• ベストアンサー

アイリッシュの譜面

tochiriの回答

• ベストアンサー
  • tochiri
回答No.1

最近ちょこっとティンホイッスルを吹くようになり、アイリッシュのことを調べてみました。  余り詳しくはないのですが、まだ回答がついていないようなので、少しでも参考になれば…  アイリッシュでは、それぞれの曲を2~3回繰り返して何曲かを続けて演奏する習慣があり、そのまとまりをセットと言うそうです。  ですので、セットは演奏者により、そのときの気分により曲目は変わるようです。  そのセットに含まれる具体的な曲名がわかれば、下のサイトで検索できるのはないでしょうか。

参考URL:
http://www.thesession.org/tunes/
hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 紹介してくれたサイトで探してみます!