• 締切済み

隠れた大阪名物

こんにちは・・・今度、大阪旅行致しま~す。 もちろん、おこのみ焼きとたこ焼きは食べるつもりなのですが、他に隠れた名物ってありますか?(庶民的なもので) 前に『いか焼き』がおいしいと聞いたのですが、どこでも売っているものなのでしょうか?他にもおすすめ品があったら教えて下さい。よろしく

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.7

私も阪神百貨店のデパ地下の『イカ焼き』に1票!です。 http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html それと、焼肉もお勧めですね。 有名になり過ぎましたが、『鶴一』。 味は以前より落ちた気はしますが、それでも流行っています。 http://www.osaka-etoko.ne.jp/special/gourmet/03_tsuruiti.html 鶴橋には、国際マーケットもあって、韓国料理が安くて美味しいです。 韓国食材も揃っていますので、よく調味料などを買いに行っていました。 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/01_tanpou/0001/ かなり、ローカル色が強いところですが、時間があれば行ってみてください。 http://www.kuidaore-osaka.com/index0730.html

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html
kapakapa
質問者

お礼

どうもです。本当に大阪って、食い倒れの町ですね。 今から行くのが楽しみです。『イカ焼き』は食べてみたいなぁ。 きっと帰ってきたら太っているんだろうな・・・

  • siesta
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.6

かなりディープな場所ではありますが、ジャンジャン横丁の 「串揚げ」は一押しです わざわざ東京から、それを食べるためだけに何度も大阪へ 足を運びました ちょっと風紀的には芳しくありませんが、とっても美味しいです 個人的な好みですが、そこの「れんこん」+ビールなんて 至極の幸せを味わえます。 場所は大阪環状線の新今宮駅です。

kapakapa
質問者

お礼

「串揚げ」に一票ですか。なかなか人気のものがありすぎて・・・ また、何を食べるか迷ってしまう

回答No.5

薄口味のうどんかな。いろんなところでうどんを食べたけど大阪が一番ですね。

kapakapa
質問者

お礼

うどんですか。なるほど・・・ 私は関東人なので、濃口を食べています。試してみたいかも・・・

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.4

『私も蓬莱のブタまんに1票!!』 蓬莱のブタまんはサイコーにおいしいです。 百貨店の地下にはよくあります。レストランで食べることも出来ますよ。 関西にしかないらしいので、ぜひ食べて帰ってください!!

kapakapa
質問者

お礼

『蓬莱のブタまん』はそんなにおいしいの? 夏でも売っているのかしら。是非探して食べます。

noname#77701
noname#77701
回答No.3

隠れてない名物かもしれませんが… ・船場「自由軒」のカレー(生卵付き) ・「551」蓬莱の豚マン←デパートで売ってます ・十三「やまもと」のネギ焼き ・難波「神座」(かむくら)の「おいしいラーメン」←商品名デス ・新世界ジャンジャン横丁の串カツ ・梅田「はがくれ」の生醤油うどん あたりはいかがでしょう~♪ ついでに使えそうなHP見つけましたので、ドゾ。 大阪フード虎の穴 http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/04_ana/index.html

参考URL:
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/04_ana/index.html
kapakapa
質問者

お礼

わぁーい。たくさんご紹介ありがとうです。でもそんなに食べられるかしら???

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

・串揚げ(タレの2度付け禁止) ・蓬莱の豚マン(アイスキャンデー) ・とんぺい焼き

kapakapa
質問者

お礼

串揚げかぁ。いいですね。 ところで、「蓬莱の豚マン(アイスキャンデー)」 と「とんぺい焼き」って何もの??

noname#11159
noname#11159
回答No.1

梅田にある阪神百貨店のデパ地下にで売っている「イカ焼き」は美味しいですよ。

kapakapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパ地下ですかぁ・・・。旅行ではあまり行かないけど、是非行ってみます。

関連するQ&A

  • 大阪名物が食べたいっ

    大阪に行くのはUSJが目的なのですが、夜は大阪名物が食べたいと 思っています。大阪は2度目になるんですが、その時は「お好み焼き」 「たこ焼き」を食べたのですが、どちらもフツーだったので「ここは 美味しいよ!」というお店を教えていただきたいのです。 できれば「ネギ焼き」を食べてみたいので大阪の方、グルメな方、是非 お教え下さい^^

  • 大阪 名物料理

    大阪 名物料理を教えて下さい。 2泊3日で大阪旅行に行きますが ◆たこ焼き ◆お好み焼き ◆うどん ◆うどんすき ◆串かつは食べようと思い店を調べました。 つきましては上記以外にオススメ料理がありましたら教えて下さい またデパ地下で惣菜が充実しているのは阪神百貨店ですか?

  • この前、アメリカ人に大阪の名物を聞かれて「たこ焼き」を説明するのに苦労

    この前、アメリカ人に大阪の名物を聞かれて「たこ焼き」を説明するのに苦労しました。おにぎり=rice ball みたいに簡単に伝わる言い方はありますでしょうか?

  • 大阪名物の缶詰

    地方に住む親類に大阪名物の缶詰を送りたいのですが、皆さん何かお勧めのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行での食事

    9月に家族で大阪に行きます。小学生(6・3年)の息子たちにとっては初の大阪行きです。夫婦の私たちも修学旅行程度でしか大阪には行ったことがありません。 2泊3日の予定で、USJと海遊館には行くつもりですが、その他は大阪名物の食べ物を食べて歩きたいと思っています。タコ焼は食べる予定ですが、「たまにしか行けないならコレは食べておくべき!」というようなモノはあるでしょうか? できればそのモノと店名、食べられる場所を具体的に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • それぞれの都道府県の名物について

    大阪はたこ焼き、北海道はジンギスカン、福岡は博多ラーメン、宮城は牛タンなど、それぞれの都道府県にはさまざまな名物があり、これらのことをいろいろ知りたいと思うのですが、ホームページで探したところ、いまいち情報が手に入りにくいです。 もしよかったらそれぞれの都道府県の名物みたいなものをそれぞれ5個以上くらい教えてください。また、もしいいホームページがあったら教えてください。

  • 大阪のイカ焼き

    大阪、阪神百貨店のイカ焼きは有名ですが、大阪のイカ焼きというとここしか思いつきません。 たこ焼きだと、無数のお店が犇めき合ってるイメージがあるのに、なぜイカ焼きはたこ焼きほど普及しないんでしょうか。

  • 大阪の名物スポットなど教えてください!

    12月27~28日に大阪に行きます。 大阪の名物スポットや、観光でここにはいった方がいいんじゃない? というみなさんのオススメの場所を聞かせてください。 また、観光の場所だけではなく、オススメの食べ物や、 ショッピングの場所なども知りたいです。 るるぶなどの観光本で一通り見てみたのですが、 いまいち心惹かれるところがありませんでした。 なので、実体験でのおすすめスポットが知りたいのです。 ちなみに、大阪城には観光で訪れたことがあります。 今回の旅行では、りんくうのアウトレットには行こう!と決めています。

  • 大阪のおいしいたこ焼き店について

    こんど大阪に旅行に行きます。 大阪と言ったらたこ焼きですよね、そこでおいしいたこ焼き店を探してるのですが 調べてみてもいろいろあってよく分かりません。 ノーマルなたこ焼きでおいしい物や変り種なたこ焼きも食べたいです。 大阪でしたら地区は問いません、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • おすすめの大阪グルメ

    今度大阪に旅行へ行こうと思っているのですが、 ・たこ焼き ・お好み焼き ・串揚げ はマストで食べたいと思っていて ベターなものからマイナーなお店でも結構ですので おすすめのお店を教えてください!