• ベストアンサー

PBG4 M9969J/Aのバッテリー

当方、PBG4M9969J/A の15インチを使っています。 アップルのバッテリー交換プログラムで新しいバッテリーにしてから 何となく調子がおかしいです。 電源アダプターでは起動できますが、 バッテリーのみだと、ファンが2分くらい回って止まるのです。 試しに、電源アダプターで起動して、アダプターを抜くと 電源が切れてしまいます。 通常なら、バッテリー駆動に切り替わるはずなんですが…。 バッテリーのランプは満タンです。アダプターのランプは緑です。 ついでに、起動すると、時刻の設定が、1970年になって警告メッセージが表示されるときがあります。パワーマネージャーのリセットで、これは回避できたのですが…。 根本的な解決には至っていません。 どなたかご存じの方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.1

>電源アダプターで起動して、アダプターを抜くと電源が切れてしまいます。 バッテリーの初期不良じゃないんですか? アダプターを抜いて電源が切れるのではバッテリー調整も出来ませんし アップルに連絡して交換してもらうのがいいと思いますが

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

一度『バッテリーのリセット』をして見て下さい。 時刻の設定はバックアップバッテリーでしていますが、ACアダプタを 外していると初期化されます。