• 締切済み

夏休みの受験合宿について

中3の息子がいます。熊本の田舎にいるので適当な塾がありません。 夏休みを利用して、受験用の合宿をしてくれるような機関がありませんか。 レベルは高くないので、分かりやすく教えてくれるような所がよいです。 出来たら九州地区がよいですが、特に固執はしません。 料金も分かれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#90857
noname#90857
回答No.1

受験合宿ってきついところはとてもきついですよ。いろんな意味で。 それと勉強しかしないと思うので勉強好きではないと家に帰りたくなります。 現に脱走した人がいるそうです(噂だけれど)。 なるべく合宿はやめといた方がいいと思う。息子さんもがなり勉強が好きで、自分からやりたいと言っているのなら別ですが、あまり気が乗ってないようだったらやらない方がいいと思います。 私だったら絶対そんなところには行きたくありません。地獄ですよ(笑)