• ベストアンサー

都内及び近郊の旅館を教えて下さい【社員旅行用】

都内でリーズナブルな値段の旅館を教えて下さい。社員旅行(20名程度)で利用したいのです。いつも伊豆やら箱根やら温泉地に行くのですが、いつも観光もせず、飲んで寝て終了となるので、それなら移動時間がかからない都内でやろうと思いました。 飲んで寝るだけなので、宴会ができて、そこそこの料理がでればいいかなぁと思ってます。予算は1万5千円以下で考えてます。都内でなければ神奈川、千葉、埼玉でも構いません。但し都内から車で1時間前後が望ましいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.3

東京都下とかでなく、めちゃめちゃ都心ですが、ご参考まで。 ●助六の宿 貞千代(浅草) ●鳳明館 森川別館  鳳明館 本館・台町別館(本郷3丁目、春日、東大前) ●旅館つたや(本郷3丁目、春日、東大前) ●朝陽館 本家(本郷3丁目) ●太栄館(本郷3丁目、春日、東大前) ●住庄ほてる(日本橋)

Puninyan
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。助かりました。早速調べてみます。

その他の回答 (5)

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.6

横浜市の旅館松島などいかがでしょうか? 首都高神奈川3号花之木出口そばです。

参考URL:
http://www.r-matsushima.com/
Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんな感じのところを探していました。URLまで添付していただき大変助かりました。

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.5

埼玉の川越に「国民年金むさしの」とゆう名前の保養施設があります。 ゲルマニウム温泉もありますし、テニスコート、体育館もあります。 価格もリーズナブルです。 小江戸川越散策方々いかがですか。

Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速調べてみます

noname#91724
noname#91724
回答No.4

なんたって鴎外温泉なのであります。

参考URL:
http://www.ohgai.co.jp/
Puninyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 現地集合現地解散なので旅行会社を通すつもりはなかったのです。 ならば、「鶴巻温泉」はいかが? 宴会宿泊でしたが、むか~し、仲間内で使ったことがあります。 新宿から小田急線で1時間掛かるかどうかです。 ですが、泊まったところの名称は忘れてしまいました。 ご興味があれば、「鶴巻温泉」をキーワードにして WEB 検索なさって下さい。

Puninyan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。探してみます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

うちは、茅場町にある会社ですが、近場の社員旅行を何度かやっています。 伊豆や箱根へ出かけるパターンでは、 若手の女性社員が欠席しがちでしたので、それ対策もありました。 まず、舞浜のシェラトンホテルのことがありました。 夜は、ホテルでよくあるバイキング形式を行い、その後は自由行動です。 翌朝に、即、帰宅する方や、ディズニーランドへ向かう方などいろいろでした。 ですが、旅行の出欠を確認する際に、ディズニーランドを希望する方には、 そのチケットの手配を幹事さんは行っていました。 次は、横浜のインターコンチネンタルホテルでした。 夜は同様の食事で、翌日は横浜中華街へ行きたい方は行くパターンでした。 それまでは、土曜朝に集合出発して、日曜夕方に解散だったのですが、 金曜夜に会社から観光バスで揃って向かって、土曜朝に解散だったので、 旅行への参加率も良かったですよ。 いずれにせよ、どこかの旅行会社を使って企画するのでしょうから、 そんなパターンを相談なさってはいかがでしょう?

Puninyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホテルというより旅館が望ましいのです。宴会場からあまり移動したくないので。基本的に現地集合現地解散なので旅行会社を通すつもりはなかったのです。

関連するQ&A

  • 彼との初めての旅行でどこに行ったらいいか迷ってます

    今度彼と初めての温泉旅行に行こうということになりました☆ とても楽しみなのですが、初めてということもあり、 旅館に行ってみて愕然・・・や、観光するところが無くて 時間をもてあます・・・と言う状況を避けたいので、 皆様、どこかいい旅館や観光地を是非教えてください。 場所は神奈川や長野や山梨や静岡や千葉茨城など、 東京近郊で探しています。 お薦めのお宿など教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 旅行・・迷うなぁぁ(><;)

    彼氏と旅行に行くんですが、行き先が箱根・伊豆・河口湖で迷っています;;私は神奈川に住んでいて、車で行く予定です☆一泊二日で行こうと思っています!彼氏は何処でもいいと言っていて私も箱根しか行ったことがないので観光地などよく分からず、きめられません。。リーズナブルでおススメの観光地がある場所はあるでしょうか??簡単な説明ですいません;;どなたか回答お願いします(><;)

  • ペットと泊まれる旅館

    ペット(小型犬)と初めて温泉に行きたいと思ってます。神奈川県内(箱根とかの観光地)でお勧め宿教えて下さい!いろいろ調べてみてるのですがなかなかこれといった宿が見つからなくて・・よろしくお願いします!

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめの旅館教えて下さい。

    2月に親と近場に温泉旅行をしたいと考えています。 箱根、伊豆、伊東らへんで、予算は、8000円前後。 遊びには何度か行ったことがあるのですが、一泊旅行は初めてなので、みなさんのオススメの旅館を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 関東へ旅行に行きます

    青春18きっぷで関東を回ろうと考えています。 東京23区内と横浜市内は複数回行っているので大丈夫なんですが 東京・横浜近郊で時間をかけて回れそうな大きな観光地ってどこがありますか? 神奈川なら横須賀や江の島、箱根が思い浮かぶのですが 千葉はディズニーランドしかわからないんですが房総半島のほうへ行けば何かありますかね? 埼玉は川越ぐらいでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 神戸近郊の料理の美味しい旅館

    6月の土日に女性2名1泊旅行をします。 私は関東在住で、神戸へは初めてです。 当初有馬温泉に宿泊予定でしたが、こちらで過去の質問等を見ますと有馬温泉の旅館は値段が高い・・・と。確かに調べてみると行ってみたいと思える旅館は値段が高く、値段が安いところは、クチコミ等を見るとマイナス評価が目立ち行きたいとは思えません。 有馬温泉は日帰り入浴にして、神戸のホテルで宿泊・・・というのも検討し始めてはいるのですが・・・ 元々「旅館で美味しい料理を堪能しながら、のんびり過ごす」事が一番の目的で、交通の便が良く交通費が安く行ける所を探し、名湯でもある有馬温泉が候補にあがりました。(羽田から神戸空港7,000円の航空券を見つけたので) 気分は「温泉旅館で部屋出し料理でのんびり」だったので、なんだかホテルというのも気が乗らず・・・神戸近郊で旅館を探してみましたが希望に合うものがなかなか見つかりません。 そこで、お聞きしたいのですが・・・神戸から1時間以内くらいで行ける料理が美味しい旅館、ご存知の方教えてください。 場合によってはレンタカーを借りる事も検討しているので、交通手段は鉄道でも車でも構いません。 予算は一泊1人2万円以内 (できれば16,000円くらいに抑えたいのですが・・・料理が美味しくおもてなしの行き届いた旅館であれば2万円までは奮発しても良いと思っています。) あまり大規模ではなく、小さな隠れ家的だったり、風情のある所が好きです。 観光地から外れていても構いません。

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

  • 都内近郊在住の外国人

    都内近郊在住の外国人は何人くらいいるのでしょうか? 具体的には、東京、千葉、埼玉、神奈川です。 どなたかお分かりになれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 都内から近くて安価な温泉地 観光名所でなくてもOK

    近々友人同士で静養旅行をしようと思い、宿泊先を探しているのですがなかなか良い場所が見つからずに困っています。 下記の条件の温泉地、もしくは旅館をご存じの方は教えて頂けないでしょうか。 (1)都内から近い(交通の便がいい) (2)温泉がある 予算は一泊で一万円以下を予定しています。 贅沢を言うなら料理が美味しく、部屋が広い方が良いのですが、 予算が乏しいので多くは求めません。 (温泉がないけど料理は美味しい旅館等は考慮に入ります) また、観光はしませんので周りに名所等は必要ありません。 観光地でなければある程度安価に泊まれると考えているのですが・・・ 上記の条件に当てはまる温泉地か旅館をご存じの方、いらっしゃいましたら知恵をお貸し願えないでしょうか。 回答よろしくお願いします。