• ベストアンサー

利用開始の手続が出来ない

ソースネクスト社のウイルスセキュリティーを最新版にアップデートしたら、PC起動時にエラーが出るようになったので、1度アンインストールして再度インストールしましたが、利用開始の手続時に「アクセスが大変集中しているため時間をおいてからしてください」とメッセージが出て(ほぼ1日中今日で3日目)アップデートできません。こちら側に原因があるのでしょうか?  良い解決策はあるのでしょうか

• t0155
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.1

小生の場合ソースネクスト社のウイルスセキュリティーを入れたPCでは、最新版にアップデートするとなぜか起動時ブルー画面となることがあります。 ここでPCの電源SWをOFFとしてから、ONし直して起動すると起動方法の選択画面が出ますが、ここで「通常起動」を選択します。 これを、過去数回アップデートの度に行なっておりますが、すると、今までと同じように通常に起動できます。なぜそうなのかは不詳です。これがソースネクスト社のウイルスセキュリティーなんだなと思っておりますが・・・ 参考までに: このPCには以前McAFeeをいれたことがありました。削除済み(プログラムの追加と削除の一覧にはMcAFeeは残っておりません)としておりますが、プログラムファイルの中にはMcAFee関連のフォルダーがあり、いくつかのファイルが残っております。もしかしたらこれが原因かも?