• ベストアンサー

アイリッシュの譜面

tochiriの回答

  • ベストアンサー
  • tochiri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 最近ちょこっとティンホイッスルを吹くようになり、アイリッシュのことを調べてみました。  余り詳しくはないのですが、まだ回答がついていないようなので、少しでも参考になれば…  アイリッシュでは、それぞれの曲を2~3回繰り返して何曲かを続けて演奏する習慣があり、そのまとまりをセットと言うそうです。  ですので、セットは演奏者により、そのときの気分により曲目は変わるようです。  そのセットに含まれる具体的な曲名がわかれば、下のサイトで検索できるのはないでしょうか。

参考URL:
http://www.thesession.org/tunes/
hoki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 紹介してくれたサイトで探してみます!

関連するQ&A

  • 葉加瀬太郎さんエトピリカ

    先日、TBSのぴったんこかんかん(だったと記憶していますが)で、葉加瀬太郎さんが、旧友達と演奏した、エトピリカや他の楽曲(バイオリン、ギターのアコースティックな小編成)があまりに素晴らしかったので、こんな感じの楽曲の葉加瀬太郎さんのアルバムを探しています。 番組では最初はクラシックギターとバイオリンだけでエトピリカを演奏して、その後、バグパイプなども入れてアイリッシュな感じの楽曲をやっていました。 葉加瀬太郎さんは大好きなのですが、あまりちゃんと聞いたことがなくて、どんなアルバムが出ているのか存じ上げておりません。 詳しい方に、ご紹介いただけると嬉しい限りです。 ・バイオリン、ギターなどのアコースティック楽器のデュオもしくは、小編成のアンサンブル。 ・収録曲でエトピリカは必須です。 あと、上記の映像ってTBSのオンディマンドで観れますかね。(あー録画しておけば良かった…) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「情熱大陸」のED曲

    TV「情熱大陸」のEDで流れているヴァイオリンでゆったりした感じの曲のCDが欲しいのですが、あれは「image」というアルバムに入っている葉加瀬太郎さんの曲と同じものですか?

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。

  • B'zのソロギター譜面集について

    B'zのソロギター譜面集について 今回B'zのソロギター譜面集を買おうと思いamazonで検索したところ以下の三つが見つかったのですが、どの曲が収録されているのかが分かりません。検索しても本の題が似ているせいでうまく調べられませんでした。 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2003/09/03 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘 ギターソロ曲集』 2001/11/06 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2006/05/17 発売 この三点です。 本を持っている方や知識を持っている方いましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 木村カエラのアルバム収録曲「Butterfly」をシングル化(シングルカット)してほしいことについて賛成or反対?

    私は賛成です。昨年、結婚した友人のために送った曲として注目しテレビCM等でかかることの多かった「Butterfly」。すごくこれだけかかっているのならSMAPの「世界に一つだけの花」みたいに元がアルバム収録曲をシングル化(もちろんシングルバージョンで)すれば売れるのではないかと思います。 ファンから「シングルカットしてほしい」という意見が多かったら検討してほしいですね。また、この曲の聞くためにわざわざアルバムだけ買うのは高いのでシングルだったらは安く買えるからだと思います。 木村カエラのアルバム収録曲「Butterfly」をシングル化(シングルカット)してほしいことについて賛成or反対? 賛成or反対と意見や理由などをお願いします。質問による反論はご遠慮ください。

  • Amazonで買ったアルバムCDが中身だけ別物でした.返品や交換は何処ですれば良いのでしょうか

    先日,Amazon.comでアルバムを通販で購入したのですが,いざ聞こうと思ってCDをセットしたら,全然違う音楽が流れてきました. おかしいと思ってPCでデータを確認すると,全然別のアルバムの曲が収録されていました. つまり,Aと言うアルバムをAmazonで購入して,実際に届いたのはAのジャケットで,CD表に印刷されているラベルもAなのですが,焼かれているデータそのものはBのアルバムの物だったのです. しかも半端な事に,Aは13曲収録でBは15曲収録だったのですが,届いたCDに収録されていたのはBのトラック1~13と足りていないのでAを単純に買い直すわけにも行きません. (さらに言えば,既にBを持っていたので曲の並び順で別アルバムが入ってる!!と言うのも発覚しました) Amazon経由の通販なので,どこに苦情を言えば良いのか,どこに申し出れば正常な商品と交換して貰えるのかが分からなくて困っております.どうか皆様の御力をお貸しください. 以上です 宜しくお願いします

  • 葉加瀬太郎さんのCDタイトル

    何年も前になりますが、葉加瀬太郎さんが、いろんな人とセッションしてるようなアルバムで、ボサノバのナンバーや、有名な曲のカバーみたいなのがはいっているCDはありますか?曖昧な記憶ですが、4~5年は前のような気がしています。もしお心当たりのある方がいらしたら、タイトルを教えて下さい。。。おねがいします。

  • CDを探しています

    詳しいことは覚えていないのですが、ダンス系の曲がノンストップで入っているCDを探しています。収録曲は「GOING 2 DANCE」とSmile DKの「butterfly」とSTEPSの曲が入っていたことしか分かりません。聞いたのは8年くらい前になるのですけど・・・探したのですがなかなか見つかりませんでした。少ししか情報がありませんが、ご存知の方がいましたら、アルバムのタイトル名を教えていただけませんか?

  • 尾崎豊の曲ってベストアルバム収録外の曲も聴く価値ありますか?

    最近、尾崎豊に触発され好きになったので、もうすぐ発売される全71曲を収めたコンプリートセットを買おうと思っているのですが、 ベストアルバムに収録されている有名な曲以外の曲は聴く価値ありますかね?質は高いですか? もし聴く価値がないようでしたら経済的にもコンプリートセットはやめてベストアルバムを購入しようと思っているのですが。

  • 【ありがとう】入りKOKIAさんのお勧めアルバムは?

    テレビで「泣ける2ちゃんねる」というサイトが紹介されていて バックに流れている曲がとても切なくて涙があふれてきて 何度も聴きたいと思いました。 グーグルで検索してKOKIAさんの【ありがとう】だとわかりました。 他の曲も聴いてみたいのでアルバムを買おうと思ったのですが アマゾンで検索した所【ありがとう】が複数のアルバムに収録されていました。 初心者の私にはどのアルバムがお勧めでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。