• 締切済み

USBの接続が悪い(windows XP)

USBポートにケーブルを接続すると、接続するたびに何度も 「新しいウィザードが検出されました」と表示され正常に読み込みができないようです。どうしたらよいでしょうか? ipod、プリンタ、メモリースティックを試しましたが全てそうなってしまって、ipodはインストールを開始するかと問われたときに「キャンセル」を押すて無視をすると問題ないですが、プリンターの場合、PCとプリンタをつなぐことが出来ません。

• my28
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

回答No.4

ANo.3さんの補足です。 (1)「スタートメニュー」→「コントロールパネル」 (2)「コントロールパネル」画面の「パフォーマンスとメンテナンス」 (3)「パフォーマンスとメンテナンス」の「システム」 (4)「システムのプロパティ」の「ハードウェア」 (5)デバイスマネージャ と進んでください。 その後?マークか!マークか忘れましたがとにかくだたしく動作していないものがあります。 そのマークのついているものを消すと新しいハードウェアを認識しましたとなります♪

my28
質問者

お礼

あいがとうございます。 デバイスマネジャーにいって、ドライバの削除、再インストールをしたら、どうやら解決したようです!!

• s13131
回答No.3

デバイスマネージャを開いて、失敗しているものを削除した方が良いと思います。

my28
質問者

補足

そのやり方をもう少し詳しく教えていただけますか?

回答No.2

「新しいウィザードが検出されました」となるってことは、読み込んでいるのではないでしょうか?

my28
質問者

補足

何度も何度も「新しいウィザードが検出されました」と表示されてしまうのです。

noname#68662
noname#68662
回答No.1

以前デジカメのUSBで同じ経験をしたことがあります。 相性が悪いのであきらめるしかないようです。 自分も激安の知らないメーカーのデジカメを買ったのですが たぶんmy28さんもパソコンが自作か、プリンタ-がメーカー品では ないのでしょうか?