• 締切済み

光でグローバルIPを使ったゲームは出来るか?

OCNフレッツ光マンションタイプに乗り換えたのですが コマンドプロンプトでipconfig/allなどでIPを調べても 192.168~などのプライベートIPしか出てきません。 この環境だとグローバルIPが必要なゲームは遊べないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zaru2019
回答No.2

たしかに、出来ない場合はありますね…。 http://www.ugtop.com/ ここの確認くんへ行ってください。 そこの「現在接続している場所(現IP)」というところのアドレスは、グローバルIPです。 とりあえず、駄目元でそこに表示されてるアドレスで試すだけ試してみては?

noname#33956
noname#33956
回答No.1

できない場合があります。 MMOのオンラインゲームはプライベートIPでも出来るものが多いです。 ですが、どうぶつの森などのニンテンドーDSのWi-Fi通信はエラーが出てつながりません。 友人は別会社の光マンションタイプでしたが、グローバルIPを貰えるプランに変更して解決していました。そのようなプランがないかサイトを調べるor問い合わせされてみてはいかがでしょうか。