ブログの表示幅が変わってしまったのですが

このQ&Aのポイント
  • ニュースの内容を記事にしようとした際、HTMLエディターで作成し、まめに改行を行わずに投稿したところ、左右のメニューバーをスクロールしなければ見られなくなってしまいました。
  • 他のデザインに変更して戻せば、リセットされるかと思ったのですが、ただ空間が残っているのみで、作成者としてはなんとなく見にくいのです。
  • どうすれば元に戻せるか、ご存知の方がいたら教えてください。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログの表示幅が変わってしまったのですが

gooブログを利用しているブログ初心者です。(デザイン変更などはわからないのでやったことがありません) ニュースの内容を記事にしようとした際、HTMLエディターで作成し、まめに改行を行わずに投稿したところ、左右のメニューバー(アーカイブ、カレンダー、記事の編集、広告など)をスクロールしなければ見られなくなってしまいました。 (テンプレートは「植物」のクローバーです) 他のデザインに変更して戻せば、リセットされるかとおもったのですが、ただ空間が残っているのみで、作成者としてはなんとなく見にくいのです。 閲覧者から見れば左さえあれば、関係ないのでしょうけれど、全ての記事の改行ポイントが変わってしまい、困っています。 どうすれば元にもどせるか、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#189240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.2

1:ブログ情報でトップページに表示する記事数を1に変更 2:新しい記事をなんでもいいので投稿してみる。 (短めで) 3:ブログを確認。 サイドバーに変化はありますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。元に戻りました。とっても参考になりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

その記事だけ一度けしてみればいいのに。

質問者

補足

それはもうやってみたんです。改行もし直して、記事の幅も整えました。 でもテンプレートの幅は変わらないのです。