• ベストアンサー

編入について

理系の大学で、2年次編入や3年次編入をするのは難しいことなんでしょうか??(在学している大学から、他大学への編入の場合) 大学によって編入にも様々あると思いますが(難易度も)・・ 理系の方で編入について詳しい方や、経験をされた方はどのような内容でもいいので教えて下さい!!よろしくお願いします。 また、編入について詳しく載っているHPなどがありましたら教えて下さい。

noname#86417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38065
noname#38065
回答No.1

こんにちわ。私は4大の工学部から4大の工学部に三年次編入しました。偏差値では15ぐらい上の大学でしたし、工学部なんで必修も多いので面接官には2年では卒業できないとか言われましたがなんとか進級はできました。入試辞退はやさしいので大丈夫ですが僕の学科は20人受けて3人しか受からなかったので倍率は高いと思います。HPについては希望の大学のをみて過去問を請求するしかないでしょう。がんばってください

質問者

お礼

え!?編入のやつにも過去問あるんですか?? ありがとうございました!!