• ベストアンサー

クイズヘキサゴンの内容は酷くないですか?

今日のクイズヘキサゴンでカラテカの矢部さんを産ませるのを阻止するのにいくら払う?みたいな問題があったのですが、ああいうのって酷すぎはしませんか?そんな簡単に矢部さんの存在を全否定していいものなのかっていう。 何か見ていて鬱になったというか悲しくなったのですが、僕が弱すぎるんでしょうか?ちなみに自分は芸人になるのが夢なんですが、あんなことを番組で言う奴がお笑い界のトップにいる世界ならもう目指すのやめようかなと言う位ショックでした…。 みんなあるある大辞典のやらせとかよりこっちの方にクレームを付けるべきだと思うんですけど…(まあ、やらせも良くないですが。)他にも出演者の中で上から何番目ですかとか…(そんな簡単に順位を決めれるものなの?)人の本音=すべて正しいとでも思ってるんでしょうか?皆さんどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.6

その番組を見ていないので、質問者さんが書いている内容のみで判断して回答しますので、予めご了承ください。 >僕が弱すぎるんでしょうか? 弱すぎます。 こんな匿名の掲示板に書き込むより、フジテレビに直接電話で抗議すべきです。 「いじめを増長させる」 「人権を無視している」 「バラエティでもやっていいことと、絶対に踏み込んではいけない領域とがある」 などなど、強い口調で抗議すべきです。(もちろん録音しながら) それが出来ないなら、せめてメールで抗議しましょう。 そういう番組に慣れることが強さではありませんよ。間違っていることを、間違っていますよ、と注意指摘できることが本当の強さです。 今のテレビは確かに低俗な番組が多すぎますが、そんなモノだと諦めたり、見なければいい、と言っていられない状況になっていると思います。 電波は国民のモノなんですから、その使い方が間違っているテレビ局があるなら、放送免許を取り上げるくらいに国民がテレビ局を監視すべき時にきていると思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

僕が思うに、芸人さんはこういった役なんだと思います。 熱湯に入ったりだとか、痛いことをされたりとか。 それを覚悟で芸人をやっているんだと思います。 その方がテレビに多く映れる可能性が高くなりますし、おいしい所なんです。 心の中では嫌だとは思いますが、売るためには仕方がないんだと思います。 確かこのコーナーの問題を作っているのは島田紳助さんだったはすです。

回答No.10

私もあの質問はダメだなと思ってました。紳介さんに対しては何も思わないのですが、番組の構成が下品になったなぁと。確か、前のヘキサゴンって「正しい答え(or正直)か間違った答え(orうそつき)答えを当てる」番組だったような気がするんですけど。 リニューアル?してからは『誰々と旅行にいける権利をいくらで買いますか?』とか変な質問をして、お茶の間の人無視でタレントさんが内輪で盛り上がってるだけのような気がします。 見る気もないので気にしてません。うちの家は視聴率のモニターとかでないので、私が見ようが見まいが全くもってして貢献?してないのですが、同じように番組に対して不快感を感じてる人がどんどん離れていって、やがて番組終了になるんではないでしょうか?。楽しくて、為になる番組はずっと続けばいいと思いますし、つまらなければ見ないだけって感じです。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.9

追加 矢部さんの問題の時は島田紳助は笑いをとろうと しなかったし、笑いは一つも起きてなかったです。 出演者も誰ひとり笑っていませんでした。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.8

あの問題を考えたのは島田紳助さんじゃないと思います。 問題 幸せな結婚生活を送る山口もえさん矢部太郎さんになります。 いくら払って阻止しますか? 山口もえの答えを予想する訳です。 紳助「生まれた子供は矢部太郎でもかわいかったから、かわいいのよ、ただ生まれてくる 子供が育つと矢部太郎になってまうわけや、わかりました?はいお書き下さい。 紳助「はい、いくらやと思いますか?」 ほしのあき   手を上げながら「ゼロ」 小池栄子 ぼそっと一言 「一億」 紳助「ゼロと言うのは生まれてくる子供が、例えどんな子供が生まれても私は愛しますと言う あのね女の子はね妊娠した時に心が神様になんのよね、   小池栄子 「あ~そっか~」 紳助 「ねえ、ちえみちゃんそうでしょ」 ほりちえみ「はい」 紳助「おだやかな気持ちになって、あのねもう全て愛るんですよね」 ほりちえみ「うん、いろんな事に涙がでるし」 紳助「そうゆう気持ちにねるよね」「わかる」 小池栄子「健康に生まれてくればいいんだ」 紳助「ねえ、はい5人オープン」 ここからはパネルです 東原亜希 10億円 波田陽区 0円  紳助 「0」 波田陽区 「どんな子供でも欲しいはずです」 紳助「なるほど」 矢部太郎 5000円 矢部太郎 「まあ払うとしたらこれぐらいかなと」 福田沙紀 0円 安倍 麻美 5千万 紳助「でもねこれね、あの妊娠してなかったら、僕も十億とか書くと思うんですよ。 妊娠すると女性は神様になんのよ、本当に、天使になんのよ」 紳助「さあ答えオープン」 山口もえ 0円  紳助「そらそうやな、もえ、そうやろ優しい気持ち変わるよな、これが妊娠してなかったら 違う金額書くよな、」 山口もえ「そうなんです、ほんと妊娠する前は男の子がいい、女の子がいい」 いろいろあったんですけど、実際にそうなると無事に生まれてくればどっちでも いいと思うようになりましたね」 紳助「俺も願ってるからなほんまに」「はいとうゆわけで20点で~す」 終わり 紳助さんは悪くないと思うし、いじられたのに怒らない矢部太郎が悪いと 思います。 もし矢部太郎がなんやね~んこの問題とか言ってたら笑いがとれたのに・・ あとお笑芸人に可哀想と思う事が可哀想です 笑いをとる事が仕事だからです。

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.7

この質問を見て一番悲しむのがカラテカ矢部さんだと思います。彼はいじられてなんぼの芸風でテレビに出てるんですから。紳助だって、いじってやるのが仕事なんです。つっこみとか、どういうぼけをするとかも全て台本に書いてある通りにやってるだけ。放送作家(構成作家)が考えて(この番組は紳助が大きく関わっているらしい)、出演者は事前に知っているんです。これがバラエティーの世界。 私生活でカラテカ矢部がいじめられてるというわけではなく、あくまでパロディーなので、おもしろおかしく受け取ればいいんです。店員さんが「いらっしゃいませ」と言うように、そういうキャラをつくるのが仕事の方々なんです。 女性の順番を決めるにしても、お遊びで選んでるだけなんだから。簡単に人の順位なんて決められないなんて哲学的なことを言って、真剣に選んでいたらひきますし、バラエティが成り立たなくなります。 これが許せないという社会になれば、多くの芸人が失業してしまいます。 そういう性格をお持ちであれば、芸人はおろかテレビに関わる仕事は断念された方がよろしいかと思います。そういう視点でしかバラエティをみれないのは、失礼ながら視野が狭いというか、生きている世界が小さいというか・・・あまりに素人であると思います。

  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.5

ごめんなさい、私はいつもこの番組でお笑い芸人がめためたに馬鹿にされているのを見ては、大笑いしております。 先ほど、録画している今日の放送を見ましたが別に酷いとは思いませんでした。むしろ、いつもよりソフトだと思いました。 (今までに、斉藤兄弟の顔が波田陽区の顔になるのを阻止するのはいくら払うかとか、ほんこんと結婚しなくてはいけなくなったらいくら払って阻止するとか、もっとドギツイのが沢山あります。) 矢部は、ああいう風にいじくられて、おいしいんじゃないんですか? お笑いで、もっとぶさいくでもっと個性的でも、クイズの題材になるどころか番組にすら呼ばれない人が山ほどいるのですから。 まあ、こんなこと言われるのがいやだったら、芸能界入らないほうがいいですよね。

  • fatspider
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.4

テレビなんて低俗を象徴するような物なんですよ。 本当に最近の日本のテレビ番組って低俗すぎますし、それを見て何よりも影響を受けている日本の人たちってさらに低俗で低レベルな人々なんだな、って思いますよ。 なぜテレビであのような低俗番組、情報捏造番組、ヤラセ、がはびこっているのか?それは、この国の人間が低レベルであぁいうレベルの娯楽しか楽しめないからと、テレビのような情報発信媒体になんの疑問も考えも持たずに影響され洗脳されるからです。そういう人種なんですかね? まぁ、戦争中に天皇万歳と簡単に洗脳され人を殺し、そして殺された愚かな歴史を持つ人種です。さらに愚かなのはその歴史をまた繰り返そうとしていること。 やはり、馬鹿な人種なんですかね。 我ながら情けないですね。

回答No.3

そうですね。でもお笑い芸人さんってみんなから笑いを受けてなんぼの仕事なんじゃないですか?そしていじるキャラといじられキャラと芸人にはあるといってます。というか、実際あのカラテカの矢部さんとかおもっきりいじりキャラだと思います。私はあの矢部さんの根性はプロだと思いますよ。大概予想できたはずです。紳介さんが毒舌なのは、どの司会見ていてもそうでしょ?名前を売る為。芸能界とはそんな汚いところですよ。自分が有名になるため、わざわざ週刊誌に話題を売ったりしてるみたいです。華やかな舞台裏では色んな野望がうずまいてるようなところです。これを見て貴方が怖いと思うならもう芸人の道は諦めた方がいいです。でも、社会人になって芸人になるにしろ社会はどこにでても怖いところなんです。それでも、みんなたたってるんです。その根性を育てないと簡単に壊れてしまいます。ごめんね厳しい意見ですが、あえていわせてもらいますね。嫌な事言ってごめんね。けど現実は甘いものじゃないから。

  • oka123
  • ベストアンサー率31% (69/219)
回答No.2

もともと品の無い番組なんです 「バカ」は相手にせず、自分の好みの番組を 見れば、いやな思いはしないわけですから 簡単なことです

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

同じような考えを持っている人を発見できてうれしいです。 自分もさっきそれを見ていて、隣にいた妹に 「これはひどいな。自分の子供の顔を金で買うのかよ。しかも、矢部さんの気持ちは完全無視か?」 と愚痴っていました。 日本の芸能界はとてつもない格差社会ですね

関連するQ&A

  • 昨日のクイズヘキサゴン

    昨日のクイズヘキサゴンを見逃しました。お笑い芸人大会だったと思うのですが、誰が出演されていたんでしょうか?「意外な高学歴社会」と書いてありましたが、出演者の方々の、その高学歴ぶりも教えていただけるとありがたいです。

  • クイズヘキサゴン 動物園デート

    こんばんは。 昨日クイズヘキサゴンで、 男性陣が女性陣に動物園デートに一緒に行って欲しい人を1人選で、アタックするというのをやっていましたが、 皆さんは誰を選びますか? (敬称略) 里田まい 木下優樹菜 スザンヌ 安田美紗子 熊田曜子 南明菜 misono 大沢あかね 小林はるか 赤井沙希 さとう里香 麻木久仁子 ・・・とクリス松村(笑) (もしかしたら出演者合ってないかもしれません(汗)) 番組では安田美紗子さんが一番人気でした。 老若男女の答えをお待ちしてます(^^)失礼しました。

  • 深夜番組

    夏休み中、深夜番組で見た、「ガリ勉(確かではないのですが。)」というタイトルのクイズ番組を探しています。 その時の出演者は、品川庄司(品川だけ)・山崎邦正・有賀さつき・カラテカ矢部でした。司会者は、東野幸治でした。 知っている方教えてください。

  • 1月24日のクイズヘキサゴン・東国原英夫氏

    1月24日のクイズヘキサゴンは”この番組は11月23日に収録しました”のテロップ付で タレント時代の現宮崎県知事・東国原英夫氏も出演されていましたが この模様はテレビ宮崎でも放送されていたのでしょうか。 知事選挙前で東国原英夫氏の出馬がほぼ確定していた時の放送分は 全国ネットでは東国原英夫氏出演分がテロップ付で放送されていたのに対し テレビ宮崎では未出演の再放送分に差し替えられていたそうなので 今回はどうだったのかが知りたいと思ったもので。 一応選挙は終ったので問題は無いでしょうが 鳥インフルエンザ問題など宮崎県が抱える課題に一生懸命取り組んでいる模様と バラエティ番組で笑いを取ってる姿とのギャップを県民の皆さんがどのように思ってるかを考えると 今回も東国原英夫氏が出ていない分に差し替えるか他番組に振替えるかしてもおかしくないでしょうし。

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • 馬鹿イケメンor賢いブオトコ

    こんばんわ。 たった今、「クイズヘキサゴン」というクイズ番組を見てたのですが、 やはりお笑い芸人というのは、基本的に頭が良いですよね。 この番組は結構ガチンコに答えを当てにいく番組らしく、全ての出演者が真剣に回答してました。 問題は歴史、政治、社会常識から文化、文芸にいたるまで、結構難しい ものです。 で、ほとんどのお笑い芸人が、見てるこっちがあぜんとするほど、そつなく回答していくのに、美男美女ぞろいの俳優、タレント勢は アホ回答連発というありさまでした。 (最初は演出かな、とも思ったのですが、演出ならお笑い芸人に アホ回答連発させたほうが面白いですもんね。しかも司会は伸助だし) で質問ですが、女性は「馬鹿なイケメン」と「賢いブオトコ」どっちか 選べ、と言ったらどっち選びますか? 昨今のお笑い芸人のモテモテぶりを考えるとやはり後者優勢なのかなあ と思いますが、本音をお聞かせください。

  • さんまのからくりテレビっておもしろいですか?

    「さんまのからくりテレビ」ですが、 サラリーマンが出てきてバンドやったり、お年寄りが出てきてクイズやったり、いろいろやっていますが、どうも笑えません。 なぜかというと、とてもやらせっぽいからです。そう感じると何をみてもおもしろくありません。なのに、出演ゲストや関根勤とかはなぜ大笑いしているのでしょうか?みなさんはやらせだと思いませんか? ビデオレターなんかにしても、セリフがわざとらしすぎますよね?

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • デリヘルで働いてる方、なるべく多くお答えください!

    デリヘルで働いてる方、本音でお答えくお願いしますわ!! デリヘルで本番って禁止ですが、やっぱりみんなやってますか? 最近、はじめたのですが、プレイが大変とゆうよりも、本番を断るのがすごく大変です! 私は絶対やりたくなくて、頑なに断ってるんですが、必ず「ここの子はみんなヤラせてくれるよ」って言われます。 やっぱりみんなやってるのでしょうか?やってる子を否定しませんが、本人にはやっぱり聞けないです(o_o) そりゃ、ヤラセた方が断然楽だし、指名も増えると思います。 実際みなさんどうなんですかね? 本当に絶対ヤラセないこなんているんでしょうか?

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。