• ベストアンサー

利用開始の手続が出来ない

ソースネクスト社のウイルスセキュリティーを最新版にアップデートしたら、PC起動時にエラーが出るようになったので、1度アンインストールして再度インストールしましたが、利用開始の手続時に「アクセスが大変集中しているため時間をおいてからしてください」とメッセージが出て(ほぼ1日中今日で3日目)アップデートできません。こちら側に原因があるのでしょうか?  良い解決策はあるのでしょうか

  • t0155
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.1

小生の場合ソースネクスト社のウイルスセキュリティーを入れたPCでは、最新版にアップデートするとなぜか起動時ブルー画面となることがあります。 ここでPCの電源SWをOFFとしてから、ONし直して起動すると起動方法の選択画面が出ますが、ここで「通常起動」を選択します。 これを、過去数回アップデートの度に行なっておりますが、すると、今までと同じように通常に起動できます。なぜそうなのかは不詳です。これがソースネクスト社のウイルスセキュリティーなんだなと思っておりますが・・・ 参考までに: このPCには以前McAFeeをいれたことがありました。削除済み(プログラムの追加と削除の一覧にはMcAFeeは残っておりません)としておりますが、プログラムファイルの中にはMcAFee関連のフォルダーがあり、いくつかのファイルが残っております。もしかしたらこれが原因かも?

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO 利用開始のお手続きができません

    ウイルスセキュリティZEROを購入し、インストール後、利用開始のお手続きをすると、「インターネットが接続されていない可能性があります。(エラー:103)」と表示され登録できません。 IEではネットは見ることができますが、Outlook Expressではメールの送受信ができなくなりました。 現在、一旦アンインストールをし、ソースネクストのサイトより最新版をインストールして再度試したところ、また同じ結果です。 PCはADSLモデム→ルータ→PCという感じで繋げています。 他にノートブックを1台接続していますが、そちらにはウイルスセキュリティZEROはインストールしていません。ノートブック自体も同時に立ち上げてもいません。 OS:XP SP2 Home Edition CPU:Celeron 2.00GHz ウイルスセキュリティZEROのネットワークの設定は「ローカルLAN設定」になっています。このネットワーク通信設定を「低」にしてもエントリーできませんでした。 ソースネクストにメールで問合わせもしましたが依然状況は変わらずで、返答待ちの状態が続いています。 解決策をご存知の方がおられましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティの利用開始のエントリー出来なく困ってます。

    ソースネクストのウィルスセキュリティでシリアル番号が16桁から21桁に変更したらアップデートを実行するため利用開始の手続きを行いたいのですが、シリアル番号が16桁 しかでなくエントリーできないためアップデートも出来ません。どのようにすれば出来るようになるのでしょうか?

  • 「ウイルスセキュリティ」の利用開始手続きができない

    <富士通ノート[BIBLO 5233NA/X]、Windows 98> パッケージ版(CD-ROM)インストールした[ウイルスセキュリティ2006]のユーザー登録をし、登録完了通知を受け取った後、[今すぐ開始]ボタンをクリックして利用開始手続きをしようとしたところ、 「不正処理を行ったので強制終了します。」ー実際には強制終了はされず、この画面は×印をクリックして閉じたのですがーのメッセージが出て利用開始手続きができません。 ソースネクストのサポート窓口の電話は18時までにつながらなかったので困ってます。 どうすればよいのか教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティの利用開始手続きができない

    OSはwindowsMeです。ウイルスセキュリティの更新が7月11日から出来なくなった(以下その内容:Windows Me/98/98SEは、マイクロソフト社の「延長サポート フェーズ」が2006年7月11日で終了し、web上での「オンライン セルフヘルプ サポート」に移行しております。今後、Windows Me/98/98SEでは、セキュリティ修正プログラムをはじめとするアップデートが一切行なわれません。 )ので、最新版をダウンロードしようと思い、アンインストール後、ダウンロードした最新版をセットアップしました。しかし、利用開始手続きから先に進みません。そのため、ウイルスセキュリティの設定画面上の現在の状態「ウイルス自動検知」など全ての機能が停止中と表示されます。 このままでは、ウイルス対策が何も効かない状態です。せめて7月11日時点の最終バージョンの状態にでも戻せないものでしょうか?御指導をお願いします。

  • 再 利用開始登録ができない

    パソコンを買い換えたので、再利用開始登録をしましたが、下記のメッセージが表示され手続きが進みません。 ご入力されたメールアドレスでの登録はございません。必ず登録時に使用したメールアドレスを入力してください。 どうしたものかとほとほと困っております。 入力したアドレスは間違いなくパソコンを換えてからも 最新のウイルス情報がこのアドレスに届いておりました。 ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティ2005です。

  • ウィルスセキュリティーの利用開始手続きができません

    ウィルスセキュリティーをインストールしたのですが、利用開始手続きを「今すぐ登録」でクリックしてもウィザードが全く開きません。またアイコンから「利用開始のお手続き」の文字をクリックしても何の反応も無くリンク先も開きません。最新版のダウンロードを試みたのですが、「既にウィルスセキュリティーが入っています」というエラーメッセージが出てしまい、SETUP.EXEが実行できません。いま現在、ファイアウォールが停止中です。これまでにウィルスセキュリティーは合計3度インストールした経験がありますがこのような不具合は初めてです。何が問題でどのように対策したら良いのでしょうか?

  • 利用開始のお手続き(エントリー)

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールし、「利用開始のお手続き(エントリー)」に必要事項を入力し、送信しても、「ウイルスセキュリティー」の「インフォメーション」のエントリー情報には、メールアドレスおよびシリアル番号が反映されません。 したがって、アップデートができません。エントリーには、特別な方法はありますか?

  • ウイルスセキュリティソフトの利用開始手続き

    ウイルスセキュリティソフトの利用開始手続き(エントリー)を進めると、メールアドレスが間違っていると画面に表示されます。登録時から今まで何度もソースネクストからメールを受信していますし他のメールアドレスを登録した記憶もないのでどういう事なのかわかりかねています。対処方法を教えてください。

  • 利用開始のお手続き

    ウイルスセキュリティ購入しました。インストールできました。次の利用開始のお手続きの画面がでません。

  • 利用開始の手続きが出来ない

    自動検地が無効になったままだだったので改善できずに一旦アンインス トールし再度、再度インストールしたが今度はアップデートの利用開始手続きすら出来なくなりました。 なぜでしょうか? ソフトはzeroなのに 「利用開始の手続きに失敗しました」 「シリアル番号の有効期限切れてます」との表示が出ます。

専門家に質問してみよう