• ベストアンサー

こーいう男はやめておけ!

変なタイトルですみません。 私は人より男性を見る目がないような気がします。 どこでその男性の本性を見抜けばいいのでしょうか? 女性なら、実際にここで判断しているとか、 実体験等教えてください。 男性の同性からの意見も気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

実体験から1つ。。。 ケンカになり、女の子が不満を言った時に、話を聞かず 明るく振舞ったり笑いをとったりして雰囲気をよくしようとする男性。 きちんと話し合いをして根本の解決をしなければ同じことを繰り返します。 私は男性を見るとき、話し合いと歩み寄りができることは重視しますよ。

noname#56755
質問者

お礼

考えさせられました。 その通りだなと思いました。 一見よさそうに見えますが、逃げてるだけですよね。 「話し合いと歩み寄り」すごく勉強になりました! とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• kao77
回答No.17

実際の体験として3名います 一人目(Aとします) ◎マザコンで恋人を母親に探してもらった ◎引きこもりとニート並みのインドアで、誰との誘いも断った結果友人をなくし、唯一の友人がパソコンネットゲームの人 ◎男尊女卑の考えで、子ども嫌いの反面、不妊ならばそれは女性が悪いと言った考えである ◎わきがで風呂に入らないまま&歯磨きなしでデートに参戦 ◎短絡的で、何かもめごとがあれば「はい別れましょう」 ◎ピアスなどアクセサリーが壊れたり、サイズが合わなくなると「もういらないね」といって体から無理やりはずして川に投げ捨てる ◎建前と本音のギャップがすごすぎる その他、いっぱいありすぎます・・・ 二人目(Bとします) ◎舌が肥えすぎている ◎元彼女の話ばかりしていて、元彼女並かそれ以上のことを求めてたわけですが、それが満たされないとすぐに切れて別れを言い出す ◎乱暴 ◎彼女がいながら平気で合コンに参戦し、いい人が見つかれば彼女は平気で捨てる(実際にそうしたことがあると交際中に話していた) 三人目(C)とします ◎うそつき ◎別れた後に元彼女に対し「友人連れて合コン開こうよ」というやつ

質問者

お礼

実体験の回答ありがとうございます。 「マザコンで恋人を母親に探してもらった」 これはちょっと、発覚した時点でドン引きですね^^;気づかないまま結婚とかしちゃったらと思うと怖いです。 「不妊ならばそれは女性が悪いと言った考えである」これも最悪ですね~。他のことでも偏った考えの持ち主な気がします。 元カノの話ばかりとか、元カノに合コンやろとか言う奴はなんてデリカシーがないんや!!って感じですね。 全部ムリですけど、Aさんが特に問題ありありな気がします^^; とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

• term-ott
回答No.16

こんばんは。 悪い男につかまってるご様子ですね。あなたの見る目がないのではなく、あなたの広い心が彼らを寄せ付けるのです。ワルい奴らは、あなたのような優しい心の持ち主に敏感なんです。特別な嗅覚を持っている。普通の女性には相手にしてもらえないので、あなたにすがりつくというわけです。 そういった意味では、今後もそんな男とお付き合いすることになろうかと思います。そんな男でも、世の中に必要なこともありましょうし、そんな男も独りでいるともっとワルになりますので、大きく考えれば、あなたは世の中に大変な貢献をしていることになります。 自信を持ってワルとお付き合いしてください。回答にも何にもなってないですね。(笑)

質問者

お礼

私は世の中に貢献していることになるのでしょうか^^; 優しい心の持ち主と言われて悪い気はしませんが・・・ やっぱり、私の見る目のなさが招いた結果なんだな~と思います。 金づるにされるとか女癖が悪いとかではなく、人としてどうなの? っていう人が多いんです。 やっぱり幸せになりたいので、ええ男と付き合いたいですね^^ あまり自分を責めすぎず?見る目を養いたいです☆ 回答ありがとうございました。

noname#73222
noname#73222
回答No.15

実体験もあるけど、話を聞いていて「こいつやばいかも?」と本能的に感じた例です。(実際に話し込んでいるうちに、本能的な直感は的中していました・汗) 自分に自信がないから他のイイ男をけなす奴 (他のイイ男をけなして「でも自分ならこうだ」って言うけど、実際はその通りじゃない。単なる嘘つきの口だけ男) 小心者で見栄っ張りで金遣いが荒い人、酒好き・ギャンブル好き・女好き 都合がいい部分だけ男女同等 (例:自分の方から割り勘を求めるのに、女性に必要以上の癒しを求める男。自分のお金は出したくないけど、貰うもんは貰うって思考がせこい) 恋人になってからも、必要以上に前カノ自慢する、または前カノをけなす男 (昔の女を自慢する奴は今の彼女を下に見ているし、けなすということは未だに心の中で前カノの存在が大きい証拠。どっちにしても今の彼女に対して失礼!) 優柔不断で、言うことだけがでかい奴 (悩むだけで実際には何もしないでしょう) 思いやりがないくせに、女は黙ってついてくるものだと固く信じている男。 (女は、信頼できる価値のある男にだけついていくんだよ(笑)) あなたと一緒にいる時に、店員さんに対して態度がすご~く悪い男 (特にか弱い女性店員さんに「ああ"~?」とか喧嘩腰で話す男は、心の中で女性を粗末に扱いたい願望があるかも?) 「女は殴らない」宣言を必要以上にかます成人男性 (喧嘩早い性格です。仮に言葉通りに女は殴らなくても、男相手にはボコボコにするだろうね。危険~) 過去回答に出ていますが、機嫌が悪い時に「危険運転」をする男。幼稚な証拠です (愛している女性を乗せているのに、目の前は明らかに赤信号なのに80キロ以上でつっこむな!赤は止まれでしょ。たぶん殺す気だ…)

質問者

お礼

どれも具体的ですごく参考になりました! 「自分に自信がないから他のイイ男をけなす奴」と 「優柔不断で、言うことだけがでかい奴」はまさに私が過去に付き合った人にいました。 街中でかっこいい人をけなしたり、テレビに出ている評論家になぜか敵意むき出しで、あんなこと俺でも言えるとか、あと、政治家になるとか^^; 結局、だいぶん経って別れてたけど、こんな言った時点でちびっこい男やな~と決断するべきでした。 「都合がいい部分だけ男女同等」これもよく考えたらそういう人いますね! とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

• a080010
回答No.14

金銭感覚にだらしない、または貯金等を増やしてあげようかと言う男。 自分だけよければいい的な自己中男。 身分相応に相応しくない贅沢品を好む男。 ゴミを平気でポイ捨てできる男。 いい年こいて定職に就いておらず実家に居座っている男。 時間にルーズな男。 自己管理が出来ていない男。 どうすかね?参考になりますでしょうか。

質問者

お礼

ゴミを平気でポイ捨て男!これ最悪ですね。 人としてどうなん?って思います。 一緒にいる時にそういう所を見せてる場合は 判断できるけど、私と一緒にいる時に良い人ぶってたら 見抜けないかも^^; 自己管理も大事ですよね。 自分のことすらちゃんとできないってのは、 かなり判断材料になるな~と思いました。 すごく参考になりましたよ^^ 回答ありがとうございました。

回答No.13

自分の非をきちっと認められて、 いやでも必要なことをきちっとできる男が、頼りになる、いい男だと思います。 誰でも弱いところはあるので、 そこから目をそらしているか、きちんと向き合っているかをみると そのひとの本当の強さが分かる気がします。 相手にとってちょっとだけ耳の痛いようなことを言ってみて、 リアクションをみます。 誤魔化さないで、そのひとが自分と向き合えるかどうか。 肝心な時に頼りになるかどうか、分かります。 冗談ばかり言っていても、こちらがふと真面目モードで話したときに、 すっと真剣な表情に変わって丁寧に答えてくれる人は、 大丈夫です。 でも少ないです。 みかけの印象とはぜんぜん違う場合が多いです。

質問者

お礼

「自分の非を認められる」人は尊敬します。 あえてリアクションをみるのも良い方法?だなと思いました! 普段は冗談ばかりでもちゃんと、真面目な話ができる人。 男性として完璧ですね^^ めんどうな人から逃げない人ということですよね。 でも、確かに少ないかも。私も真面目に仕事の相談して、 一言二言で話をかわされたことあります。 これ大事ですね~。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.12

こんにちは。 男から見て、こんな男は嫌われている男を書いてみます。 ・友達がいない 男っていうのは、女性に好かれるよりも男性に好かれる方が嬉しい人が多いんですよね(ホモとかそういうことではないですよ)。 なので、友人がいない人というのは、何か悪い部分が絶対にあります。 ・飲食店などなどで、客>>>>>>>店員と思っている人  客>店員くらいなら良いですが (悪気はないんだろうけど人を平気で見下します) ・マザコンとは違いますが、親を大事にしない人。 (親を大事にしない人は結婚後、自分の家族を大事に出来ない人が多いそうです) ・車の運転で、どんな状況で譲ってもらってもハザードなし ・前の車が遅ければ(自分にとって遅い)とにかくすぐに煽る ・車から降りる時に外を全く確認しないでドアを空ける ・女性を乗せていても安全運転しない。 などなど、車の運転では本性が出ますので、この辺りが出来ないとなると、他人を気遣えない、他人の気持ちはどうでも良い、自分中心。 などなど、ですね。 実際、人付き合いで友人(知人ですが)を見ていてもそう思うことはありますから。 ・優しいだけの男 良さそうですがダメです。 あとマザコンネタですが、食べ物で好き嫌いがとにかく多い人や平気で残す人というのはマザコンというのを聞いたことはあります。 先に仰っている方もいますが、 マメで男前の男も要注意 周りを見たら、そういう男は100%(あくまで僕の周り)浮気してます。 1人圧巻な友達がいますが、5股かけていて誕生日などを間違えたりしないようメモ帳に色々書いてます笑 男友達としては良い奴なんですけどね。女性からしたら・・・ですね。

質問者

お礼

男性からの意見参考になりました。 友達の有無はやっぱり大きなポイントですね。 (過去にいました。本人はいるっていうけど、 一向に友達がいる気配がない人^^;) 「親側につく男」という意見もありましたが、 極端にどちらかの見方をするっていうのは要注意ですね。 車の運転も自己中かどうか、見極めることができそうですね~。 マザコンネタ参考になります! 食事に仕方でもある程度、判断できそうです。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#25255
noname#25255
回答No.10

やっぱり車の運転は本性が現れるかな! 運転中は運転に集中しているので、その他のことは無意識にやってしまうことが多いから結構本性を現しているかも。 特に警官に対する態度って、まさしく本性! と言っても、あまり警官と接することになる状況が少ないか…。 ま、あなたが自分で見る目がないと思っているなら、自分の選んだ人より、自分のことを選んでくれた人の方がいいかも知れませんね。 自分がそれなりの人間なら、それなりの人が来てくれるでしょうから。

質問者

お礼

最後の一文にハッとさせられました。 相手を見抜く目も必要ですが、まず自分が「それなり」になることから始めないといけないですね! 警官に対する態度も参考にします。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.9

2たび失礼しま~す。 マザコンの見分け方聞くう~? シャツを脱ぐ時、頭を抜いたアト、首のトコロ(シャツの)と、袖口のトコロを、引っ張ってシャツが裏返んないようキチンと畳むもしくは置く男 は大丈夫。マザコンじゃ~~~ない!そうです。ただ・・・マザコンではないからと言って女ぐせがいいとは限りません、それとこれとはまったく関係ございません。だからむずかし~んだわコレがまた!・・・おとこは絶対と言っていいほどな・に・か有るからな~!何か1こは!“飲む・打つ・買う”どれかは!か・なっ・らず!ある。もしくは被っている場合も多々有る。(複数)。 ようするに~どこで妥協するか?って事ではないでしょうか? 相性も作用するでしょうし(多少は)。 健闘を祈る♪

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます^^ マザコンの見分け方参考になりました。 確かに自分のこと棚にあげて相手に完璧は求められないですよね。 どこで妥協するか・・・。ん~深いです! ありがとうございました。

• nomonomo2
回答No.8

こんにちは。 自分(女です)も男性を見る目には自身がないです。 ですが、最近、少しだけ、見る目ができてきた気がします。 自分の場合ですが、「条件」よりも「感覚」を重視します。 隣にいて居心地が良いかどうかです。 逆に、隣にいて居心地が悪い男、気を使ってばかりで疲れる男、生理的に受け付けない男は駄目です。

質問者

お礼

感覚、直感て意外と大事かもしれないですね。 気を使ってばかりで疲れる男もダメですね。 つい好きなタイプの顔とかにふらっといくのはやめます^^; 居心地は第一ですよね! とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.7

見た目ばかり気にしてる男前 (顔や見た目が良い男ほど 女性との付き合い方に問題がある) 口が上手い男 まめな男 携帯を見せない男 携帯を見せても履歴を消してる男

質問者

お礼

見た目ばかり気にしてる男前。 わかります~。たまに自分に酔いしれてる人いますよね^^; 自分のタイプだと好きになってしまいそうですが ここは冷静にならないといけないですね。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。