しゃべったこともないんですけど・・・  なんかストレートに聞きすぎるとなんか変な人みたいに思われるといやなんで・・・  なんてきいたらいいと思いますか???    

  • メアドを聞きたい…

    わたしは今、自動車学校に通っていてそこに好きな人がいます。その人とは話したこともないです。メアドを聞きたいので仲良くなりたいんですが最初は何て話しかけたらいいですか(/_\)?? 挨拶っていってもいきなり「こんにちは」はちょっと不自然ですよね(´・ω・`)