• ベストアンサー

こーいう男はやめておけ!

変なタイトルですみません。 私は人より男性を見る目がないような気がします。 どこでその男性の本性を見抜けばいいのでしょうか? 女性なら、実際にここで判断しているとか、 実体験等教えてください。 男性の同性からの意見も気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

実体験から1つ。。。 ケンカになり、女の子が不満を言った時に、話を聞かず 明るく振舞ったり笑いをとったりして雰囲気をよくしようとする男性。 きちんと話し合いをして根本の解決をしなければ同じことを繰り返します。 私は男性を見るとき、話し合いと歩み寄りができることは重視しますよ。

noname#56755
質問者

お礼

考えさせられました。 その通りだなと思いました。 一見よさそうに見えますが、逃げてるだけですよね。 「話し合いと歩み寄り」すごく勉強になりました! とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.17

実際の体験として3名います 一人目(Aとします) ◎マザコンで恋人を母親に探してもらった ◎引きこもりとニート並みのインドアで、誰との誘いも断った結果友人をなくし、唯一の友人がパソコンネットゲームの人 ◎男尊女卑の考えで、子ども嫌いの反面、不妊ならばそれは女性が悪いと言った考えである ◎わきがで風呂に入らないまま&歯磨きなしでデートに参戦 ◎短絡的で、何かもめごとがあれば「はい別れましょう」 ◎ピアスなどアクセサリーが壊れたり、サイズが合わなくなると「もういらないね」といって体から無理やりはずして川に投げ捨てる ◎建前と本音のギャップがすごすぎる その他、いっぱいありすぎます・・・ 二人目(Bとします) ◎舌が肥えすぎている ◎元彼女の話ばかりしていて、元彼女並かそれ以上のことを求めてたわけですが、それが満たされないとすぐに切れて別れを言い出す ◎乱暴 ◎彼女がいながら平気で合コンに参戦し、いい人が見つかれば彼女は平気で捨てる(実際にそうしたことがあると交際中に話していた) 三人目(C)とします ◎うそつき ◎別れた後に元彼女に対し「友人連れて合コン開こうよ」というやつ

noname#56755
質問者

お礼

実体験の回答ありがとうございます。 「マザコンで恋人を母親に探してもらった」 これはちょっと、発覚した時点でドン引きですね^^;気づかないまま結婚とかしちゃったらと思うと怖いです。 「不妊ならばそれは女性が悪いと言った考えである」これも最悪ですね~。他のことでも偏った考えの持ち主な気がします。 元カノの話ばかりとか、元カノに合コンやろとか言う奴はなんてデリカシーがないんや!!って感じですね。 全部ムリですけど、Aさんが特に問題ありありな気がします^^; とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.16

こんばんは。 悪い男につかまってるご様子ですね。あなたの見る目がないのではなく、あなたの広い心が彼らを寄せ付けるのです。ワルい奴らは、あなたのような優しい心の持ち主に敏感なんです。特別な嗅覚を持っている。普通の女性には相手にしてもらえないので、あなたにすがりつくというわけです。 そういった意味では、今後もそんな男とお付き合いすることになろうかと思います。そんな男でも、世の中に必要なこともありましょうし、そんな男も独りでいるともっとワルになりますので、大きく考えれば、あなたは世の中に大変な貢献をしていることになります。 自信を持ってワルとお付き合いしてください。回答にも何にもなってないですね。(笑)

noname#56755
質問者

お礼

私は世の中に貢献していることになるのでしょうか^^; 優しい心の持ち主と言われて悪い気はしませんが・・・ やっぱり、私の見る目のなさが招いた結果なんだな~と思います。 金づるにされるとか女癖が悪いとかではなく、人としてどうなの? っていう人が多いんです。 やっぱり幸せになりたいので、ええ男と付き合いたいですね^^ あまり自分を責めすぎず?見る目を養いたいです☆ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73222
noname#73222
回答No.15

実体験もあるけど、話を聞いていて「こいつやばいかも?」と本能的に感じた例です。(実際に話し込んでいるうちに、本能的な直感は的中していました・汗) 自分に自信がないから他のイイ男をけなす奴 (他のイイ男をけなして「でも自分ならこうだ」って言うけど、実際はその通りじゃない。単なる嘘つきの口だけ男) 小心者で見栄っ張りで金遣いが荒い人、酒好き・ギャンブル好き・女好き 都合がいい部分だけ男女同等 (例:自分の方から割り勘を求めるのに、女性に必要以上の癒しを求める男。自分のお金は出したくないけど、貰うもんは貰うって思考がせこい) 恋人になってからも、必要以上に前カノ自慢する、または前カノをけなす男 (昔の女を自慢する奴は今の彼女を下に見ているし、けなすということは未だに心の中で前カノの存在が大きい証拠。どっちにしても今の彼女に対して失礼!) 優柔不断で、言うことだけがでかい奴 (悩むだけで実際には何もしないでしょう) 思いやりがないくせに、女は黙ってついてくるものだと固く信じている男。 (女は、信頼できる価値のある男にだけついていくんだよ(笑)) あなたと一緒にいる時に、店員さんに対して態度がすご~く悪い男 (特にか弱い女性店員さんに「ああ"~?」とか喧嘩腰で話す男は、心の中で女性を粗末に扱いたい願望があるかも?) 「女は殴らない」宣言を必要以上にかます成人男性 (喧嘩早い性格です。仮に言葉通りに女は殴らなくても、男相手にはボコボコにするだろうね。危険~) 過去回答に出ていますが、機嫌が悪い時に「危険運転」をする男。幼稚な証拠です (愛している女性を乗せているのに、目の前は明らかに赤信号なのに80キロ以上でつっこむな!赤は止まれでしょ。たぶん殺す気だ…)

noname#56755
質問者

お礼

どれも具体的ですごく参考になりました! 「自分に自信がないから他のイイ男をけなす奴」と 「優柔不断で、言うことだけがでかい奴」はまさに私が過去に付き合った人にいました。 街中でかっこいい人をけなしたり、テレビに出ている評論家になぜか敵意むき出しで、あんなこと俺でも言えるとか、あと、政治家になるとか^^; 結局、だいぶん経って別れてたけど、こんな言った時点でちびっこい男やな~と決断するべきでした。 「都合がいい部分だけ男女同等」これもよく考えたらそういう人いますね! とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.14

金銭感覚にだらしない、または貯金等を増やしてあげようかと言う男。 自分だけよければいい的な自己中男。 身分相応に相応しくない贅沢品を好む男。 ゴミを平気でポイ捨てできる男。 いい年こいて定職に就いておらず実家に居座っている男。 時間にルーズな男。 自己管理が出来ていない男。 どうすかね?参考になりますでしょうか。

noname#56755
質問者

お礼

ゴミを平気でポイ捨て男!これ最悪ですね。 人としてどうなん?って思います。 一緒にいる時にそういう所を見せてる場合は 判断できるけど、私と一緒にいる時に良い人ぶってたら 見抜けないかも^^; 自己管理も大事ですよね。 自分のことすらちゃんとできないってのは、 かなり判断材料になるな~と思いました。 すごく参考になりましたよ^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

自分の非をきちっと認められて、 いやでも必要なことをきちっとできる男が、頼りになる、いい男だと思います。 誰でも弱いところはあるので、 そこから目をそらしているか、きちんと向き合っているかをみると そのひとの本当の強さが分かる気がします。 相手にとってちょっとだけ耳の痛いようなことを言ってみて、 リアクションをみます。 誤魔化さないで、そのひとが自分と向き合えるかどうか。 肝心な時に頼りになるかどうか、分かります。 冗談ばかり言っていても、こちらがふと真面目モードで話したときに、 すっと真剣な表情に変わって丁寧に答えてくれる人は、 大丈夫です。 でも少ないです。 みかけの印象とはぜんぜん違う場合が多いです。

noname#56755
質問者

お礼

「自分の非を認められる」人は尊敬します。 あえてリアクションをみるのも良い方法?だなと思いました! 普段は冗談ばかりでもちゃんと、真面目な話ができる人。 男性として完璧ですね^^ めんどうな人から逃げない人ということですよね。 でも、確かに少ないかも。私も真面目に仕事の相談して、 一言二言で話をかわされたことあります。 これ大事ですね~。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.12

こんにちは。 男から見て、こんな男は嫌われている男を書いてみます。 ・友達がいない 男っていうのは、女性に好かれるよりも男性に好かれる方が嬉しい人が多いんですよね(ホモとかそういうことではないですよ)。 なので、友人がいない人というのは、何か悪い部分が絶対にあります。 ・飲食店などなどで、客>>>>>>>店員と思っている人  客>店員くらいなら良いですが (悪気はないんだろうけど人を平気で見下します) ・マザコンとは違いますが、親を大事にしない人。 (親を大事にしない人は結婚後、自分の家族を大事に出来ない人が多いそうです) ・車の運転で、どんな状況で譲ってもらってもハザードなし ・前の車が遅ければ(自分にとって遅い)とにかくすぐに煽る ・車から降りる時に外を全く確認しないでドアを空ける ・女性を乗せていても安全運転しない。 などなど、車の運転では本性が出ますので、この辺りが出来ないとなると、他人を気遣えない、他人の気持ちはどうでも良い、自分中心。 などなど、ですね。 実際、人付き合いで友人(知人ですが)を見ていてもそう思うことはありますから。 ・優しいだけの男 良さそうですがダメです。 あとマザコンネタですが、食べ物で好き嫌いがとにかく多い人や平気で残す人というのはマザコンというのを聞いたことはあります。 先に仰っている方もいますが、 マメで男前の男も要注意 周りを見たら、そういう男は100%(あくまで僕の周り)浮気してます。 1人圧巻な友達がいますが、5股かけていて誕生日などを間違えたりしないようメモ帳に色々書いてます笑 男友達としては良い奴なんですけどね。女性からしたら・・・ですね。

noname#56755
質問者

お礼

男性からの意見参考になりました。 友達の有無はやっぱり大きなポイントですね。 (過去にいました。本人はいるっていうけど、 一向に友達がいる気配がない人^^;) 「親側につく男」という意見もありましたが、 極端にどちらかの見方をするっていうのは要注意ですね。 車の運転も自己中かどうか、見極めることができそうですね~。 マザコンネタ参考になります! 食事に仕方でもある程度、判断できそうです。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25255
noname#25255
回答No.10

やっぱり車の運転は本性が現れるかな! 運転中は運転に集中しているので、その他のことは無意識にやってしまうことが多いから結構本性を現しているかも。 特に警官に対する態度って、まさしく本性! と言っても、あまり警官と接することになる状況が少ないか…。 ま、あなたが自分で見る目がないと思っているなら、自分の選んだ人より、自分のことを選んでくれた人の方がいいかも知れませんね。 自分がそれなりの人間なら、それなりの人が来てくれるでしょうから。

noname#56755
質問者

お礼

最後の一文にハッとさせられました。 相手を見抜く目も必要ですが、まず自分が「それなり」になることから始めないといけないですね! 警官に対する態度も参考にします。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.9

2たび失礼しま~す。 マザコンの見分け方聞くう~? シャツを脱ぐ時、頭を抜いたアト、首のトコロ(シャツの)と、袖口のトコロを、引っ張ってシャツが裏返んないようキチンと畳むもしくは置く男 は大丈夫。マザコンじゃ~~~ない!そうです。ただ・・・マザコンではないからと言って女ぐせがいいとは限りません、それとこれとはまったく関係ございません。だからむずかし~んだわコレがまた!・・・おとこは絶対と言っていいほどな・に・か有るからな~!何か1こは!“飲む・打つ・買う”どれかは!か・なっ・らず!ある。もしくは被っている場合も多々有る。(複数)。 ようするに~どこで妥協するか?って事ではないでしょうか? 相性も作用するでしょうし(多少は)。 健闘を祈る♪

noname#56755
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます^^ マザコンの見分け方参考になりました。 確かに自分のこと棚にあげて相手に完璧は求められないですよね。 どこで妥協するか・・・。ん~深いです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomonomo2
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.8

こんにちは。 自分(女です)も男性を見る目には自身がないです。 ですが、最近、少しだけ、見る目ができてきた気がします。 自分の場合ですが、「条件」よりも「感覚」を重視します。 隣にいて居心地が良いかどうかです。 逆に、隣にいて居心地が悪い男、気を使ってばかりで疲れる男、生理的に受け付けない男は駄目です。

noname#56755
質問者

お礼

感覚、直感て意外と大事かもしれないですね。 気を使ってばかりで疲れる男もダメですね。 つい好きなタイプの顔とかにふらっといくのはやめます^^; 居心地は第一ですよね! とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

見た目ばかり気にしてる男前 (顔や見た目が良い男ほど 女性との付き合い方に問題がある) 口が上手い男 まめな男 携帯を見せない男 携帯を見せても履歴を消してる男

noname#56755
質問者

お礼

見た目ばかり気にしてる男前。 わかります~。たまに自分に酔いしれてる人いますよね^^; 自分のタイプだと好きになってしまいそうですが ここは冷静にならないといけないですね。 とっても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男って・・・

    男性って同性の友達といる方が楽しそうに見えますけど、恋愛にあまり興味ないんですか? ちなみに私は大学生の女です。比較的まじめな文科系サークルに入ってます。 女性は普段から恋愛の話をよくするし、より比重が大きいように感じます。 私の周りにいる男性は飲み会でも男性と積極的に話そうとしないし、すぐ男女に分かれちゃいます。 女性は男性と話したい、って思ってるのがまるわかりなのですが、男性はむしろ話に入ってきて欲しくないというような・・・。 gooには男性からもたくさん質問が寄せられているし、全員がそうとは思わないんですが・・・私の周りが変なんですか? 普段男性って恋愛の話とかするんですか?どのていど? してる様が想像出来ないのですが・・・。 ようするに、男性の恋愛観ってどうなんですかね?ってことです。 ひとそれぞれ、とは思いますが、たくさんの意見を知りたいので、男の人も女の人もどちらも回答よろしくおねがいします!

  • 男同士で温泉

    現在、気になっている男性がいます。 その人に彼女がいるのかどうか、なかなか聞きだせないのですが 先日、1泊温泉旅行にいったという話を聞きました。 誰と行ったの?と本人に聞くのが手っ取り早いでしょうが なんとなく怖くて聞けずじまいでした。 女性だと友達同士で温泉旅行に行くことはありますけど 男性の場合はいかがでしょう?同性と温泉に出かけますか? 特に男性の方からのご意見を聞きたいです。 彼女がいようがいまいが、気になる気持ちは変わりませんが 心構えとして、第三者の方々の意見が聞きたいので 質問させていただきました。

  • 「男らしさ」とは?

     女性に好きな男性のタイプは?と問うと「男らしくて…」と言う言葉が必ずといって良いほど返ってきます。 でも私が目にする男らしさは「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」なんです。 こういう人を好きだと言う女性はまぁいないと思いますし、私はこうなりたいとも思いません。 私の少ない脳みそで考えると、男から上記の性格を省くと同性愛者のようなタイプを連想してしまいます。 社内でもてる人を観察すると(外見以外で)融通の利く(フェミニスト)タイプがもてるようですが、 私の目から見るとこの性格は「男らしい」とは思えません。 また、私は「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」という男にはなりたくありません。 ですが、そうすると同性愛者のような雰囲気になってしまいます。(当然私は男に興味全く無いです、むしろ大嫌い) そこで質問です。「男らしさ」の良さ、私の意見以外の「男らしさ」とは何なのでしょうか? 些細な事で結構です。回答よろしくお願いします。

  • 男の人ってなんで?

    男の人ってなんでぶりっこが好きなんですか? 女から見て明らかにぶりっ子で、いわゆるさとう珠緒のような女性を 好むんですよね。そういう女性って男性の前では本性をださないというか、 うまく使い分けているんですが、なんでそんな女性を好むんですか?

  • 好きな子がいる男を落とすには?

    好きな子がいる男を落とすには? 男性に女の子のお友達が5、6人いて その中の一人の子に以前より好意を寄せていたのだとしたら 第三者が介入するには、どうしたらいいですか? 好きな人がいるときってまわりの子には目はいかないような気がするのですが・・・ 男性は、好きな子がいたけど別の女性にアピールされて好きになったことありますか? 女性は、気になる男性に好きな子がいたけど、落とした体験談などあったら是非きかせていただきたいです お願いします。

  • マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる?

    男女関係で疑問に思うことがあります。 前置きが長くなりますが、、 男性を見極めるとき(交際)あなただけを大切にしてくれる誠意ある人かよくみましょう。とありますが、 誠意とはデートの事前約束、色々どこかに行く。尽くしてくれる、女性に合わせてくれる、連絡もマメで、女性と逢うのを楽しみにしてくれてる?ざっと言えばそんな感じかと思われます。 好意を感じるってやつです。 いざ、女性もその男性の誠意に惚れて付き合ってみたら、自己中だったり、運が悪いとDVとか、殺されそうな顔つきされたり。。コレってちっとも大切にしてくれてませんよね。。 男性が女性に気がない場合は真逆な態度になるわけで。 そうなると、そのような男性は貴女を大切にしません。誠意ある男性を探しましょうとなります。 私は誠意ある態度、大切にしてくれるかな?思っても、言葉の端々、マナーで「あ、この男性、無理してるな。本性は??」そのような人の話を聞けない、会社の嫌われもの、女性に合わせれない、メンヘラ男性に好かれてばかりです。 実際、殺されかけたこと、殺されそうなぐらい怖い顔されたこと(これは付き合ってません)もあります。。 意外に、私に気がない態度とってくる不誠実な男性の方が元の性格は明るかったり、前向きで彼女を大切にしてるような気がします。(女性にモテるから浮気ありそうですが) 彼女からしたら最高な彼氏なんじゃないカナ? (浮気するかもだけど、しょっちゅうないだろうし、知らぬが仏ですよね?) どうして、こんなにもダメな男に好かれるのでしょうね。。

  • 男らしさや爽やかさについて。

    皆さんの考える、男性に対しての男らしさや爽やかさについて教えてください。 経験体験談からくる考え、もしくは学生時代の思い出だったり、どんなことでも構いません。 また男性の視点から、男性に対して女々しいと感じた瞬間などについても気になります。 男性、女性で意見が分かれると思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 40代、独身男性のバックボーン

    職場に気になる人ができました。40代独身です。 見た目も悪くないし、話していても特にヘンな感じを受けることはないのですが、 それが逆に「…なにかあるのでは?」と思ってしまうのです。 こういう男性のバックボーンってどういうことが考えられると思いますか? またどういった言動からそういうことが探れると思いますか? 私の会社は女性が少ないということもなく、異動もあるため出会いがないとは思えません。 仕事もそこまでの激務ではないようですし、そのために婚期を逃したとも考えにくい…。 私としては、同性愛者?バツイチ?性格異常者?異常性癖?などが考えられるかと。 友人は「結婚しないだけで彼女はいるかもよ」と言います。 (実際30歳からずっと付き合っていた彼女と50歳で結婚したという人が親戚にいるので、それもありでしょう) 彼と私は部署が違うため、ほとんど事務的な会話しかありません。 知り合ったのもここ一ヶ月くらいなので、まだまだ彼がどういう人なのかはわかりません。 もうひとつ、↑に加えて 40代の男性から見て、26歳女性(私)は本気の恋愛対象になりえるんでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 男にしか通用しない色気ってありますか?

    色気のある女性で同性をも魅了する…ではなくて、男性にしか通用しない色気ってありますか? 変な質問ですみません

  • 男に生まれて男を愛したかった

    自分でも変だと思いますが、タイトルどおり男性に生まれて男性を愛したいと思いました。 私は女で今現在高校生なのですが、以前から女の関係がどうにも煩わしくて仕方がありませんでした。 クラスの女子が彼氏を取った取らないで呼び出されているのを何度か見て、さらに同性である女というものに嫌悪の気持ちを覚えました。 女性皆が皆そうではないし、友達で女ってやだね~なんて語り合ったりもするのですが、私自身自覚をしていても、それは根強くて、容易に改善できるものではないと思っています。 だから私にとって爽やかな関係を持って見える男性に憧れています。話が突然変わるようですが、長野まゆみさんの絶対安全少年などを読み、あ~同じだ、とすごく共感を抱きました。 叶わない望みを願い続けるわけでもないし、今 性を変えたいわけではないのですが… ただ他の方から見てこの考えはどういう風に思うのでしょうか。 なんとなく共感思う方や、感想などを聞きたいと思いました。 ごちゃごちゃとしたまとまりのない文章ですみません。同性愛のことではなく、他の事に嫌悪感を持った方、申し訳なく思います。 どう宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換しても「トナーを交換」の表示が消えない
  • ブラザー製品のDCP-7060Dプリンターでトナーを交換したが、画面上に「トナーを交換」の表示が消えず、印刷ができない状態です。
  • Windows10でUSBケーブルを使って接続しており、ひかり回線を使用しています。
回答を見る