• ベストアンサー

2層ですが再生できますか?

昨日、東芝製のDVDプレイヤー<SD-280J>を購入しましたが、今日レンタルDVDを借りようとしましたが、キングコングのDVDは再生時間が186分と長く、<片面2層>と表記がありましたが、購入した上記のプレイヤーでこの様な<片面2層>の書き込み式のDVDは再生できるのでしょうか?取扱説明書での中味だけでは解りかねます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

片面2層DVD-VIDEO(DVD-ROM)は当初からある規格であり、 すべてのDVDプレイヤーが対応しています。 DVDビデオ対応ということは、 1層でも2層でも再生できるという意味です。 したがって問題なく再生できます。 対応が分かれるのは後から規格がつくられたDVD-Rの2層など 書き込み可能なDVDに対してです。

hatpiza
質問者

お礼

anaguma99さん、ご回答ありがとうございました。 わかりやすく、解決つきました。 質問してよかったです。早く解決できてすっきりしました。