• ベストアンサー

都内及び近郊の旅館を教えて下さい【社員旅行用】

都内でリーズナブルな値段の旅館を教えて下さい。社員旅行(20名程度)で利用したいのです。いつも伊豆やら箱根やら温泉地に行くのですが、いつも観光もせず、飲んで寝て終了となるので、それなら移動時間がかからない都内でやろうと思いました。 飲んで寝るだけなので、宴会ができて、そこそこの料理がでればいいかなぁと思ってます。予算は1万5千円以下で考えてます。都内でなければ神奈川、千葉、埼玉でも構いません。但し都内から車で1時間前後が望ましいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.3

東京都下とかでなく、めちゃめちゃ都心ですが、ご参考まで。 ●助六の宿 貞千代(浅草) ●鳳明館 森川別館  鳳明館 本館・台町別館(本郷3丁目、春日、東大前) ●旅館つたや(本郷3丁目、春日、東大前) ●朝陽館 本家(本郷3丁目) ●太栄館(本郷3丁目、春日、東大前) ●住庄ほてる(日本橋)

Puninyan
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。助かりました。早速調べてみます。

その他の回答 (5)

• santos
回答No.6

横浜市の旅館松島などいかがでしょうか? 首都高神奈川3号花之木出口そばです。

参考URL:
http://www.r-matsushima.com/
Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんな感じのところを探していました。URLまで添付していただき大変助かりました。

• nobooo777
回答No.5

埼玉の川越に「国民年金むさしの」とゆう名前の保養施設があります。 ゲルマニウム温泉もありますし、テニスコート、体育館もあります。 価格もリーズナブルです。 小江戸川越散策方々いかがですか。

Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速調べてみます

noname#91724
noname#91724
回答No.4

なんたって鴎外温泉なのであります。

参考URL:
http://www.ohgai.co.jp/
Puninyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。

• RosaCanina
回答No.2

> 現地集合現地解散なので旅行会社を通すつもりはなかったのです。 ならば、「鶴巻温泉」はいかが? 宴会宿泊でしたが、むか~し、仲間内で使ったことがあります。 新宿から小田急線で1時間掛かるかどうかです。 ですが、泊まったところの名称は忘れてしまいました。 ご興味があれば、「鶴巻温泉」をキーワードにして WEB 検索なさって下さい。

Puninyan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。探してみます。

• RosaCanina
回答No.1

うちは、茅場町にある会社ですが、近場の社員旅行を何度かやっています。 伊豆や箱根へ出かけるパターンでは、 若手の女性社員が欠席しがちでしたので、それ対策もありました。 まず、舞浜のシェラトンホテルのことがありました。 夜は、ホテルでよくあるバイキング形式を行い、その後は自由行動です。 翌朝に、即、帰宅する方や、ディズニーランドへ向かう方などいろいろでした。 ですが、旅行の出欠を確認する際に、ディズニーランドを希望する方には、 そのチケットの手配を幹事さんは行っていました。 次は、横浜のインターコンチネンタルホテルでした。 夜は同様の食事で、翌日は横浜中華街へ行きたい方は行くパターンでした。 それまでは、土曜朝に集合出発して、日曜夕方に解散だったのですが、 金曜夜に会社から観光バスで揃って向かって、土曜朝に解散だったので、 旅行への参加率も良かったですよ。 いずれにせよ、どこかの旅行会社を使って企画するのでしょうから、 そんなパターンを相談なさってはいかがでしょう?

Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホテルというより旅館が望ましいのです。宴会場からあまり移動したくないので。基本的に現地集合現地解散なので旅行会社を通すつもりはなかったのです。