• ベストアンサー

現像してない

APSがあります。これを写真屋に持って行きCDにして頂けますか?一度現像しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.2

もう一方の質問も同じことですが、APSと言っても特殊なものではなく、中身は普通のフィルムです。薬品を使って「現像」しなければ、文字通り画像は見えません。 一方CDにするというのは、画像をスキャンしてデジタルデータ化したものを、CD-Rに記録することですから、元の「画像」が無いとどうにもなりません。 と言うことで、写真屋に持って行って、「これをCDにして下さい」と言えば、現像してCD化してもらえます。プリントが不要ならその旨を伝えればいいと思います。 もしかして、誤解があるかも知れませんが、デジカメでは「現像」と言う言葉は使いません(RAWを扱うなど特殊な場合を除く)。 メモリーカードに入っているのはデジタルデータ化された「画像」ですし、「写真」の状態にするのは「プリント」(印刷)と言います。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

カメラ屋さんでプリントしてもらうことを現像してもらう、と言ってもいいですよ。 多くの方がそう言いますので(^_^)v

• kuma-gorou
回答No.1

フィルムですから当然現像しないと画像は現れません。現像した上でフィルムをスキャンしデジタル化します。 現像代、600円前後+CD-R、525円(フジカラーCD、150万画素)です。